2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気爆発 

3/17

寝室の蛍光灯をリモコンにしたくって、LEDに買い換えました。

130430-1.jpg

ふたをはずしてみたのだけど、ボタンが固くなっちゃってるのか押せないしはずせない。
とりあえず蛍光灯ははずしてみたのだけど、どうしようかしら・・・

天井に貼りついてるし、上や横からのぞいたりできないから、なんだかよくわからないし
姿勢もつらいし、このカバーぐらぐらしてるし・・・・


もーとりあえずこの邪魔な紐を切ってみよう!
と思って切ったら、爆発音とともに火花が飛び散りました。

ひーーーーーーーーーーーー(@_@;)(@_@;)(@_@;)

こ、こわいよう・・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


とりあえずブレーカーを落としてみたものの(そもそも落としてからやらなきゃいけなかったことに
きづいてない私)
これ、触って大丈夫なの????

新しいのスイッチつけてまた爆発したりしないかしら?????

怖くなって友人に電話をしてみた。

一体何事かと思った友人。そして「感電しなくてよかったねえー」と。

もしかして死んじゃったりすることもあったのかしら、、と涙目の私。

130430-3.jpg

とりあえずブレーカーを落としたんだったらもう大丈夫だろうから
交換作業をつづけていいと教えてもらった。

はーーーーーーーーーーー・・・・腰ぬけた(@_@;)

その間犬たちは何してたかと言うともちろん最初の爆発音にびびり、
その後の私の挙動不審にびびり、近寄らず。
アクアはベッドの下に非難。
シャルは部屋のすみっこで怯えながらこっちをみてました。


じゃまだったフタの残りをはずして、これだけが残る。
130430-2.jpg

そもそもこれがとれなかったから苦戦してたんだけど、どうやら両側のレバーを押すだけでよかったらしく
簡単にはずれた。



にもかかわらず私ってば・・・・
だってどこを押してもレバー固まって押せなかった気がしたんだよねえー

ちなみにコードを切ったハサミは刃が欠けておりました・・・
130430-4-0.jpg

その後無事設置。
通電してみると・・・・
130430-5.jpg
何事もなく無事あかりがつきました。
ほっ・・・

その後もしばらく立ち直れずに呆けてた私。
そこにチャイムが。

マンションのエントランスのチャイムではなくて、部屋の玄関のチャイムが直接鳴ってる。
そんなことってまずないので怖いーーー。
だれーーーー????
普段なら居留守を使う私ですが、なんかこんな事件のあとだし・・・
と恐る恐るでてみたら、警備会社の方でした。

通電異常を知らせる装置が作動したとかで確認にきたらしい・・・

あわわわわ・・・

とりあえず蛍光灯を取り変えるためにブレーカーを落とした旨を伝えると
納得してくれ、お帰りになりました。

130430-6.jpg

はーびっくりした(@_@;)
二度びっくり。


シャルはよく私のベッドの上でお昼寝をしているのですが、この日はさすがになにか落ちてくるんじゃないか
と思ったらしく、何度もベッドの下から蛍光灯を確認に行ってました。

脅かしちゃってごめんねぇ・・・・

その夜・・・

130430-7.jpg

物珍しそうに天井を眺めるシャルです。
昼間の衝撃も残ってると思うのですが、リモコンで電気が消えることがまだ理解できないようです。
勝手についたり消えたりする電気が不思議で、首をかしげたり、見上げたり・・・( ´艸`)

私が動かないのに電気が消えてびっくりしてキョロキョロしてました( ´艸`)

ちなみにアクアは動ぜず。
シャルって人間みたいなことすることがよくあるけど
こういうときもいろいろ考えてるんだなー、って思うママなのでした。







スポンサーサイト
[ 2013/04/30 12:48 ] 事件 | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。