2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリーマリーと歯医者さん 

9/23

ユリーマリー家と一緒に駒沢の病院に歯石とりに行ってきました。


ほんとは夏になるまえに行かなくちゃいけなかったのだけど、暑過ぎて行けず。。。
9月下旬になってもちっとも涼しくならなくていったいどうなってるの??と思ってたところで
ようやく涼しくなった週末です。

っていうか急に寒くなりすぎなんですけど!

ここ数日夜になると大雨が降るんだけど、今朝は朝から一日中雨。
病院は駅から結構歩くので、ママがおうちまで迎えにきてくれて大助かりです。

20日ぶりに再会したユリマリたちは、さすがにおびえることはないものの
今度はどこに連れて行かれるんだと緊張している模様。
車酔いしやすいマリーは、ドライビングボックスを買ってもらってからはもどすことが
なかったらしいのだけど、今日はゲーゲーしちゃったんだって。
こういうときのマリーって勘がいいんだよね。

4ワンコ一緒となるとお預かりになるかも、、とのことだったのですが
雨のせいか病院がいつになくすいていて、すぐに診察してもらえました。

トップバッターはシャル。
待機中のブラック組です。

DSC09504.jpg
うひひ。足元でちょっとうす暗くってもブラック3ワンが余裕で写るなんて、
改めて単焦点レンズに感激☆


もこもこで一回り大きく見えるマリーはアクアと変わらないくらいの大きさに見えます。
DSC09507.jpg


初めて歯石をとってもらったときは、暴れて、途中休憩までしたシャル。
欠けて血管の見えてる歯がしみるのだろうってことだったのだけど
銀歯を入れてからはとってもおりこうにできるようになって、5分で終了でします。
きっと普通に生活してる中でも歯が痛かったことあったんだろうなあ・・・

処置後のシャル
DSC09515.jpg

なーんてね。
猫背でなで肩のシャルなので下向くとかなり落ち込んでるように見えます。

今回もがんばりました。
ちと放心。
DSC09517000.jpg
この夏ユリマリにかまけすぎてアクアたちの歯磨きをちとおさぼりしてた私。
もちょっと歯磨きもがんばりましょう、って言われてしまいました。反省。
そして、ピッカピカにしてもらいましたよ。
銀歯もキラリーン。


2番バッターのアクア。
DSC09527.jpg
アックンってこういうこと結構平気なんだよね。処置直後でも余裕の笑顔です。

歯もピッカピカ。
DSC09536.jpg
優良児のシャルに比べるとちょと歯周病気味のアックン。
そして左の歯をよく使うのか、左側に歯石がつきやすく歯ぐきがさがってきてるので
がんばらなくては。

でもアクアもシャルも一度麻酔をかけて全部の歯をチェックしてもらって
歯石も丁寧にとってもらいコーティングもしてもらったので
汚れはつきづらいようです。


ユリーマリーは除菌のお水で口臭はかなり軽減されましたが、
無麻酔の治療しかしてないのと、体質的にも歯が汚れやすい子たちなので
結構真っ黒。
DSC09522.jpg

今回もできる範囲できれいにしてもらいました。
DSC09528.jpg

マリほどじゃないけどやっぱり全体的に汚れてしまってるユリー
DSC09524.jpg

ユリーの治療後の写真撮るの忘れちゃった^_^;
なので、マリーの治療中にスタンバイするユリーと足元でお座してるアクシャルを。
DSC_1045000.jpg
ユリー、ムスタッシュが伸びてきてこれもまたかわいいじゃないですか。
気になってて涙焼けも、もうサプリはあげてないんだけど、除菌のお水は続けてもらってるので
まずまずキープできてるみたいです。

ユリーって顔見てるだでなごむんだよねー。
やせ気味だったユリーですが、ちょっとだけ重くなって、いい感じにますますかわいくなりました。

ほんとはカフェでお茶したりとか、駒沢公園散歩したりしたかったのだけど、今日は雨だったからねー
またゆっくり遊ぼうね。









