FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏物と冬物を 

2/17

もさもさで失礼いたします。
0-130314.jpg

アクアの歯石取りとシャルの歯の診察に行ってきました。

シャルの歯・・・
前に銀歯を入れたのだけど、年末に逆の歯が欠けちゃったんだよね・・・

今回も神経が見えちゃってて、歯磨きすると痛がるし、
先生も1本治療してるので、リスク回避はできるけど、、、とおっしゃっていたのですが
まだまだ長いシャルの人生。
今のうちに心配事はなくしておきたいので、4月下旬にオペしてもらうことにしました。

シャルって体調壊すこともめったにないし、内科的なことで病院にかかることはほとんどないのだけど
外科的な要因で通うことがよくあります。
ある意味丈夫ってことになるのかしら・・・?

シャルの歯はエナメル質がないために真っ白にはならないんだけど、
歯周病の心配も全くないし、ものすごーく丈夫な歯をしています。

それだけに力いっぱい噛めちゃうようで、欠けやすいという危険があったりするのです・・・・。

前の手術以降、骨もアキレスもあげてないのだけど、おもちゃが原因だったのかなあ。。。
先生がおっしゃるには、おもちゃの可能性は低いってことなんだけど・・・

他の歯だったら抜いちゃってもいいのだけど、一番奥の歯は一生そのままにしておきたいので
シャルちゃん、もう一回だけがんばってね。

さて、病院の帰り道、公園をお散歩しながら、お目当てのお洋服を探しに
「snobbish babies」へ。

オンラインで悩んでいたタンクトップがあったんだよねえ。

アクアは3で大丈夫かと思っていたのだけど、シャルはどうにも微妙な気がしてならなかったのだ。
az knouw az のお洋服はもってなかったからね。
やっぱり一度試着してみないことには。。。

しかしセールも始まってからまだだいぶ経っちゃってるけど、残ってるかなあー?
オンラインにあるから取り寄せてくれるかしら?
なんて思って行ってみたのですが、試着してよかった!

サイズ、3で間違いないでしょ、と思っていたアクアも2でした。
ウエストがちょいきつめではあったけど、5日後にトリミングだからね。

しかも在庫も3は売り切れだったのでラッキー。

1-130314page.jpg

さらに店舗のほうが数百円安かったです♪
数百円とはいえ2枚買うからね。

お得に買えてうれしいーなーーー。

そしてせっかくだから、他にもちょっと見ようかしら、なんて、
これがいけないってわかっているけどつい・・・

色合い的には全然好みじゃなくって、ネットショップでも見向きもしなかったベストを
うっかり着せちゃったのです。

そしたら、なんて似合うんでしょう!

3-130314.jpg

男の子って感じぃ!

いいかもいいかもぉ。
しかも1枚11,340円が3150円に。
安い!

そんなわけでこちらも迷わずお買い上げ(笑)

ニードルフェルトでハンドメイドの生地なので、柄の出方が一枚ずつ違うのです。

2-130314.jpg

やっぱりお洋服って着せてみないとダメねえ。
サイズもだけど、色もね。
自分の好みじゃないお洋服って自分にはしっくりこないのは当たり前なんだけど
ママの好みじゃなくってもアクアたちに似合うことってあるんだねえ。

そっかそっかあ。

いまさらながらに実感。

っていうか、予定外の出費なんですけどね。
でもなんだかうれしい発見で、いいお買い物ができたなーって感じ。
くふっ。


とはいえそもそも今日は、タンクだけの予定だったし、
シャルの手術が控えてると言うのに、やっぱりガマンすればよかったかしら、なんて
かすかに思いつつ帰宅したのですが、
おうちに帰ってオンライショップを見直してみたら、
なんとこちらのベストのセール価格、1枚5,670円でした。

あらーーーこのお値段だったらどんなに似合ってても買わなかったよ。

そんなわけで買った後にさらにお得を感じちゃって、ますますご機嫌な私。

しかし、この値段、覚えてなくてよかった。
もともと好みの色合いじゃなかったから目にも止まらなかったんだけど、
このお値段だったら買わなかっただろう、といいつつも、
さらにこんなにもお安くなってるってお店で気づいてたら、
そのお得した分でまた何か買っちゃうところだったね(笑)

4-130314.jpg

そんなわけで、今の季節にぴったりのお洋服と、これからの季節が楽しみなお洋服を1枚ずつを
ゲットしたのでした。













スポンサーサイト
[ 2013/03/14 13:08 ] おようふく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/655-f337e4f7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。