fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






NEWレンズ 

えびすけさんが望遠で撮ってくれたシャルがこんなにもイキイキしてて

IMG_59111.jpg

私が撮ったシャルはこんなにも怒ってて・・・

DSC07474.jpg

やっぱり走り回っているシャルのほうがずっとずっとかわいい

私の一眼はそんなにいいモノではないのだけど、望遠のレンズがあったら
もう少しそんなシャルの表情も撮れるようになるのかしら・・・

そんな気がしてきたのでレンズの購入を検討してました。

がベラボーに高い
腕もないのに、8万も10万も出すのも・・・
欲しかった一眼買えちゃうし。
コンパクト一眼だって欲しいし、そもそもそんなにも高いレンズつけるほどのカメラじゃないし・・・
30万超えちゃってるのとかあるけど、一体何を撮るのだろう?
普通の人が買うのはどのレベルまでなのかしら???

全然わからないので、一番お手軽なのにしました。
DT 55-200mm F4-5.6 SAM
DSC07861.jpg
そんなにズームはないのだけど、今までのよりレンズも大きい分光も結構取りこんでくれるんじゃないかと。
(かなり適当な発言です)
そもそもカメラのことはよくわからないしね


望遠なのに、部屋で撮影する私。
DSC07819.jpg

なんか結構いいかも・・・

ほら。(うしろのゴチャゴチャはお気になさらず・・・)
DSC07814.jpg
お隣の部屋にいるアックンのお顔がしっかり写ります。


シャルのこのでかすぎなお目目はなんでしょう・・・?
DSC07807.jpg
今のカットは小顔が強調されるので、お目目もかなり大きく見えます。

翌朝の今日、いつもの玄関先で撮影してみました。
↓やっぱりアックンのお顔がしっかり写ってます
DSC07841.jpg

いつものレンズでも撮影。
DSC07849.jpg
あれ?やっぱり大差ない???
いやいや。やっぱりちょっといい気がします

や~ん。ちょっとドッグラン行きたいわぁー。
広いところでもうちょっと試してみたい。
走り回ってるのがどのくらい撮れるのかは微妙だけど。

でもやっぱり、一番大切なのは腕だよね
スポンサーサイト



[ 2012/06/29 12:15 ] わんグッズ | TB(0) | CM(8)

だよねぇ
他の人が撮った写真って、違う!!って思っちゃう。

私も、先日撮影会に行ったらカメラ欲しくなった。
でも、プロ使用(笑)高くて、手が出ない。。。

そう、腕次第なのよ!!
バンバン撮って、上手くなろーーー♪
[ 2012/06/29 17:31 ] [ 編集 ]

おーー、レンズ買われたのですね~。
うちのは、もともと付いてたやつだし、
そもそも、そんなにいい物ではないので、
大したことないと思います・・・(恥)

だからレンズって買ったことないのですが、
高いのですかぁ~~。

そりゃぁ8万も10万もとなると、違うものが買えますもんねぇ。

お手頃なのがいいです♪

あっくんの黒が、綺麗に写ってる気がしますよーー。
お顔だってはっきり写ってるし~~。

そりゃぁ、絶対イイハズ!!
早くドッグラン行きたいですね。
[ 2012/06/29 22:47 ] [ 編集 ]

でもね

でもね、
怒ってる写真って、
なかなか撮れないとおもうの。

シャル君には、申し訳ないけど、笑えます。
[ 2012/06/29 23:35 ] [ 編集 ]

1匹で映ってるアクア、可愛いー!

幼い顔になった?
いい感じ!
[ 2012/06/30 21:32 ] [ 編集 ]

minaさんへ

minaさんは写真上手じゃないですかぁ
あのシャルの満点の笑顔も超お気入りで
今年の年賀状作成には使わせてもらおうかと。

撮影会に行かれたんですねー。
プロ使用が欲しいって・・・!
minaさん凝り性だからいずれは買ってそう~(笑)
[ 2012/07/01 13:30 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

私予算がなくってズームキットが買えなかったのですが
結局今回買った望遠はキットでついてくるタイプのです(笑)

やはりcanonnの一眼はダントツにいいと思いますー
私の一眼を見て購入した人が2人いるけど、
二人とも私よりいいのを買っててうらやましかったー(笑)

アクアの毛並みがいい感じですよね。
単にレンズに傷がないからだったりして・・・とか思ったりもしてるので
バンバン撮って、見比べようと思いますー。
[ 2012/07/01 13:33 ] [ 編集 ]

minaさんへ

え!そうなの???
シャル怒ってばっかりなんだけどーーー(笑)
ちょっと粘るとすぐ怒りだすよ。

v-154

怒った写真を集めてみよう(笑)
[ 2012/07/01 13:34 ] [ 編集 ]

Minoriさんへ

今回のカットもなかなかよくてね
ちょっとあっさりした感じよね。
でも童顔に見えるー。

しかーし、このお店、急なカットでもない限り
今後いかなさそうだわ。

気に入ってたのだけどちと問題ありなのだv-40
[ 2012/07/01 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/564-4c6b4b48