FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11






伊豆旅行~お宿編~ 

さてさて、minaさんが、今まで泊まったお宿で一番よかった、とおっしゃってた
むつみ庵さん。
私たちがお邪魔するちょっと前に「わんにゃふる」の空海ちゃんも伺っていて、ますます楽しみに。
評判通りわんこ連れでも不自由なく、快適に過ごせるよう、細かいところまで気を配ってくださっていて、
至るところで感心、感動、本当に最高のお宿でした。


s-1-0DSC09916.jpg

全部で5部屋の少人数制。
全部屋にお風呂がついてます。

①お部屋にプレート こちらのお宿は3頭までわんこ宿泊料金がかかりません。
②大型犬もOK、全館にわんこを連れて行けます。お部屋の中ではわんこは自由。
ベットの上もOKなので、一緒に寝ることができます。
わんこOKでもベッドはNGのところは結構あるので、うれしいですね~。
1お部屋
③お部屋に入ると足ふきタオル。サービス的には珍しいことではありませんが、
最初からタオルを濡らしておいてくださる気配りに感謝です。
④玄関にリードフックもあります。これおうちにも欲しいな~。

⑤お部屋から見える眺め。全室ベランダがついていて、お風呂からも同じ展望です。
2ベッドとトイレ
⑥大型のわんちゃんでも余裕の大きなベッド。4ワンコで記念撮影。
⑦わんこのトイレにもトイレットペーパーホルダーが!
ホルダーを設置してくれているところはなかなかないですよね。
わんこアメニティはかなり充実してて、ウェットティッシュや消臭スプレー、虫よけスプレー
もちろん替えのペットシーツもふんだんにありますし、足りなくなったら、廊下にも設置されています。
ポイ太君までありました。

お風呂はひのき。
わんこはお風呂には入れませんが、脱衣所のドアがクリアなので、
わんこの様子をみながらゆっくり入ることができます。
3お風呂2
お部屋でゆっくりしたい私は、温泉にきても大浴場だと夜と翌朝1回ずつ入ればいいほう。
浴場がお部屋から遠いと1回でいいや、なんてなってしまうのですが、
今回は4回も入っちゃいましたよー。

わんこが待ってると思うとせっかくの温泉でもゆったり入れなかったりするので、
こんな風に様子を見ながらお湯につかれるなんて最高です。
シキブは外で待ってましたが、こんな時にシキブの前を通ろうものなら、めちゃくちゃ怒られます(笑)

⑧温泉はかけ流しです。
⑨お部屋のお風呂はいいですね~。お酒をもちこみ^m^
3-1お-風呂
⑩脱衣所でまつアクア。
え?シャルですか?
お部屋であんなに甘えてました。。。
そう、シャルはママがいないならいないでその時間を楽しく過ごしたいらしい
(留守番が嫌なので幼稚園に通わせろとモノ申された過去あり
ので、いくら私が見えてもそばに寄れずにただ待ち続けるよりは、遊んでいたほうがいいらしい。
アックンはママが一番なんだよね~(*^_^*)

ちなみにアクアがつけているマナーベルト。
インターペットに行ったときにサンプルでいただいたものがよくて購入しました。
ズレても簡単に直せて便利。布のマナーバンドとパッドの組み合わせだと頻繁にとりかえてあげないと、と
常に気にしてるのですが、こちらは、ズレにくいし、モレにくいです。

アクアはマーキングしまくり君なので、今回も大活躍でした~。
ちなみにシャルはマーキングしないので、必要なし男です。
もらった時は新発売で小型犬と超小型犬用しかなかったのですが、さらにサイズが増えてるようです。


⑪お風呂からあがってもまたビール(え?お宿紹介と関係ない?(^^; )
4-1お部屋2
⑫お部屋は和洋室なのですが、和室にあがる段差にはわんこの階段も設置されてました。


⑬お宿内のドッグラン。傾斜があっていい感じー。
5ドッグラン1

⑭ランはナイター付で24時間利用ができます。
お部屋の目の前なのでお外でしかトイレできないわんこちゃんにもお手軽です。
6宿
⑮ランにもトイレットペーパーホルダーが備え付け。
おもちゃもあるし、うんPを持ちかえるビニール袋まで至れり尽くせりで、
お部屋からは手ぶらでokです。
⑯フロントにはコーヒーサーバーとアイスティー、ミネラルウォーターのフリードリンク。
お部屋まで持込みOKなので、朝のコーヒーもバッチリですね。
お部屋にはWi-Fi環境が完備されているのですが、フロントにはPCもあります。
プリンターもついているので、翌日の観光スポットの割引券をプリントアウトさせていただきました。
ちなみにアルコールやジュースの自販機もあるのですが、
コンビニと同じ料金なのでとっても良心的です☆

⑰雨の日は渡り廊下がドッグランとして使えます。
⑱外でしかトイレできにわんちゃんのためのトイレ。雨の日でも濡れないように屋根付きです。
s-7宿2
⑲わんこのうんPを流す専用トイレ。ランで遊んでうんPしてもお部屋まで
持ち帰らなくてもこちらで流せます。こちらにもトイレットペーパーホルダーが。

写真はないのですが、わんこの足洗い場もありますし、
それとは別にセルフのトリミングルームもあり、自分たちでシャンプーすることも
できますが、トリマーさんを呼んでいただくこともできるそうです。

⑳ダイニング。わんこの席には最初からマットをひいてくださっているので、
カフェマットやカートを持ち込む必要もありません。
そして床で待つわんちゃんにも目線が近くなるようにテーブルは低めです。
DSC09880-horz-vert.jpg
21(項目が多すぎて、丸がつかえなくなりました・・・)
お食事はみんなで一斉にダイニングでいただきます。
22しゃぶしゃぶのお肉はこんなに大きかったですよ。
予約をすればわんこご飯も用意してくださいます。
お食事の時間が早め&とってもボリューミーなので、お昼は軽めにすませてくださいね~。

23もう一つの道路をはさんだ向こう側にある広いドッグラン。
こちらも芝をひいてくださってるので、大喜びでかけまわるワンズ。
9ドッグラン2
シキブは楽しそうにボールあそびしましたよー。アクアとリンはクンクン隊。

24 こちらはお宿の外のランになるのですが、ウォーターサーバーがあるので
お部屋からお水を持って行く必要もありません。
9-1ドッグラン2
25 もちろんこちらもおもちゃ、トイレットペーパー、ゴミP袋が完備。
朝からたっぷり運動して、ご機嫌の4ワンコ。


朝ごはんももちろんおいしかったです。
10宿3
もーなにもかもが最高でした。

わんこ連れでもなに不自由なく快適に過ごせましたし、
わんこがいなかったとしても細かいところまで感じられた気遣い、サービスは満点です。

あっという間に時間は経ってしまいましたが、2泊くらいしてゆっくりしたいなーと思える最高のお宿でした。

何かのランキングでリピーター率NO.1なのもうなずけます。
この日は平日だったので、うちを含めて3組だったのですが、
1組の方は常連さん。
もう1組はまだわんちゃんもまだ1歳にもならない子で初めての旅行だったとか。
こんなところに初めに泊まっちゃったら、きっと他には行けなくなるだろうなー。

そして、次回の予約までいれてきてしまった我々なのでした~(笑)


【おまけ】お宿にあったわんこの本。
s-本-horz1
中は全部英語なのでよくわからじ。とっても大きな本なのですが、飾っておきたくなります。
オープン記念にプレゼントされたものなのだそうです。
テリア系のわんこちゃんがたくさん載ってました。
[ 2012/11/19 12:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

伊豆旅行  ~出発~お宿到着まで~ 

10/24

あんなファミリーと伊豆旅行。
この秋、ほんとは北海道(あんなの実家)に行く予定だったのね。
チケットがとれなくって、とりあえず延期。

でも1泊くらいでどっか行きたいねーってことで、決行とあいなりました。

ちょっとちょっとシャルたん!ママは朝お洋服着せてびっくりしましたよ(@_@。
1111DSC_1353.jpg
パーカーがなんてよく似合うの!!!!
ほら、買って来た時よりもとってもよく似合ってる(@_@;)
これってカットの力だよねえー。男の子っぽくしあげてくれたから、
スポーティなお洋服がより似合うようになったんだわねえ。
かわいいわぁかわいいわぁ。
さ、いつものメロメロ炸裂はこの辺にして、、、

玄関で出発前の記念撮影。
シャルがこのバッグの上に乗っちゃうのはお決まりなんだけど、アックンも大好きなカートのバッグから
取り外したカバンだったからか、中に入っちゃいました。
↓シャルのパーカーほんとによく似合う(爆)
1DSC09683.jpg
お天気よくて最高の旅行日和。東名は右に左に富士山が見えるのでとっても楽しいんだよねー。
一生懸命カシャカシャしてたのに、全然撮れない・・・・と思ったら、単焦点じゃダメなのね★
望遠レンズに切り替えたらきれーーに撮影できました。


向かった先は城ケ崎海岸です。
城ケ崎の吊り橋って2ツあるのご存知でしたか?
私は今回初めて知りましたー。有名な門脇吊り橋よりも長く、揺れも激しい橋立吊り橋。
こちらのほうが人も少なく、遊歩道をお散歩がてら散策できそうだったので、
そちらに行くことにしました。

2-00DSC09683.jpg

だーれもいない吊り橋。遠足らしき小学生とすれ違ったけど、あの人数でここ渡ったら
そうとう揺れただろうねえー。

まさに絶景ーーー!
3DSC09683.jpg

覗き込むと結構迫力。
わんこと海でうまい構成はないかと、アクアたちを吊り橋に残してあちこちから撮影してみたのですが
橋の幅も狭いし、いい感じの背景が撮れる角度がありませんでした。


4DSC09683.jpg
↑シャルは結構こんな風にアクアに乗っかります。
アクアは怒んないんだよね~。
あんながびっくりしてたけど、シャル的にはアクアに抱っこしてもらってるつもりな気がするの。
(ケンカのあともやるけどね・・・)

透明度が深くとってもきれいな海。
↓こんな断崖絶壁を降りて海の方にでてみました。
5-1DSC09683.jpg

釣りをしてる人がいたけど、結構風が強いのね。
誰でも降りられるようになってたけど、これが高潮?とかのときだと、波にさらわれちゃったりしそうで
ちょっと怖いわ。
6DSC09683.jpg
水が大好きなシキブは泳ぎくてウズウズ。

はー、それにしても本当にお天気がいいね。
海がキラキラ光ってまぶしいです。

さー休憩したらまた絶壁を登りますよ。
降りる時も靴が滑りそうになったりして結構怖かったのね。
手すりはあるんだけど途中で途切れてたり・・・(^^;
7-0DSC09683.jpg
ヨーキーのリンはとても登れなくって、あんながだっこ。
シキブはがんばってたけど、コーギーだけに、体系的につらそうでしたががんばって登ったよ。

ジャンプが得意なプードルのアクシャルは、駆け登るとまではいかないまでも
結構上手に登りましたが、やはり途中で脚が滑りそうになったり、
アクアもシャルも全身を使ってがんばりました。

とにかく靴がすべるので、私はまったく余裕なしでした(*_*)

帰り道、遊歩道の途中で川から海にでる橋のところで写真撮影。
と思ったら、みんな見事に隠れちゃって・・・(^^;
8DSC09683.jpg
それぞれ体系は違うのですが体高は同じくらいみたいです(^_^;)


お昼はさくっと食べられる回転寿司にしました。涼しかったので、わんたちは車の中で待機です。
さ、お宿へ向かいましょ~と車を走らせていたら、ナビに灯台のある公園がでてきたのでちょっと寄り道です。
9DSC09683.jpg
なんだか素敵な散歩道。
枯れ葉がカサカサしてて気持ちいいね。
ガニ股で駆け回るシャル。
10-2DSC09683.jpg

シキブが大好きなシャルは、うれしそうに追いかけます。
うふっ。なんだかいい写真が撮れました。
11DSC09804.jpg
まっすぐにシキブについて行ってるね~。

アックンは・・・?というと
気分が乗らないと、私のそばから離れない子なのでシャルみたいな写真を撮れないのですが
ご機嫌ですよ~。
12DSC09795.jpg
ねっ。いい笑顔。


このあと、灯台の公園で、うんPスリスリ事件が起こりました。
ぎゃーーー!
リンとシャル。お洋服着ててよかったよ。

さ、宿に向かいましょー。
お宿は、minaさんのブログを読んでぜーーーーーったいに行きたかった河津のむつみ庵さんです。
14DSC09810.jpg

噂とおりの最高のお宿でした。
まずはビール。

つづく
[ 2012/11/15 12:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

3度目キャンプ ~川遊び~後編 

ものすごくブルーなシャルさん。
10DSC05280.jpg

まあまあとりあえず泳いでみようよ~。
11DSC05282.jpg
アクアもシャルも川に入ってしまえば岸に向かって上手に泳ぎます。

12DSC05292.jpg

はい、も一回いくよ~。
13DSC05293.jpg
ちょっとターンなんかもして上手に泳ぐんだけど、全然楽しくなさそうね(^^;
レミが様子をうかがってました。


15DSC05309.jpg



泳ぐたびにどんどん細くなるシャルです。
14DSC05302.jpg

そらは水に濡れても全然体系が変わらないの。
16DSC05320.jpg
アックンも結構水をはじくので、シャルほどは細々にはならないのねん。

私は川遊びとっても楽しいのだけど、アクアもシャルも嫌がるんだよねー。
楽しく泳いでくれる日はくるかしら・・・

17DSC05325.jpg

立川でおいしいハンバーグを食べておうちに帰りました。
18DSC05328.jpg
[ 2012/11/12 12:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

3度目キャンプ 川遊び前編 

2011.8/28

川遊びはお決まりの道志川です。

初めてのキャンプのときにきてとってもよかったんだよねー。

空気も緑も川もなにもかもがきれいで癒されます。

ゴロゴロ石の上を上手にかけまわるシャル。
1DSC05205.jpg

こちらの画はなんだかジャングルみたいですね。
s-2DSC05222.jpg


4ワンでかけまわる。
そのうちアクアとシャルのにらみ合いが始まってしまいました(+o+)
s-3DSC05237.jpg


前の年ももそうだったんだよねー→

ほぼ習慣化している2ワンの兄弟げんか。
このころはほんとうに日に何度も何度もケンカしてました。(今は平和です)


ほそほそのアクシャル。
s-4DSC05242.jpg
アクアは水にぬれるとピッカピカのツヤツヤになるのですが
昔のアクアは耳の毛ヅヤがとくによくて、昔トリマーさんに乾かしてても
乾いたのかわからないと言われたことがあります(笑)

川の流れはまずまず。
前の日の霧雨は大したことなかったので安全に遊べそうです。

5DSC05244.jpg

さてまずアックン、ひと泳ぎ。
6DSC05257.jpg

もう一回。目をまんまるくして必死で泳ぐアックン。
7DSC05260.jpg
レミが迎えてくれました。

うふふ。もう一回行っちゃうもんね~。
8DSC05273.jpg
スイスイ上手に泳ぐのだけど、決して楽しそうではありません。

そしてそんな様子を恐ろしげに眺めていたシャル。
9DSC05279.jpg
気持ちだけでも抵抗を表しているのでしょうねえー。
荷物の後ろで待機。必死で気配を消してる様子です( ´艸`)


もちろん次はシャルの番ですよ~。

[ 2012/11/08 12:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

3度目キャンプ 宿泊編 

撮影会の次は伊豆旅行なのですが、その前にちょっと去年にさかのぼります。

2011.8.27
去年の夏のお話です。

そらたちとの3度目のキャンプ。
2008年はこちら→
まだ1歳のシャルがぶさいくで笑えます。
そしてここでも怒ってる表情のシャルが・・・(笑)

2010年はこちら→

出発の様子はまいど変わらないので今回はカット。

レミが初参加です。

お天気微妙だったので、お買い物して一気にキャンプ場をめざしました。



火おこし担当のゆちゃんは、感心するほどあっという間に火をおこしてくれます。
私の適当に切った材料でBBQ

DSC05120.jpg


とうもろこしは最後まで焼けませんでした(笑)


DSC05134.jpg



そしてキャンピングカーの中でまったり。
みんなの仲間に入りたいシャルは、眠気を押して参加。
そして顔を上げたまま寝ます。
DSC05166.jpg

メインは明日においといて、早々に就寝。
にもかかわらず、この夜わたしたちは死に目にあいました。

オイルが残っているのが心配で、ランタンを持ち込んだのですが
ここからあやしいガスが充満してしまったのです。
なんか口がしびれない・・・?なんて。

こわ~・・・

寝る前にきづいてよかったね。

シャルは慣れない場所ではひと晩じゅう吠えちゃったりして、とんでもないのですが、
この日はおとなしく寝てくれました。
少しは度胸がついたのかしら・・・


翌朝。
DSC05167.jpg
元気に駆け回るわんこたち。
レミは掃除しているかあちゃんを横目にキャンピングカーからいつのまにか脱走し
みんなの仲間に入っておりました。



朝露で、ぬれねずみ。

DSC05199.jpg

朝食はMIHOの特性フレンチトースト(パンはHBで焼いたのを持ち込み)&アボカド・トマトのサラダです。
フルーツなんかもあるのがいいですねえー。
高原の朝って感じー。

さて、チェックアウトして、恒例の川遊びに行きますよ。


[ 2012/11/07 08:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)