2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シアン君が原点☆前編 

9/30

台風が近づいているというのに、八王子まで張り切って遠出。

DSC_1108.jpg

前日わざわざサロンにシャンプーなんてうちでは贅沢なことをしてみたのは
ちょっとだけでもおしゃれな気分ででかけたかったのね。

私が憧れてやまないシャルの大切なお兄ちゃまとの再会の日だったのです。

言わずとしれたシアン君。
お兄ちゃん
完璧でしょ????
完璧にかわいいでしょ????

その昔、転勤族だった我が家では動物は飼えず、「いつか絶対犬を飼いたい」と思いながら育ち
そこそこの年齢になった私は、「犬を飼うなら絶対プードル」と決めました。
友人に「プードル飼いたい」というと「プ、プードル?」と笑われたこともあります。(byほーむず)

プードルというと、ショーにでるあのカットを想像して、思わず「えー?」って思われてしまう
時代だったのですね。
当時「プードル」と聞いてパッと浮かぶのはこんなイメージだと思います。

00001.jpg

確かにこんな立派な王道を駆け抜けてる子を私が連れて歩いてたら
お笑い以外のなにものでもありません・・・

「だってあの足~」なんて会話にもよくなってたのですが、
こんな想像をしちゃう方もいたと思います。
チューリップ

「あれはカットで剃ってるだけなの!!!」
「子犬のときのままのカットだとかわいいのー!」と説明していた私。
「テディベアカット」が主流になる前のころのお話です。

そこから時は流れ・・・・

犬を飼うのはまだまだ先のことと思っていた私。
ある日、会社で斜め後ろの背中合わせに座っていた方のパソコンの画面をみてびっくり。
とあるブリーダーさん(もちろんmarvy)のオーナー募集に
ものすごいかわいいプードルがいるではないですか!(のちの神楽君)

素人目に見てもいままで本とかで見てたプードルとくらべて格段にかわいくて、
私の目はくぎ付けになったのです。

その後そのブリーダーさんのHPに毎日のように訪問し、
パパやママ、生まれた子、巣立った子の写真などを隅々までチェック。
さらに、リンクで旅立った先の子のHP(当時ブログはあまり主流ではありませんでした)をおじゃましつつ、
そこからのリンクからあちこち飛び回り、marvyの子を、見漁りました。

ラムちゃん、神楽君、ロモさん、ニコ君、めいうぃまーやちゃん、リム君
チョコチップ君、姫ちゃん、、、、
どの子もどの子もすっごくかわいく成長してるし、性格もいいと評判で
いつか絶対ここから迎えよう!と心に決めた私。


そんなときにブリーダーさんのHPのBBSに私のハートをぶち抜いた子がいました。

それがシアン君だったのです。
今のBBSは新しいものなので、あの時の写真はもうないのですが
いまだに目に焼き付いてます。
すっごくかわいかったんだもん。

その後本格的に犬との暮らしを想像するようになりお迎えに至ったわけですが、
当時、パパ犬はチョッパー&ラスカルが全盛期で、マークの子は全然生まれず・・・
でもまあここのブリーダーさんから買えば間違いないでしょ、という確信はあったので、
他の好みの子を探し、うちで初めにお迎えしたのはブラックの子でした。

その後シャルもお迎えすることになるわけですが、アクアと相性のよさそうな子をってことで
うちにやってきたのが、偶然たまーにしか生まれないマークの子だったのです。
ほんとにシャル~来てくれてありがとう~~~。

そんなわけでシアン君とシャルはmarvyの中では極端に血縁関係の少ないマークの子。
もちろんおじいちゃんとかで血はつながっているのですが、同じパパの子は
とっても少ないのです。
そんな中であの私のハートをぶちぬいたシアン君の弟がうちに来たなんて
なんて素敵な偶然なのでしょう。

これはお迎えしたあとに分かったことですが、シアン君とシャルは異母兄弟になるのですが、
なんでこんなに似てるのか?と思ったら、シアン君のママとシャルのママは母子だったのです。


サイズはシャルのほうがだいぶ大きく、かわいさもシアン君のほうが数倍上ではあるのですが。
お耳の位置とかもそりゃよく似てるんですよ♪

初めて会ったのは、Minoriさんが企画してくれた親戚会。

感動のご対面です。

シアンクンとシャル
似てるかなぁ?

こちらはミウちゃんと。
お兄ちゃん、お姉ちゃん
ミウちゃんはシャルとパパもママも一緒のお姉ちゃんです。
ミウちゃんとシャルも似てるところはあるのだけど、
ミウちゃんから生まれたミント君は、行動からなにからシャルと双子のようによく似てます(*^_^*)
ミントクンとシャル


次に会ったのは第2回目のmarvy's同窓会。

これまたシアン君とそっくりの小春ちゃんにびっくりしたんだったな。
あの時はほとんどお話できなかったけど、また会えるといいなぁー。

シアン君とも。その後もまた会いたいなーなんて思いながらもあっという間に月日は経っていて、
4年後の先日、やっと3度目の対面を果たしました。

焼き鳥好きでビール好きのユミさん。
じゃあ昼間っから飲んじゃいましょ♪ということで、
伊藤家を貸し切りにして開けてもらうことにしました。


                           つづく


スポンサーサイト
[ 2012/10/05 13:01 ] marvy | TB(0) | CM(2)

楽しい♪楽し~い♪
もっともっと私の知らないMarvyのルーツを語って下さい!

私の中でMARVYのルーツはティアラちゃん☆
そして神楽くんは私の中でもMARVYの王子様です☆
あんなに可愛いなら男の子でも…って女子派の私でも思っちゃいましたから~。

シアンくんとシャルくん、以前のブログで似てる!って書きましたよね。
私、シアンくんには会った事ないですが、ビール好きという共通点だけでシアンくんとママさんにお会いしたい!って思っちゃいました。
今度冬に行く時は是非段取りお願いしま~す☆
[ 2012/10/08 11:33 ] [ 編集 ]

yoshimiさんへ

うちは性別にこだわりはなかったのですけど、
私が見てたmarvyさん出身のブログって今思えばほとんど男の子ですねえー。
去勢で入院の必要がないのが一番の決め手だったのですけど
ブログから性別の影響も受けていたのかも・・・?といまさらながらに思いました。

もちろん!
今からyoshimiさんがいらっしゃるのを楽しみにしてます。
ユミさんにもご都合があえば~と既にお誘い済ですよ☆
[ 2012/10/08 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/609-4c371fa8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。