2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おにぎり会~後編 

アクアたちはランちゃんと一緒にお父さんにお散歩に連れて行ってもらうことになりました。
お父さんだけでは3わん大変!とめいっこちゃんもおともです。
リードつけたら3わんおおはしゃぎ。
でも私がリードをひいてないので、様子が違うと思ったアクア。
愛蔵にはげまされて歩きだしたのですが、
でもあれ??ママはこないの?ときづき逆戻り。
3-130122.jpg
それでも歩いてなんとか角を曲がって行ったので私はおうちに入ったのですが、
1分もしないうちに2頭とも戻ってきちゃいました~!

角を曲がって私が見えなくなったらアクアがきゅんきゅん啼きっぱなしだったとか。

お父さんとはあまり交流がなかったし、めいっこちゃんも数回しか会ったことなかったから、
やっぱり知らない道だしアックンには無理だったね、と
シャルだけ連れて行ってもらってアクアはお庭に放流。

4-130122.jpg

マイペースにクンクンしたりしてました。

なかなか戻ってこないシャル。ずいぶんたくさん歩いてるんだな~とのんびりまってたら
1時間弱で元気に帰ってきました。
楽しかった~!と私に抱きついて報告してくれたのですが、めいっこちゃんに様子を聞いたら
全然歩いてなかったんだって!
抱っこ抱っこをせがみっぱなし、抱っこするとおとなしく楽しそうにしてるけど、
しばらくして下ろすとまた抱っこ抱っこ、これを繰り返していたようで、
最初と最後だけは元気に歩いたそうで、お父さんが省エネがうまいな!と感心してました(^^;

慣れない道が心細かったのかしら。
怖がって立ち止まるというわけではないのだけど、地面におろすと常にめいっこちゃんの足をカリカリして
甘えてたのだそうです。

優しいめいっこちゃんはその都度抱っこしてくれただけに、思う存分甘やかしてもらってシャルは大満足。
その後めいっこちゃんにべったりでした。
5-130122.jpg

ところでランちゃんのママさんは洋裁関連のお仕事をされていたので、お裁縫関連はおてのもの。
(というかお料理から片付け、ガーデニングとなんでもできるんだよね)
ぬいぐるみにこんなかわいいお洋服をちゃららっと作ってしまうのです。
6-130122.jpg
間違って買っちゃったぶかぶかのオーバーオールをどうリメイクしたらいいかのアドバイスをもらいました。
でもこのままたすき部分をねじって着せれば大丈夫なんじゃない?なんて意見も(笑)

そしてママが娘のために作ったウェディングドレスを、この秋に結婚するめいっこちゃんが試着したり
みんなでおしゃべりしたり・・・

そんなこんなでまたご飯が炊きあがり、おにぎりの復習。
後半は、4人目の生徒のおむかいさんも加わってますますにぎやかに。
こちらは、そこのおうちのララちゃんです。
一番お姉さんなのですが、ママっこであまりなついてもらえないのです(^^;
8-130122.jpg


夜はお手製のローストビーフとおでん。
7-130122.jpg
こちらのローストビーフ、なんと炊飯器でつくるんですよ。
なにかで見たの?テレビとかでやってたの???と聞くと、なんとなく思いついた、というんだから
ママってほんとにすごいんだわ~。
ローストビーフの味付けとソースは娘の愛蔵担当。
この娘もさすが母の直伝をうけてるだけあって、なかなかのお料理上手なのです。

おでんもシミシミでおいしかった~。

夜ごはん中もシャルは私よりもめいっこちゃんのそばにいたいらしく、となりのソファーのへりに
上ってみたり、足元に座ってみたり、と延々とべったり甘えておりました。

犬ともどもとても楽しく充実した1日でした。
ありがとうございました~。
[ 2013/01/30 12:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)








