FC2ブログ
2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04






春の海 後編 

シャルほどはかけまわらず私のあとをてくてくくっついてきたアクアですが
海水のごくごく浅い川が渡れずに遠回りするアクア。

川なので当たり前なのですがどこまでいっても水が切れることなく渡ることにしたらしい。



ずぼっと埋もれてしまいました(@_@)

埋もれるアクア

ちょこっと深くなってたとこがあったみたいで、
後ろ脚がぬかるみにはまって身動きできなくなってます。
大笑いしてしまった私に、助けに?向かうシャル。

帰りもまた遠回りして・・・
帰りは
今度は無事渡れてました。

がどちらかというと、そっちのほうが深かったのよアックン。

シャルも水たまりは得意ではないのだけど、シキブやあんなにつられて
おっかなびっくり渡ってました。

が変に跳ねながら走るので、なんだかリズミカルな波紋が^m^

跳ねるシャル

はー。満喫したねぇ(*^_^*)
お昼過ぎの早めの時間に銚子を後にしました。


おうちに帰ってからシャンプーされる2頭。

シャンプー

ドライヤーが嫌で逃げ回るシャル。お部屋も暖かくしてたので油断してしまったのですが
翌朝ご飯を半分しか食べず、ブルブル震えてました。

毛布をかけて暖かくして目の前にヒーターを置いてあげたら
震えはとまったのですが、風邪をひかせてしまったのかもしれません。

翌朝

シャル、会社休んで病院に連れて行こうか迷ったのですが、
自分が食べ残したご飯を食べようとするアクアに怒ったり、
おやつはうれしそうにおねだりするので、
ゆっくり休ませて様子を見ることに。

夜には元気に回復してご飯も完食してくれました。

とはいえ、翌朝もまだだるそう。
でもアクアもそんな感じでした。

訓練にだしてたときも、訓練の翌日から2日くらいはだるそうにしてることもあったので
疲れがとれないくらいたっぷり遊べたってことかな?


思い出ショット

シャルのしっぽ
お猿のしっぽ
伸びすぎでおさるみたいじゃない?


記念撮影中しっかりとあんなを見つめるシキブとよそ見するリン。

パシャ

去年、シキブは大きな病気をしたのですが、生命力とあんなの努力で完治。
元気に泳ぎ、駆け回るシキブが本当に楽しそうで、私もとてもうれしかったです。

あんなどうもありがとう。のんびり楽しく満喫できたね。
運転もろもろもどうもありがとう。
大変お世話になりました(*^_^*)
[ 2012/03/31 22:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)