FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんな一緒にトリミング 

またまたさかのぼって、去年のお話です。
今年ももうあと半月しかないよー。かなりがんばって追い上げたつもりだけどやっぱり追いつかないかも(*_*)
2011.9.22

あるトリミングサロンでクーポンがでてたんだけど、
それがあんなの家の近所で、結構よさげなお店だったのねー。
なので、一緒に買って4ワンを出すことに。

ぼしゃぼしゃのアクシャル。
1DSC05468.jpg
去年シキブは大きな病気をして手術をしたのですが、後遺症も心配される中、
劇的な回復をとげました。
手術からまだひと月しか経ってないとは思えない元気さ。
でもほら、、、内側からのメッセージだったのだろうと思われたシキブの手。
この段階でもうかなりきれいになってるよ。

【2ケ月前のシキブ】このころは焼けちゃってるものね。今じゃ真っ白。
121126page.jpg


こちらのお店、お風呂でアロマを入れてくれるのだけど、6種類から選べるのですが
私とあんな、同じの選んでた(笑)

さてさて4ワンちゃん、ママたちはランチしてお買い物に行ってくるからね。
おりこうにするんですよー。
2DSC05468.jpg

夕方お迎えにいくと、リンが撮影中でした。
3DSC05488.jpg

カメラ目線でお利口さん(^^)

アクアたちはもう撮影終了してたのですが、せっかくなのでブースをお借りして撮ってみました。
5DSC05468.jpg

全然こっちむいてくれません。

6DSC05541.jpg
あはっ。シャルかわいいー( ´艸`)

この日、うちの4ワンがほぼお店を占領してしまったようなのですが
4ワンもトリマーさんもとっても楽しみながら、1日過ごしてくださったようです。

ケージには入らず、フリーにしてもらって、ひいてもらったタオルの上に4ワンくっついたそうなのですが
そこを待機場所にして、誰かがいなくなって、戻ってくると必ずみんなで点呼しあって
お互いの存在を確認していたのだそうです。

犬は3頭から群れると聞いたけど、シキブがきっといいリーダーになってくれたんだろうね。

びっくりしたのは、アクア!
初めて行ったお店、初めて会ったトリマーさんにこんなにも懐いていて、、、
4DSC05468.jpg
感動でしたー。

預かり訓練でちょっぴりたくましくなったアクア。
本日のシャンプーカットはアクアがトップバッターだったようなのですが
先に終わってしまっただけに、暇だったアクアは、
時々待機場所から自らトリマーさんのところまでいき、足でトントン。
「僕いるよ。ここにいるよ。」ってアピールしてたんだって。

先生にたくさんたくさんほめてもらっていろんなことに自信がついたんだろうなー。
シャルだけだとどうしてもいじけちゃったりすることがあったんだけど
4ワンコで1日過ごしたことで、自分の位置も確認できたのかもしれないなー。

この日のアックンはおうちに帰ってからもずっととってもご機嫌でした。

シキブもリンもありがとうねー。
7DSC05541.jpg
ちなみに丸一日はしゃぎまくったシャル、またあんなに会えると思わなかったのかな?
大喜びで跳ねまくってました。

その後、自分のカートにもジャンプ!
このカート、自分で飛び乗るには結構高めなんだけど、よっぽどテンションあがってたんだろうねえー。

翌日のアクシャルです。
お店でもらったおリボンつけなおして、もう一度撮影。

うふふ。かわゆくしてもらったねー。
アックンはちょっとまんまるにして、イメチェン。シャルはしっぽをかわいくしてもらいました。
9DSC05541.jpg
アックンは昨日の余韻にひたっているのか、まだまだご機嫌。
ウキウキが伝わってくるとってもいい感じの表情をしてくれ、
とってもかわいく撮れたので、この日の写真を同窓会の名簿に使いました。

2ワンショット結構しつこく撮ってたんだけど、このころのシャルってつまらなさそうにしつつも
今ほど無言の抵抗してないわ(^^;
8DSC05541.jpg
単に真顔?ってくらいのレベルだねえー。
がんばってこのころまで戻さねば。

お店からいただいたお風呂と仕上がり後の写真。
10DSC05541.jpg
わざわざ送っていただきましたー。

このお店よかったなー。
アクアもシャルもとっても楽しそうだったし、トリマーさんは勉強熱心で、わんこへの愛情もあふれる感じで。
うちからだとちょっと不便で時間つぶす場所もないので
1回きりになってしまったけど、あんなはその後も通ってるそうです(^^)

アックンが初めての場所で、初めて会った人に、自分をアピールできるようになったことには本当にびっくり。
ちょうどうちでもこのころから、すごくかわったなーと感じ始めていたころだったのだけど
こちらのお店でもとても自信をつけてくれたように思います。






スポンサーサイト
[ 2012/12/14 12:25 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(2)

1年前なのに、何故かすでに幼く見える~。
でも、あっくんが、そんな風に、懐いていってるのって珍しい気がしますねー。

いつも、ちょっとクールな感じなのに。
大はしゃぎは、シャルちゃんの特許みたいなもんだと思ってました(笑)

しかし、よく飛んでますね(笑)
[ 2012/12/28 23:57 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

このときアクアちょこっとイメチェンしてまるっこくしてもらったんです。
このカットもかわいかったなー。
この日のアクアは本当にご機嫌で、楽しそうで
ママがいなくても楽しく過ごせたことがアクアにとってもとてもよい経験になった気がします。
シャルのジャンプすごいでしょ?
アックンが本気だせばもっと飛べます(笑)
[ 2012/12/29 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/630-8cbaf29f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。