2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママにもチクン?~狂犬病予防~ 

5/18 朝

ようやくミニトマトを植えました。
1-130628.jpg
アクアとシャルの「・・・」同じ無言でも、
アクアはぼーっとなにも考えてない感じ、シャルはいいたいことがありそうね。


実はまだ朝ご飯を食べてないんだよね~。
狂犬病の注射と一緒にアクアの健康診断をしようかと思って。

ご飯も食べさせてもらえないのにトマトとポーズなんかとらされて、と不機嫌マックスのシャルちゃん。
2-130628.jpg

でもトマトはシャルのために植えたんだよ~。


で、この後さっさとでかけたらよかったのに、なんか疲れちゃってぼーっとしてたら
午前中の診療時間終わっちゃったんだよね(^_^;)

さすがに夕方までなにも食べさせないのはかわいそうだしとようやくご飯をもらった2ワン。

だったら最初からくれって感じだね。ごめんよ~・・・

さてさて夕方からの診療。
アクアの健康診断はまたにして今日は狂犬病だけにしましょう~。

いつも通る散歩道にこんなお花?が咲いていました。
3-130628.jpg
なんだろこれ?初めてみた。
でっかいねこじゃらし的な・・・真っ青のな空に真っ赤なふわふわがまっすぐ伸びてて
とってもいい感じ~(*^_^*)

病院に行く途中にバジルの種を買おうと思ってお花屋さんに寄ったのですが
バジルは買わずにうっかりバラの鉢植えを買ってしまいました。

7-130628.jpg

実は今年に入ってからバラを育ててる我が家。
一応大苗を買ったんだけど、株を育てようと、春のつぼみは摘んじゃったんだよね。
のえるや、ご近所のお庭は花盛りで、そちらを満喫させてもらってたんだけど
やはりちょっとさみしかったんだわね。

大苗で1000円。激安!
つぼみもたくさんついてるし、ってことで衝動買いしちゃったよ。

帰りに買えばいいのにね・・・・

さてさて病院ですが、午後の診療の早めの時間についたので、待ち時間はすぐでした。

毎年ママが補ていしてるんですけど、今年は院長先生の他に先生がいらしたので
ママはのんきに写真撮影。

たいていはアクアからなんだけどなんとなく今年はシャルから。
毎年のことながら診察台に乗るまでは元気いっぱいなんだけどね~・・・

まんまるのお目目がますますまんまるになって、緊張してます。
肩に力入りまくってる感じ~。
4-130628.jpg
すっごい私を見てます(笑)

おととしだったかな?無事注射終わった後にシャルが叫び出したことがあったんだけど
狂犬病予防のワクチンはしみるらしいから、あとからそんなこともあるらしい。
でも今年は大丈夫だったね~。

おりこうさんでした。

先生がおやつをくれたんだけど、シャルってこういうときは食べられないんだよね(^_^;)

診察台を降りたらすぐさままた元気を取り戻したのだけど、他のことに気がいっちゃうから結局食べない。
イベントでのおやつの試食なんかでも結構食べないことがあります。

さてアックン

アクアも肩に力入ってるね~。
あー君はそもそも人が苦手だからね・・・
シャルとは対照的にうつむいたまま、緊張してます。
5-0-130628.jpg



がんばれ~。

チクン★
6-130628.jpg

アックンもおりこうさんでした(*^_^*)

先生がくれたおやつ、もちろんアクアは食べましたよ~。シャルの分まで(笑)

誰でも大好きなシャルに対して、慣れてない人は苦手なアクア。
注射の受け方からして、シャルのほうが元気におやつ食べそうなのに
こういうところは実は真逆。

怒られてもすぐに立ち直るのはシャルのほうなのに、怒られることがめっちゃ苦手なのもシャル。
アクアは結構根にもつタイプのわりには、怒られてもひょうひょうとしてたりするのです。
ダメってわかってることもやっちゃうしね~。

意外なところも正反対。

ほんとにおもしろい二人だね。

お土産にさっきのご褒美のおやつをもらったよ。
10-130628.jpg

アクアとシャルと1袋ずつ。
よかったね~。シャルおうちに帰ってからまたあげるね。


さ、帰りましょう~。
ってさっきのバラ・・・結構立派で攻撃的な棘がたくさんで、
歩いてるうちにどんどん袋が破れてきちゃって最終的にはかかえるはめに

そしたら今度はママに棘がささるじゃないか。

ひ~(@_@;)

何度も何度も抱え直してはチクチク。
ママへの注射が一番痛かったかも?な1日となりました。










