2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でーきたっ! 

浴衣できましたー。
といっても2着しあがらないと完成とはいえない我が家・・・
来月の八王子祭りで着せたかったので、今日は2枠とってがんばりました。
2着目ともなると、半分の時間であっという間に完成。

最初は何を縫ってるのか自分でも全然わからない感じだったけど
2着目は完成を想像しながら作ることができて、楽しさ2倍。

1着目は実に20年以上ぶりのミシンに慣れずで、縫い目がガタガタ・・・
2着目もあわてて仕上げたので、直したいところが多々あるのですが
まあとりあえず完成です。


試着はシャルちゃんです。

DSC_0174.jpg

ちょっとお袖が長いので肩あげしたほうがいいかな?

この柄どっちかというと甚平さんとかだなぁー・・・
もっと黄色とかブルーとかの子供っぽい柄にすればよかったかなーなんて
思いながら作ったのだけど、でもまあかわいくできました。

おっきなおリボンがキュートだね♪

次回はテトラポットのマナーポーチを作ります(*^_^*)
[ 2012/07/21 20:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








