2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FigooへGO 

10/21
きまぐれに結んでみたシャルのちょんまげもすっかり板についてきました。
シアン君に会うまでの期間限定で伸ばしていたのだけど、
きれいなアプリがよりキラキラ映えてきれいで、なんだかもったいない気がしてきたのねー。
1DSC09867.jpg

トリミング当日までカットダウンを悩む私。
2ケ月ぶりのカットだけにモコモコのシャル。お鼻周りの毛がするどくハネて
なんだか怒ってみえます(笑)
2DSC00012.jpg
シャルより毛ぶきのいいアクアはもっともしゃもしゃ。
3DSC00012.jpg


でもすっかりなじんだちょんまげ兄弟です。
4DSC00012.jpg
カットを2ケ月あけたのは新しいお店に行ってみようと思って伸ばしていたからなのですが、
せっかくちょんまげをしているならばぜひ一度はカットしてもらいたい代名詞的なお店に予約を入れました。
かの有名な「ロッタちゃんカット」を作りだしたFigooさんです。
おじゃまする前にHPやお店が紹介されてる雑誌で研究(笑)←いつものパターンです。
前髪落とすのはもったいなかったのだけど、シャルの前髪はアクアと比べて結構早く伸びるので
またそのうち伸ばしてもいいか~という気になってきて、マッシュルームカットをめざして
整えてもらうことにしました。
このモデルになってる子が、とってもかわいいんだもん。
毛色もシャルとよく似ているし、シャルにも似合うといいなぁ~。

アクアはやはり退色が気になるのでいずれは前髪を落としたい旨を伝えつつも、
明日写真を撮るので、急なイメチェンは避けたい旨を伝えて、ちょんまげキープ。
でも落ちてくる目の上はカットしたほうがいいかも、とのことでおまかせに。。
                                       ↓シャンプー前のアックン

5DSC00012.jpg

↑カット中のシャルを盗撮。
隠れて撮ってたつもりがシャルに気づかれ、そそくさと退散。


仕上がりは~・・・・

こんな感じです(*^_^*)
かわいいぃ~かわいいぃ~( ´艸`)おうちに帰ってきてきゃあきゃあ言いながら玄関先で撮影。
(単焦点を手に入れてもこれは変わらずでした(笑))
6DSC00012.jpg
アックン、目の上カットしたので、ちょっと巻きが気になるのだけど、全体のシルエットがとってもいい感じです。

さてシャルさん。いきなり撮影拒否ですか!
7DSC00012.jpg

とりあえずアックンとならんでもらうことに。きゃー。上から見てもかわいいじゃないですかぁ!
8DSC00012.jpg
二頭身な感じもかわゆいねん。

カリスマと呼ばれる上手な方にカットしてもらって共通して思うのは
仕上がり直後よりも、家に帰って来てからのほうが断然かわいく見えること。
10DSC00012.jpg
お顔はもちろんのこと、スタイルもぐっとよくなるし、
近目でみても、遠目でみても、暗がりでも明るくても、
どんな角度からでもどんな状況から見てもかわいいからなんでしょうねえー。

うふふ。シャルちゃん、くまさんのアクセサリーがとってもよく似合います( ´艸`)
赤ちゃん赤ちゃんしたシャルがちょっと大人っぽく見えるこの角度大好きなのねー。
s-9DSC00012.jpg
かわいいなー。かわいいなー。

お店でいただいたバインダー。ハロウィンのお帽子を合成してくれました。
11DSC00012.jpg

ちなみにマッシュルーム完成には目の横がまだ短いそうで3ケ月くらいかかるとのこと。
毎月連れていくのはちょっと難しいので、ご近所でシャンプーしつつ2ケ月おきにカットするか
6~7週目くらいで連れていくかは検討中ですが、がんばって通えたらな、と思ってます。

あっ!そうそう。
このブログでは「親ばかですみません」というフレーズは登場しません。
だって、ほんとにかわいいんだもーん(笑)
というか、みんなわが子がかわいくて当たり前ですから。
わざわざ断る必要なんてないと本気で思ってます(笑)
みなさんも、堂々と連発しましょうね(^^)
[ 2012/10/30 12:58 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(4)








