FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャル6歳です 

12/1

かわいいかわいい赤ちゃんのシャルが6歳になりました。

12120100.jpg

シャルは本当におもしろい子で、いっつも私をなごませてくれます。

まー君やアックンは悩んでしまうことが多いのだけど、シャルで悩んだことはないどころか
すべてを払拭させてくれる子なのです。

アークンは意外とワルで、いらずらもよくしますがシャルはそういうことは一切なし。
男の子なのにマーキングもしません。


私はシャルにはかわいさをもとめてなかったので(笑)
もちろん、marvyから迎えれば、かわいくて当然という前提はありましたが、
とにかく性格重視でばあばと相談しました。

だからお迎えにいって想像よりはるかにかわいくくて、びっくりしたんだよね(笑)

このころのばあばの写真なんて、携帯で撮ってるし、
そりゃもうダメダメでしたから~(笑)

飛行機のなかで、うんぴしたシャル。
お腹を壊してた訳ではなく、健康なうんぴ。

ゲーゲーしちゃうこはいても、うんぴはなかなかいないらしい。

それでも緊張と疲れで体力落ちたのか、
夜中から急に咳をしだして、心配で眠れず、
ひと晩じゅうシャルを抱っこしてました。

また育児ノイローゼになるのかもしれない中で、
病院では、「ケンネルコフだけど、ごく軽い症状だから、シャルちゃんが自分から遊ぶなら止める必要ないよ」と言われ
ひどくせき込むのに元気いっぱい遊んでくれるシャルに本当に救われました。

夜泣きもなくて、トイレの失敗もほとんどなく、全然手をかけずに育ってくれました。
困ったことといえば、お散歩で全然歩いてくれなかったことくらいかなー。

シャル、こう見えて、うちにきてから半年たっても、道路で歩けませんでした。
いっつもだっこして公園連れて行って、たくさん遊んで、抱っこして連れて帰る。

どんどん重くなるシャルに、早く歩けるようになってくれよーって思ったっけかな。

人が大好きで大好きで大好きなシャルなので、人混みの多いところでお散歩の練習をしたら
あっさり歩けるようになりましたが、普通と真逆なので私がなかなか思いつきませんでした(笑)

2歳を過ぎてからよくケンカをするようになったアクシャル。
家の中でのシャルはアクアの横に並ぶことができなくなっていたのですが、
ここ1年くらいでまたできるようになりました。
12120102.jpg

今年は前髪なんかものばしちゃったりしましたが、今はちょっと男の子っぽいカットを目指してます。
この間ジョジョちゃんのママさんにシャルの毛が濃くなった、と言われたのですが
そうかしら~?なんて思っていたらほんとに濃くなってました!

12120103.jpg

しかも毛が固くなってる!
5mmカットを立て続けにしてしまったからかしら・・・
ハサミ切りで巻きを弱くふわふわにしてたシャルなので、ショーック。

やさしいレモン色のアプリが大好きで、このアプリを勝手にシャル色と呼んでいます(笑)
長めのカットで、シャル色に戻ってくれるといいんだけど・・・
毛並みも柔わらかく戻りますように☆

でもそんなのことよりもなによりも元気が一番だよね。

今年は肉球がさけちゃったりして、痛い思いをさせちゃったね。
3本脚で不自由な思いも・・・
それでもとってもおりこうで明るく元気でいてくれたシャルにまたとっても救われました。

そして前代未聞のおもしろい写真もたくさん撮れた年でした。

かわいいかわいいシャルたん。

12120101.jpg


せっかくの休日のお誕生日だったのに、お散歩行けずでごめんね。
6歳も元気で明るく楽しく過ごそうね。
スポンサーサイト
[ 2012/12/06 12:50 ] きねんび | TB(0) | CM(6)

シャルちゃん、最高やねぇ。
ほんとに、人間味(?)のある、シャルちゃんが面白くって仕方ないですね~。

大変な時でも、MIHOさんを救ってくれるシャルちゃんは、
まさに天使ちゃんですね。

あっくんとはまた全然違うタイプだけど、
ほんと、それぞれにかわいいアクシャルちゃん。

これからも元気でいっぱいたのしんでね!!
[ 2012/12/07 00:43 ] [ 編集 ]

シャルくん、改めてお誕生日オメデトウ☆

6歳なんですね~。
ウキウキルンルンで可愛いシャルくん、これからもアクアくんとママと素敵な時間を過ごしてね♪

私も、マーヴィーさんトコのアプリコットカラーに魅せられてしまった一人です(^ ^;)
やっぱりシザーの方がいいですよね!


[ 2012/12/07 09:38 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

ありがとうございます。
シャルは本当にみててあきなくて、楽しいです。
わんこそれぞれこんなにも個性があるなんて知らなかったので
毎日がとっても楽しいです( ´艸`)
[ 2012/12/07 12:27 ] [ 編集 ]

yoshimiさんへ

ありがとうございます。
シャルは、表情がくるくるかわってほんとうにかわいくて
おもしろいです。

シャル色~。。。戻ってくれるといいのですが・・・
[ 2012/12/07 12:29 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

6歳のお誕生日おめでとう★

本当にシャルを溺愛してるなぁ~って思うょ^^

これからも、皆仲良く楽しく過ごせますように。
[ 2012/12/12 16:30 ] [ 編集 ]

Minoriさんへ

ありがとうー(*^_^*)

ほんとに、こんなにもこんなにも溺愛しているのに、
シャルは「アクアばっかり」って思ってるのょ・・・
愛情を伝えるのは難しいわね(^^;
[ 2012/12/13 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/636-aaa5cda2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。