2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ、いってらっしゃい 

毎朝、「今日のわんこ」の「●●なのでした~」の声を合図に家をでます。
私がバッグを肩にかけお部屋のセキュリティーをONにするのを合図に、
アクアはクレートにかけこみ、シャルはベッドの上に飛び乗り、
それぞれおやつをもらいます。

シャルも「ハウス」の声でクレートに入ることもありますが、
クレートの扉が怖くて、アクアみたいに自分で扉をあけて入ることができません。
最近はたまに挑戦するようにもなりましたが、
私がセキュリティーが鳴らない間にすばやく外にでなくてはいけないので、
ハウスは必須にはしてないのです。


その後、アクアもベッドに飛び乗ってシャルと一緒に並んでおやつをもらって、
ママは「行ってきます」と声をかけます。

お楽しみのおやつはあっという間に食べ終わってしまうので、
その後、ベッドの上から玄関に向かう私をそろって「行っちゃうのね」ってな感じで
じーっと見送ってくれるそんな毎日です。

今朝はシャルが玄関まで見送りに来てくれました。



玄関の扉から差し込んだ日差しが強くって
「まぶしーっ!!!」ってなってたけど、その姿があまりにもかわいくて
閉めた扉をまた開けてしまいました。


2011091607560000.jpg


そしたらアックンも見送りにでてきてくれました。

2011091607570000.jpg


毎日長時間のお留守番。

赤ちゃんのころは落ち着かなかったり後追いしたりしてて、私もつらくて泣きそうになったりしたものだけど、
今朝は笑顔で見送ってくれたね。

「ママ、いってらっしゃい」って声が聞こえたよ。

[ 2011/09/16 08:30 ] こぼれ話 | TB(0) | CM(0)








