2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリーマリーふたたび 

7/28

ユリーマリーが泊まりに来ました。ママの里帰り中預かるつもりで、今回は結構長く滞在の予定。
ママの実家はうちから車で30分もかからない場所なので何かあってもすぐに迎えに来てもらえるし、
ケージ慣れしてるユリーマリーだけに、ホームシックなどにならなければ、
いつまでだっていてくれていいよ、って感じなのです

27日の夜遅くに登場したユリマリ。
ママが組立式の収納庫を作ってくれるというので玄関ポーチで作業してもらいました。

じーっとママを見つめるユリー。
DSC08175.jpg

半年ぶりだったのですが、あんなに懐いてくれてたのに、全然私のほうに寄ってきません
ユリーはともかく、マリーなんて、隠れまくりです。

玄関先でくっちゃべりながら、1~2時間かしら?
作業してもらってロッカー2台を組み立ててもらい立ち去るママ。

ユリマリは、前みたいにいきなりクレートにひきこもったりせず、しばらく玄関でママを待ってました
(なぜかシャルまでも 笑)が、そのうちケージに落ち着きました。
1343492023469.jpg

近寄ったら隠れちゃうけど、以前のように怯えてる感じではなくて、ちょっと緊張してるみたい。
でも前と比べたらずいぶんリラックスしてくれてます
DSC08177.jpg

時々ゲージからでてきて玄関にいったり、私の目を盗んでお部屋を駆け回ってママを探すマリー。

DSC08224.jpg


ユリーは、マリーにくっついてきたりはするもののクレートにひきこもってました。

夜は静かに寝てくれました。

7/29
ユリーの食欲が最近落ちていると聞いていて、初日の夜は半分も食べなかったのですが
翌朝は完食してくれました。

積極的に近寄ってはこないものの、結構マイペースに過ごしてる感じです。

DSC08232.jpg
写真を撮ろうとベッドの上にあげてみたら、怖いのか身体をまったいらにしてへばりつく2ワン

あいかわずおやつにもつられないので、奇声をあげて撮影してたら、シャルに不信がられました
にしてもお顔小さいねー。2ワンコで私の手のひらサイズなんだもの
あとでアクシャルも同じ構成で撮ってみよー

まだまだママを探すマリー。
私が玄関開けるとすばやく追いかけてきて私より先に玄関にでてしまいます
前の日の夜、ママがずっと玄関で作業してたから、扉を開けたら会えると思ってるのかな・・・

長期滞在になるので、先にトリミングに出してから連れてくるというママを引き止め
うちで出すからそのまま連れてきてもらったユリマリ。

さすがに爪も長く、足裏もボサボサだったので、夜になってちょっとカットしてみました。
ユリーはちっこいので爪も細いのねー。
DSC08236.jpg
うちのバリカンはちょっと伸びたのを整えるくらいしかできない、ちゃちなバリカンで
気持ちきれいになるくらいしかできないなーと思いながら、剃ってたら、
さすがに8本目には、結構上手に剃れて、最後には肉球がきれいに浮き上がり
そしたら1本目はとんでもなくボサボサに見えて、また最初から全部やりなおして8本分きれいに整えました

前回はユリマリとほとんどからまなかったアクシャルですが、今回シャルがやけにユリマリを気にしてます。

ユリーマリーニコイチの子なのですが、どっちかが捕獲されると簡単に裏切って私のそばから離れます
ですが視界にいないののは不安なのか、リビングに作ったユリマリエリアに滞在してくれるようになりました。

DSC08246.jpg

シャルは遊んでもらいたいようで、特にマリーが気になるらしく、お尻の匂いを嗅いだり
ついていったり、一瞬遊ぼうポーズもとったりしたのですけど、まったく相手にされません・・・

ユリマリも前ほどお互いぴったりってわけでもなく、それぞれ別のクレートにはいったり、、、
リビングのユリマリエリアにはクレートがひとつしかないのですが
だいたいユリが早い者勝ちで入ります。
あとからマリが一緒に入ろうとすると怒られちゃうのよね

マリの前髪がボサボサしててお顔が見えないので結びました。
思いっきりちょんまげで、全然かわいくないのですが
DSC08263.jpg
でもやっと表情のわかる写真が撮れました。
このお顔アクアにそっくりだわ~。白目だしとってもかわいい

夜はケージに入ったり、それぞれのクレートに入ったりしつつ、で寝てました。


7/30

起きるとユリーが駆け寄ってきてベットにあげてあげて、とぴょんぴょん飛び跳ねましたが
抱っこしようとすると逃げる。
でも結構もう慣れてくれてる感じです。

朝ご飯も完食。
マリーはご飯の準備してると寄ってきます

植物たちにお水をあげようと、出たり入ったりしてたのですが、やはり玄関をあけると飛び出していくマリー。
(うちの玄関はポーチで囲われているので安全です)
玄関ポーチをうろうろしてママを探します

ユリーのほうがより甘えん坊な感じがするのだけど、マリーは相当のママっ子のようです。

(というかユリーのがちょっとおバカなのかも・・・

前回預かったときは、マリーひさびさに会えたママに近寄らず置いて行かれたことにちょっと怒ってましたが、
普段でも息子とママが仲良くしてると、あてつけでわざと外してちっこしたりするんだとか
かなりのやきもち焼きのようです。

お里にいたときは、他の子が「わたし!わたし!」という中で一人ガマンするようなけなげな子だった
そうなのですが、赤ちゃん帰りしたのかなー?
ライバルは産まれてからずっと一緒のユリーと息子のアリーだけだから、
遠慮なく自分を出せるようになったのかもしれないですね


ケージに入れないシャルですが、なにかとユリマリの様子をうかがってます。
トイレに座るのをやめさせたくて、位置を変えたり、クレートどかしたり、ベットを置いてみたりしてるのですが
どうにもトイレが一番落ち着くみたいです

DSC08269.jpg

ケージの前でマリーを待ちかまえるのですが相手にされないシャル。
またも涙目です


今日からお留守番開始。
前はリビングのデットスポットにケージを置いたのですが、空気の流れが悪く、
暑いし、かといってリビングのどまんなかにケージ置くのも、、ということで
今回はアクアたちと同じ部屋でお留守番させることにしました。
といってもユリマリはケージ。
アクシャルは私のベッドの上です。

昨日小一時間ほど試してみたら、問題なさそうでした。

ロングステイとはいえ、昨年末のように私がお休みではないので、構ってあげられる時間は少ないのですが
楽しく過ごせるといいなー。

トリミングは来週末に連れていく予定です
スポンサーサイト
[ 2012/07/30 12:33 ] marvy | TB(0) | CM(2)

ユリーマリーちゃん、来ましたね!
読んでるだけで楽しいわぁ~~♪

やっぱり、少し時間が経つと思い出すのかしら。
馴染みが早いような気がします~。

今回はシャルちゃんが、えらく興味津々ですね(笑)

ケージの前で涙目のシャルちゃん、切ないわぁ(笑)
[ 2012/07/31 01:30 ] [ 編集 ]

えびすけさん

はーい来てます。
茶々子さんのおばあちゃまですよー。
前ほど怖がってる感じはないのですがクレートに入って寝てることが多いです。
お顔はだしたりしてますよ(^m^)

今朝も玄関あけようとしたら飛び出してきました。
ママに会いたくて仕方がないみたいです。
[ 2012/07/31 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/577-2afdbdc6










