FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強セット? 

4/19

さて、新しいスリッカーブラシ。
アックンにもなかなか好評でしたが、ママにも軽くて使いやすいです。
目は武蔵のほうが細かいかな~
でもローレンスのブラシは軽いだけに力を抜いてブラッシングがしやすくて、
わんこたちにもいい感じ~(^◇^)

ちなみにシャルはブラッシング嫌いなのですが(アクアもだけど)
アクアがブラッシングされてるときは間横で見学してます。
で、「はい、おしまーい」の合図とともに離れるアクアにボディアタックしたのち逃げ出し
隣の部屋のベッドの下に隠れます。

とはいえ、いつでも私のことが気になるシャルはずーっと隠れることができないので
いつもこんな感じ。

6-130521.jpg


体半分隠して様子をうかがうのです。

この日は勘弁してあげたけど今日はブラッシングするからね~。

で、スリッカーブラシの新調とともに前から気になってたグルーミングスプレーを購入してみました。


今までスプレーって使ってたような使ってないような、、、
愛用ってほど気にいるものもなく、それを求めて探すこともなかったのですが、、、、

そもそももつれやすいシャル
さらに、Fifooさんでカットをお願いするようになってからは、トリミングとシャンプーを交互
にするようになったのですが、なんとアクアに毛玉を作ってしまったのです。
アクアは巻きもそこそこにあるし、毛もしっかりしてるので、今まで毛玉なんて作ったことなかったんだよね。

ショックだったわぁー。

シャンプーの時にお顔周りはカットしてもらってますが、ボディのカットは2ケ月おきなんだから
もっとしっかりブラッシングしないとダメだよね。

そんなわけで静電気を防ぐだけでなく、もつれた毛もするするとかせると評判のスプレーを購入してみました。



さてさてまずはシャルちゃんからよ~

といそいそとブラッシングしてみたら、、、、


やっぱり違うーーー。いつもよりもずっととかしやすいし、ふんわりするし!

でブラッシングが終了したシャルさん

1-130521.jpg

ぶっ!!!!!(笑)

前回のカットからちょうど2ケ月
トリミングを明日にそなえての状態なので、頭が超ボンバーに!(笑)

2-130521.jpg

あ、あはははははは。

まさに鳥の巣(笑)

なんだか足も短くみえます。
3-130521.jpg
一頭身のシャルドネさん。

頭でかすぎ~!!!
しかもなんだかおばちゃんみたい~~!!!!!(笑)

でもここまでふわふわにしてボリュームだせるってすごいよね。

いままでこんな風にセット(といっていいのか?)できたことなんてなかったです。

毛がぼうぼうなのでボリュームはあって当然なんだけど、それがふんわりしあがったのがすごいよねー。

アクアはこんな感じ
4-130521.jpg

ってブレてるし。
でもアクアにもいい感じでしあがりましたよー。

これは翌日のアクアのしっぽ。
4-2130521.jpg

うまく撮れてないんだけど、次の日までこんなにふわふわになるのも今までにないことでした。

うーん恐るべし「アイルオブドッグスNo.63」です。

5-130521.jpg










スポンサーサイト
[ 2013/05/21 12:57 ] わんグッズ | TB(0) | CM(2)

ほぅ!やっぱり違うものですか!

スリッカーのせいではなく?
私もブラッシングスプレーは、使ったり使わなかったりで、
そんなに重視してなかったんですけど、
確かにこのふんわり感はなかなか、ブラッシングだけでは出せないような・・

しかし、シャルちゃんのボンバー(笑)ふんわり感は充分伝わりましたが(笑)
[ 2013/05/22 01:34 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

ブラッシングスプレーやっぱり違いますねえー。
スリッカーはローレンスのほうが力が抜きやすいという意味で
私には使いやすいのですが、武蔵の方がふわふわになります~。

今までもスプレーは使ったことあり
気にいるほどでもなかったのですけど
スプレーによってこんなに違うんだ、とびっくりしました。

評判とおり、くし通りがよいので、ブラッシングもしやすいし
ふんわり感がキープされるので、今までのとは全然違いました。

シャルのボンバーすごすぎでしょ?
いくらトリミング前日といっても、もっとかわいらしくブラッシングすることはできたのですけど
とりあえずどれだけふんわりできるものかと、毛を全部外側にといてみました(笑)
シャルってほんとわらかしてくれますー
[ 2013/05/22 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/667-f6b8e052










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。