FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11






ユリーの初孫ちゃん 

8/17

夏休みのおでかけが大雨で延期になり、来月だともうユリマリは帰ってしまうので
急遽お休みをとってユリーのお孫ちゃんに会ってきました。

アクアたちは置いていこうかな、と思ったのだけど、場所も近いし、なんか行けそうな気がして
4ワンコで出動。

カート上段にユリマリがあっさり入ったので、アクシャルは下に収まってもらいました。
ちょっと窮屈だけど電車乗ってる時間は20分くらいだしね。

ユリマリ生まれて初めての電車です。


4ワンカート

びっくりするほどおりこうで、泣きもせず、暴れもせず。
特に怖がって怯えている様子もなく、いないのかってくらい落ち着いてくれてました。

待ち合わせ場所は田園調布の「田園茶房」。
初めて来たけど隣のテーブルとも距離があるし、カートでもゆったりできていい感じ~。
駅からも近いし今後も活躍できそうです。


DSC08729.jpg
さて待ち合わせのお孫ちゃんとは言わずと知れたココットちゃんなのですが(^m^)
ジャックの初めての子。
つまりユリーの初孫ちゃんです。(お里から生まれた子の中で)

ユリマリはおりこうにしてくれるんだけど、シャルがはしゃいじゃって・・・
まあそれはいつものことなのですけど、
いろいろ座る準備をしている間に斜めの他の人の席にいっちゃったりして、
まさかそんなことするとは思いもよらず、ユリマリに気がいきすぎてました。
お騒がせしてスミマセン・・・・



ココットちゃんとユリー。
DSC08741.jpg
お目目がうるうるしてくりくりっとしてるところが似てませんか~?
目の離れ具合とか、お鼻の形も。

ほら。口元もそっくり(笑)
ss-DSC08741.jpg
二人して「いーっ!」ってしてます( ´艸`)

minaさんに抱っこしてもらったユリー。
DSC08755.jpg
ちょっと緊張して、少し震えちゃったけど、おりこうだったねー。

ユリマリともに初めてのカフェ。
お店は空いてましたが、入れ替わりいろんなお客さんがきて、
大勢のわんこだったり、大きなわんこだったり、でもユリもマリも変に気にしたり怖がったりせず
私の横でおりこうにねんねしたりしてました。

手がかかるのはうちの子だわね(-"-)

さてそんなおりこうなユリーにも困った癖があります。

s-DSC08762.jpg
コードとか紐とかリードとか噛んじゃうのです。
お散歩も歩いてれば問題ないんだけど、立ち止まってぼーっとしてると目の前にたるんだリードをハミハミ。

ボケーっとしながら噛むから油断ならないの。
ユリマリが普段使ってるリードは今日のカラーには合わないからと、
うちにあるBIRDIEのリードにしたのがいけなかった。
これ皮なんですけど(/_;)
あっという間に紐一本でつながれた状態になってました。。。(>_<)
手になじむしすごく気に入っていたのに・・・

お出かけ用にわりと大切に使ってたリードだったんだよね・・・しょぼん。

ど真ん中をかじったものだから、補修不可能。
ハウスリードにでもするかな・・・

そしてまたしばらくすると、今度はもう1本のチャームを!(>_<)
DSC08767.jpg

シャルさんははしゃぎすぎて寝こけてました。

あ、、、アクアとマリーの写真がないわ。
ま今日はユリーが主役だからね(^_^;
スポンサーサイト



[ 2012/08/22 12:00 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(2)

初孫?!
慌てて、パパママ相関図見直した(笑)
そっか~そうなんだねぇ…しみじみ。

ユリーの初孫であり、ジャックの初めての子であり、プニーの最後の子。
ココットってば、すごいじゃん。 唯一無二のワンコよ!!

プニー似かと思ってたけど、隔世遺伝のユリー似かも~
[ 2012/08/23 00:16 ] [ 編集 ]

minaさんへ

あはは。相関図チェックしたのね~(笑)
便利よねえ。私も何度となく見ているー。
そうなの、ユリーが産んだ子で、新しいおうちに迎えられてから赤ちゃん産んだりは
しているかもしれないけど、marvyの中では初孫ちゃんよー。
(隠し玉がいなければ?笑)

そうですよー。プニーの最後の子ですものね。
そして一人っ子。
ほんとに唯一無二ですね!

ユリーとココットちゃん、写真でじっくり見ると似てますよね(^m^)
[ 2012/08/23 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/589-43c445e6