2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだなんだけど~・・・ 

2/26


アクアとシャルのヒール
先生が横に立つだけで胸をぴん!背筋ぴん!じーっと先生のお顔を見上げて
ものすごく張り切ってお座りしてスタンバイ。(加えてシャルはしっぽもブンブン)
そんなアクアたちですが、私とはそう簡単にはいきません。

まあ全然ダメダメな感じでもないので、動画に撮ってみたのですが~・・・・


まったくもって集中せず。
ヒールどころかアクアに向かって走り出してしまった・・・(^^;
やっぱり撮りながらだと、わたし自身が集中できないので、
わんこも好き勝手なことし始めちゃいます。

そしてこの映像をみて、

走り出すシャルのお尻がかわいいな( ´艸`)
ぴょこぴょこ跳ねてうさぎみたいでこれまたかわいらしいわ(*^_^*)

なんてまたバカなことで見とれてしまう私だったりします。

ここだけの話、レッスン中も先生の前で張り切るシャルが
あまりにもかわいくて、かしこそうで、感動しちゃったりして(←お座りしてるだけなんですけど 笑)
つい見とれちゃって、先生の説明を半分聞いてなかったりする時があります(^^;;;


いかんいかん。
こういう飼い主の態度が「ママの前ではやらなくっていいや~」と舐められることになるのです。
気を取り直してもう一度・・・


まあまあ上手に歩いてますかね・・・?
リードの向きが悪くて、お互い歩きにくかったのですが、
直すのもまた面倒なので、そのまま撮影続行。
(ほんとはもうちょっとマシに歩けるのですが・・・)

預かり訓練してもらってたころは勝手にヒールしてくれてたのですが、
私に蹴られること数回。
微妙な距離をとって歩くようになってしまい、ショックで合図をかけまくりですが
(この動画でも1回蹴ってますね、わたし・・・)
まだまだ下手な私とでも、こんな風にシャルは笑顔で歩いてくれます。


でもこのころのほうが上手に歩いてる?

まあでもこれは覚えたてのころで、「見て見てママ~♪ほめてほめて~♪♪」ってな感じだったのだと思われます。
そしてたいして誉めなかったのでやらなくなったシャルなのですが・・・(+o+)


携帯で撮影しながら、指示しながら、待機してるアクアの様子みながらでいっぱいいっぱいの私。
リードの扱いが荒々しくなってますね(^^;
本来もうちょっとマシな形で歩けてます。



さてさてアクアですが・・・



ノロノロ歩いてますけど、これ実は上出来です。
すぐ近くで子供連れのファミリーが遊んでいたので、アクア怖かったんです。

もうちょっと足元を歩かせたかったのですけど、
それでも気もそぞろな状態で、よく頑張って私の歩調に合わせて歩けてます。



もっかいチャレンジ。




やはり周囲がとても気になるアクア。
でもちょこちょことアイコンタクトもできてるし、
さらに立ち止まったらすぐさまお座りしてます(*^_^*)

途中で座っちゃったところは、方向転換で座るところじゃないんだけど~(^^;

撮影しながら、怖がってるアクアの様子見ながらで、シャルが吠えやしないか、
とまたもやあれこれにいっぱいいっぱいの私で動きが相当悪く、
アクアもわたしの動きが読みづらかったのだと思われます。

怖いのにヒールを意識できてるだけで偉いぞ、アクア(*^_^*)

ご覧の通り、シャルに比べてアクアへのハードルをう~~~んと低く設定してる私(^_^;;;

アクアができる範囲で精一杯頑張ってくれるだけで満足なんです。
それぞれ向き不向きがありますからね。

アクアはこれでいいんです( ´艸`)

そしてやっぱりリードの扱いが荒々しい私(+o+)
とまあこんな風に気が向いたらの練習なので、ぐんぐん上達はしないのですが
忘れられない程度にやりつつ、向上もしていかないとです~



スポンサーサイト
[ 2012/02/24 08:50 ] スクール・しつけ | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。