2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初のBBQ 

10/20

sachiとクランベリーモールに行った直後に、
今年まだBBQしてないから、sachiの家の庭でやってくれ、とお願いしてみたら
さっそくお誘いしてくれた☆

「ワンズも連れておいでね~」と当然のようにアクアたちも誘ってくれることには
いつも心から感謝しております。


秋晴れの気持ちのよい日。
きれいなコスモスが咲いてました。
0DSC09894.jpg

娘のyuiちゃんはアクアたちが来るのを楽しみにしていてくれたようで、
途中まで迎えに来てくれました。

前のおでかけで、一緒にカートを押せたのがとても楽しかった、とのことで
sachi宅の愛犬カイザーだとyuiちゃんはまだひきづられてしまうんだとか。
だから今度はうちのわんこたちとお散歩しようね、って言ってあったの。

アクアもシャルもヒールができるのだけど、アクアは私の前を歩かないので、バトンはシャルさんに。
2DSC09902.jpg
シャルはyuiちゃんのペースに合わせて上手に歩き
yuiちゃんが途中で走りだしてもぴったりとくっついてヒールしました。

前に他のわんこ友達の娘ちゃんとも上手に歩けたシャル。

そこのおうちにもわんこがいて、お散歩担当してるそうなのだけど
やはり、子供だけにそう懐いてくれているだけでもなく、

「私が止まるとシャルも止まるし、私が走るとシャルも走るの。
シャルが私のお顔みながら歩いてくれたんだよーーー」ととても喜んでくれたのだけど
yuiちゃんもとっても楽しそうでした。

途中途中あまりに私から離れると振り返ったり、戻りたくても、
yuiちゃんをひっぱったりせず、
振り返りながらもyuiちゃんが走りだすと従順に従っててなんだか子分みたいで笑ってしまいました。


おうちに着いてからはアクアも一緒にひたすらかけっこ。
2ワンを引き連れておうちの周りを何周も走るyuiちゃん。
3DSC09913.jpg
傍らでカイザーも一緒に走ってました。


さてさて楽しみにしていたBBQ。
今年初のBBQだという私の為にわざわざ串刺しまで用意してくれたsachi。
優しい旦那様は高価なお肉から焼いてくれました☆
4DSC09919.jpg


ところでyuiちゃんが、シャルのことを「シャルたん」と呼んでいたのだけど
私のマネしてるのかな?と思っていたら
アクアのことを「アクアン」と呼んでいる。



「アクア」だと呼びにくいのかしら?なんてsachiと言いながらよーーーく聞いていたら
「シャルワン」「アクワン」と呼んでいたらしい。
ん???なんで???と聞くと
「犬だから『シャルわん』『アクわん』だよ」だって。

なるほどー(^◇^)

なんてかわいい敬称なのかしらん。

今度はアクアの立ち歩きの練習が始まりました。ちょっとお疲れ気味のシャルさん。
5DSC09952.jpg
yuiちゃんパパが手作りナンにカレーを詰めてカルツォーネを作ってくれました。
めっちゃおいしいー。のに、既にお腹いっぱいだったのが残念。

アクアがyuiちゃんに抱っこされてると「くわばらくわばら」みたいな顔するシャルなのに
DSC09953.jpg
おやつはちゃっかりいただこうとおねだり( ´艸`)


食後はおうちの裏で籠城するyuiちゃん。
6DSC09972.jpg

どうやらこの板の上で2ワンと仲良くしたいらしい。


カイザーも仲間に入れてもらえず。
7DSC09944.jpg
隙をついて逃げ出すシャルに遅れをとるアクア。


カイザーと並んで写真を撮りたかったのに、
8DSC09999.jpg
「アクアわんたちとだけで撮って~」って(笑)

去年のBBQではレタスくれたり、その前の手巻きずしてはおやつをくれたりしたyuiちゃんだけど
なでたり抱っこしたりはできなかったんだよね。
すっかり仲良くなりました。

さ、日も暮れてきたし、帰りましょうねえー。


はぁー。楽しかったな。sachiファミリーいつもありがとう。


おひさまをたっぷり吸収して、たっぷり遊んでぐったりのアクアです。
DSC00008.jpg
こんなところで寝ておっこちないのかしら・・・?

p.s
帰りがけにyuiちゃんがシャルのことを「シャルドネ」と呼びました。
これこそ聞き間違いかと思ったのですが、どうやら本名をご存知で。
sachiがyuiちゃんにうちの犬の話をするときに、が本名で説明していたらしい。
はーびっくりした。
「今なんて言った?」って聞き直しちゃったよ(笑)
でも「アクアヴィット」は言えないだろうなあー。

ちなみに愛犬カイザーは「カイジャー」だそうです。
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 19:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うちも「こまわん」

そういえば、去年はビニールプールから、レタスくれてましたね~。
懐かしい~~。

今回はずいぶん仲よく遊べる様になったのですね~。
でも、籠城の場面では、「勘弁して~」って感じですね(笑)

私も虎丸のことは家では、「こまわん」と呼んでます~(笑)
[ 2012/11/12 14:00 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

あっ!えびすけさ~ん
さみしかったですよー。
たくさんコメントありがとうございます(*^_^*)
そうそう去年はレタスくれてました。
そしてそのネタを今年にUPしたという・・・・

こまちゃんは「こまわん」だったのですねえー。
他の子は呼ばないの?
[ 2012/11/12 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/617-fe71bf0c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。