FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あこがれの撮影会 

10/22

あさってから連休をとっているのでひじょーーーーにお休みがとりづらかったんだけど
どうしても、行きたくって、半休を決行☆

午前中トイレも行かず、水も飲まずにひたすら働きベルダッシュ。
ランチしてからおうちに帰って、アイテムもっておでかけです。
1DSC00241.jpg
行き先は田園茶房さん。うちから近くてよかったよー。
これが横浜とかだったら午後休ってわけにいかなかったものね。

アクアが身を乗り出してのぞいてる先には~・・・
2DSC00255.jpg

こんなかわいいセットがあります。
s-4DSC00290.jpg

minaさんに教えてもらって絶対絶対行きたかったmiliさんの撮影会
この夏、ユリマリはフリーのセットで撮ったんだけど、ほんとに素敵なの。

いつ行けるかな、クリスマスなんて素敵だろうな~~、なんて思っていたら、
こんな素敵な新作が発表されて。
毎回、メルヘンで絵本みたいな世界観がとっても素敵なんですが、
男の子組のうちにはメルヘンすぎる?なんて思ったりもしたので、今回のセットに大感激☆
アンティークのトイピアノで音楽室をイメージされたセットだそうです。

まさに男の子組の我が家にぴったりじゃないのーーーー(^◇^)

しかも何度も行けそうにない我が家には、季節に関係ない感じなのも魅力でした。

さらに作品名を募集されてたので、応募してみたり。(落選)


一生に一度になるかもしれないし、だったらカットもあの方に、、とFigooさんでのトリミング
お願いすることにしたのですが、

そもそも、撮ってもらいたいセットが家から近くで、都合のいい日にあるとも限らないし
さらに予約はすぐに埋まっちゃうらしく、
トリミングも人気店なので、うまいこと撮影会の前日にできるとも限らなかったのに
全部がうまくいってほんとラッキー。

ねっ。なんとしてでもお休みしないわけにはいかないでしょ?ナンテネ。

しかし数日後には旅行も控えてて、今週だけでイッタイイクラノマンサツガトンデイクノダロウカ・・・

と怯えていた私だったのですが、なんと当日の朝、臨時収入が~~。
今回の撮影費用すべてがまかなえちゃいました。ヒャッホーヽ(^o^)丿

セットが布で仕切られてるから向こう側が気になったのかな?
撮影風景をガン見しているアクシャルです。
3DSC00261.jpg

お茶しながら、アックンの前髪結び直したりして順番待ち。
5DSC00276.jpg

セットに会うようなボレロを選んで、蝶ネクタイも手作りして
カリスマトリマーにカットまでしてもらって、準備万端で挑みしたが、ひとつだけ心配事が★

そう、「シャルの魂が抜けないか」です。
アクシャルはコマンドはそこそこにきくのですけど、せっかくの撮影会だから、
いいお顔してもらいたいものねー。

ドキドキしながら蝶ネクタイをつけて、セットに2ワンコ放流。
6DSC00241.jpg
あっ!結構いい感じ☆
シャルもご機嫌なんじゃない?
人見知りのアクアは、アシスタントを務めるmiliさんから離れた場所に座らせたくて、
必然的にシャルをmiliさん側に。
シャルは初めて会う人ほど好きなので、miliさんたちと遊びたがって集中してくれないんじゃないか、
何度も座らせているうちに飽きてふてくされるんじゃないか、と心配してましたが、
ずっと楽しそうにしてくれていました。

おすましアックンに笑顔のシャル。
7DSC00282.jpg
ほんといい感じ☆
アクアとシャルって実は1kg近く体重に差があるのですが、シルエット的には同じ大きさなので
横並びにしても、シャルが貧弱にみえることもなく、かわゆく並んでます。

ちょっとネクタイが曲がっちゃってんだけど、
舞い上がってる楽譜や、曲がった肖像画といいバランスかな?と思ってそのままにしました。


そこそこの枚数があっという間に撮れたので、お洋服をチェンジ。
何年も前に買ったけど、おしゃれすぎて一度も着せたことのなかったボレロです。
こんな素敵なセットで日の目をみることになるなんてー( ´艸`)
8DSC00241.jpg

シャルは終始ご機嫌、アクアも緊張しながらもいつものおだやかな表情でいてくれ、
途中アックンのお耳の前髪やお耳が目にかかりそうになったりしたのを直すくらいで
他は極めて順調、あっけなく撮影終了です。



こちらの撮影会、撮影費に1枚写真がついてくるのですが、もちろん「データ買い」を決めてました☆
だから、今にして思えば、もう1回お着替えか、
1ワンコずつのショットとか、後ろ向きとか、他のシーンも撮ればよかったなあ。
若干向きや目線を変えたりしたけど、ひたすらお座りさせちゃった(>_<)


当日焼いてもらった写真です。
(シワが寄ってるのは私が不用意に入れたバッグの中でシャルが暴れたからです泣)
200枚くらいのデータから選ぶのですがアックン重視で選びました(*^_^*)
s-9DSC_1428.jpg
なんてかわいいの!!なんてかわいいの!!!なんてかわいいの!!!!!
なんてかわいいの!!!!!!

アックン重視にしたのはもちろん普段のアクアの写りが悪いからです。
こんなにもこんなにもかわいいアックンの写真みたことないーーーーー。


前日Figooさんでも、写真撮るなら目の上は切っちゃった方がいいかも、とアドバイスをもらい
そのようにお願いしたのですが、目の上の巻きがちょっと気になってたのね。
でも結んだちょんまげがふんわりと前に倒れて全然きにならないし、
それになりより目がくるっくる!
目の上を結んでないから、目がつってないのもあるし、普段落ちてきちゃって隠れてたのがないのもあるし
とにかく今回のカットが絶大な効果を発揮してくれました☆

アックン、ハンサム系だと思っていたけど、かわいい系だったのね(爆)

手作り蝶ネクタイも思ったよりも似合っててうれしいな。

まんまるお目目のアックンです。
10DSC00249.jpg
そういえば、ユリマリと兄弟のマフィン君も前髪落としてから目が丸くなった、って言ってたものね。
アックンのアーモンドも丸みを帯びました( ´艸`)


おうちに帰ってから、いただいた写真をどこに飾ろうか・・・

トイレが一番みるかなー?
でも玄関のほうがかわいいかしら。
今飾ってある写真たちとならばせようかな、と悩みに悩み、お部屋をうろうろ。

結局会社の机に飾ることにしました。
s-DSC_1431.jpg
う~ん、、癒されます( ´艸`)

はー。たのしかったなー。
データが届くのもとっても楽しみです。


一生に一度かも、、といいつつ、すでに目をつけているぜひ挑戦したいものがあります。
海上お散歩→
砂のお城がメルヘンチックでとってもすてきなのねー。
さらにサーフィンもやらせてみたい!
あーハマってしまいそうー。危険危険。
500円玉貯金でもはじめよっかな。
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 17:44 ] イベント | TB(0) | CM(4)

かわいい!!

かわいい!!かわいい!!
ほんとにかわいいね♪

やっぱり、データ、買わずにはいられませんね(笑)
しかし、さすが、miliさんです!アクア君&シャル君のような色の組み合わせは
とっても難しいのに、すばらしく美しい写真です。
(いや、プロだから、当たり前か?)

そして、2ワンとも、Figooさんでカットしてもらって良かったねーーー
とっても可愛いよ。
もはや、アクア君は、アクアちゃんと言ってしまいます(笑)

私も、miliさんの写真は、会社に飾ってますv-344
[ 2012/11/02 19:04 ] [ 編集 ]

minaさんへ

ありがとうございます。
ねーかわいいですよね(*´▽`*)
カットもminaさんやyoshimiさんとお話しなかったら
Figooさんに行こうと思わなかったですし、
素敵な撮影会も教えていただいて感謝です(*^_^*) 
ほんとに想像以上に素敵に撮れて、 
アクアなんて初の実物、実力以上で、うかれてしまいました(笑)

やっぱり会社にかざりましたかー。
私も一番長く眺めるのってどこかな、と思ったら職場になりました。

はがして、ランに持ってくので見てくださいね(笑)
[ 2012/11/02 23:16 ] [ 編集 ]

全てが最高にばっちりいって、良かったですね~。

シャルちゃんの魂が抜けなくて良かった(笑)
やっぱり、ちょんまげじゃなかったのが良かったのかな。

きっと、シャルちゃん、楽しかったんだろうね~。
あっくんも、少し緊張気味のお顔もあったけど、
でも、いつものほわんとしたリラックスした優しいお顔で撮れてるし、

蝶ネクタイも、とてもよく合ってる。

セットもとてもかわいいし、最高ですね。
[ 2012/11/12 15:12 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

はーい。
スケジュール詰め込みまくりでしたけど順調にこなせました☆

蝶ネクタイ、大きさも違っちゃったし、やっぱりやめとこうかな?
なんて思ったのですけど、つけてみてよかったです。
アラも目立たず、いい感じで撮っていただけました。
[ 2012/11/12 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/620-01292015










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。