FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャルのケガ 5/12~完治まで 

5/12

大阪への移動の日
シャルはケガしてからはもちろん外を歩かせたことはなかったのだけど、
新幹線乗る前にトイレさせたくて、地面に下ろしてみました。


2週間ぶりくらいに外を歩いたシャルはうれしくてうれしくて3本脚のまま駆けだしました((+_+))

でもすっごくうれしそうだし、ふらつくわけでもないし、いいか、と思って
その辺をちょっとウロウロ。

階段もこんな風に駆けあがりました(^_^;








すっかり3本脚が板についてしまったというか・・・
ふらついたりして痛々しかったのに、犬の順応性ってすごいなぁ。

5/13
もうかさぶたもほぼほぼとれてきたので
同窓会では自由に歩き回らせました。
すっごくうれしそうに駆け回るシャル。



DSC071861.jpg

ずーっとハイテンションでかけまわっていたので、さすがに後半はだっこ紐の中で
休ませましたが、もう心配いらなさそうです。


5/14
ドッグランでも元気に走り回りました。
asuntitled.jpg

足の裏をなめたりもしなくなり、かさぶたもすっかりきれいになおりました。
まだお薬が5日分ほど残ってますが、しっかり飲ませつつも
この日からは普通の生活に戻りました。



5/21
念のため診察にいきましたが、もう大丈夫ですとのお言葉。


今回のケガ、シャルにはかわいそうだったのですが
治療中もおうちでも本当におりこうで、今まで知らなかったシャルの忍耐強さに
触れることができました。

アクアもシャルも同じように大切な子なんだけど、
これがアクアだとさらに心配してしまう私がいます。

個々の性格の違いに加えて神経質な私の性格もあるんだけど、
とっても甘えん坊で、天真爛漫なのに怖がりで、僕が僕がのシャルなのに、
こういうときに私に必要以上の心配をかけずにいてくれるシャルには本当に感謝しています。

歯の手術の時うもそうでした。

たとえばおなかの調子が悪いときなんかも、
「ひ~ん・・・」って声をあげながらガニ股でトイレにかけこんでおなか痛そうにトイレするんだけど、
トイレからでてくるとしっぽぶんぶん振って私のところに戻ってきてくれます。


自分のときだけじゃなく、アクアが初めて体調を崩した時も、入院した時も、
シャルが私をなごませてくれ、本当に助けられました。


いつもいつもありがとねー。

現在の肉球の様子。
K0020028.jpg
まだ割れ目のあとはありますが、もうほぼ消えかかってます。

同窓会でもたくさんの方々にご心配、お声をかけていただき、本当にありがとうございました。
シャルともども御礼申し上げます。

DSC_1457.jpg




スポンサーサイト

ほんとに良かったです。
時期的にも、ちょうど同窓会直前だったので、
心配しましたが、何とか間に合って、
同窓会では、歩きまわる姿が見られて安心しました。

ずっと、3本足で痛々しかったけど、その養生が功を奏したのでしょうね~。MIHOさんの看護のおかげですねー。

新幹線に乗る前まで、たすき状態だったのが嘘の様です。

翌日のドッグランでは、足のことをうっかり忘れちゃうくらい、
普通に元気に走り回っていて、
後から、大丈夫だったかな、、、なんて思い返していました。


シャルちゃんは、MIHOさんの最高ちゃんですね。
[ 2012/05/28 01:21 ] [ 編集 ]

えびすけさんへ

シャルってばこのまま三本でも大丈夫!と言わんばかりに
違和感なく普通に過ごしてくれたのでほんとにありがたかったです。
GW中だったのも幸いでした。
すっかり回復して、もうアクアとケンカしております・・・

アクアは体調崩すことが多いけど、シャルはケガが多いんですよね。
今回みたいな大きなケガは始めてですけど、
アクアに噛まれて流血はちょこちょこありました。

でも懲りずに立ち向かうので・・・

やっと私が止められるようになったので、これからは減ってくれると思うのですが・・・

うふふ。「最高ちゃん」
えびすけさんにも増えちゃいましたね(笑)
[ 2012/05/28 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://udyadya.blog36.fc2.com/tb.php/543-0ebe48cb










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。