FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 

年賀状
今年の年賀状はこんな感じで作りました。
シャル率高しです。

おもしろいシャルの写真がたくさん撮れた2012年だっただけに....
ほんとはアックンと同枚数にしたかったのですが~・・・

ユリとマリともたくさん過ごした1年だったので、4ワンの写真ももっと載せたかったのだけど、
団子になって寝てる写真1枚しか入りませんでした。
イキイキと走り回ってる写真も使いたかったんだけどな~。

毎年アックンが微妙な印刷になってしまうので、今年はインクジェット写真用を使いました。
10円高いんですよ!
わざわざ10円払ってまで印刷するなんてありえない~!
とか思っちゃってた私なのですが、アックンをきれいに印刷するには
もうこれしか残る道はなし。
おかげさまで小さいショットでもアックンのお顔が写ってます(*^_^*)

まあ受け取る側からは、バカ親満載、自己満足高しの年賀状なので、楽しんでいただけているかは
激しく疑問です(^^;;;;

「年賀状なんてめんどくせーーー(-"-)」と思っていた数十年。
わんこたちが来てからは、選びきれない写真を選んだりして、作るのが楽しくなりました。

結婚したり、子供が生まれたり、大きくなったりしないので、
変化のない年賀状を何十年も送り続けていたのですが、
上司が年賀状に近況報告を印刷しているというのを聞いて、私もマネするようになり
その文章を考えるのもまた楽しかったりして。

印刷面に住所も名前も入れて余白かせぎをしていた私が、宛名面に移動させないと
書ききれないくらいの盛りだくさんの年賀状を作るようになったんだから
自分でも笑ってしまいます。

変化のない1年を過ごしているようでも、なにかと書くことはあったりするものですね。

年賀状だけのやりとりになってしまっている方も多いので、
お互いの近況報告ができる1年に1度の機会だけに、大切にしたいなーと思うようになったこの頃です。

昨年末からInstagramを始めました。
まだよくわかってないのですが、わんこのお友達が増えたらいいなー。
IDはmihoudyaです。よかったらフォローしてくださいね。
Fecebookと連動させてます。

今日からお仕事再開です。
遊び狂ってるように思われがちですが、お仕事もがんばってますよー。


ブログのほうは、去年にさかのぼって(おととしの分も繰り越し中 笑)更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
[ 2013/01/04 10:47 ] こぼれ話 | TB(0) | CM(2)

改めて、明けましておめでとうございます。

早々に可愛い年賀状をありがとうございました。
凄くセンス良くって来年からパクろうかと企んでいます(^ ^;)
近況報告年賀状、主人側の親戚が毎年その様な年賀状を送ってくれ、
なかなかいいなと思っていました。
MIHOさんの見て「あ!おんなじだ~♪」って嬉しかったです。
これ、いいですよね。
一年に一度だけ、年賀状だけのやりとりになっている方とは
特に年賀状は楽しみなもの♪
日本の年賀状って「いいね」

Instagramはじめたんですね~?
私もはじめよっかな…。
[ 2013/01/04 18:05 ] [ 編集 ]

yoshimiさんへ

本年もよろしくお願いしますね♪
年賀状パクろうか、だなんてうれしいですー。
今年はシャルの百面相がありつつも、他の写真も載せたくてあんな感じに。
いつも写真をたくさん載せて送ってくれる友達のを参考に作りました。
ワードで作ったので、余白などの位置合わせが微妙になっちゃいましたが^_^;

小さくなっちゃうからかわいさが伝わらないんじゃないかー 、とか毎年悩み、
アップの写真数枚のみと交互になってる感じです。
(そもそもかわいいと思っていただけるのかどうかはおいといて笑)

Instagram、お目当てのわんこちゃんがいて、
その子見たさに始めてしまいましたー。
私の写真はFBと連動させているのでなんの変わり映えもないのですが、なかなか楽しいですよ。
[ 2013/01/06 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/640-d2bc6302










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。