2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大活躍ひえひえボード 

6/24

急に真夏の気温になりましたねぇ。
連日30度を超える気温でバテてます。

週2回のアクアたちのスクール。
真夏は日が暮れてからのレッスンになるらしいんだけど、結構今も暑いよね・・・・

で先生にお願いしたいことが・・・
でも、意外と気の弱いシャル系の私(笑)には、なかなかお願いできず・・・

過保護な飼い主だと思われるかしら、、、そもそもクレートに入るかしら(うちのでは入らない)、、、
冷えすぎたりするかもしれないし、、、とあれこれもんもんと考えつつ、言い出せないこと2日。
でもいよいよ30度超えちゃったら、そうは言ってられないでしょ。

で、勇気を出してお願いしてみました。
クレートの中にこれをひいてくれ、と。

2011062607030000.jpg

ひえひえボード+吸熱ボードです。

わんこと暮らすようになった夏に選びに選んだ対策グッズ。

ひえひえボードだけだったら結構どこにでもあるんだけど、この下のボード、
なかなか取扱がないうえに、上のひえひえボードより高いの。
でもこれセットの組み合わせが最強らしい・・・

そんなわけでまずひえひえボード買って、使ってくれそうだったので、吸熱ボードを買いたして、
さらにシーズンオフにもう1セット買おうとしたら、セット販売で安くなってて、
2セットそろえることができました。

夜はみんな一緒に寝ている我が家ですが、
私も暑いけど、わんこたちのほうが当然暑いみたいで、
夜中に暑くなるとベッドから降りてここのボードでおなか冷やして
涼しくなったらまた私の横に戻ってきます(*^_^*)

そんなわけでこちらのボードうちのわんこたちにはなかなか好評です。



「アクアたちちょっと大きめのクレートに入ってるので大丈夫だと思います」とのことで
一緒に預かってもらえることに。


しかし、これ2頭分で4.5kg^_^;
バッグに入れるとずしっと肩がちぎれそうに重いんだわ。

2011062607040000.jpg

それにアクアとシャル合わせて7kgを抱っこして、こんなものかつがされて、
先生も気の毒だな、、、と思いつつ、
スクールの日は約12時間の外出で、かなり長い時間クレートの中にいることになるし、
絶対あったほうがいいものね。
先生には申し訳ないけど・・・。

なんとこの日、熊谷では39.8度を記録しました。

アクアたち大丈夫だったかしら、、と心配していると、先生腕ぷるぷるさせながら
送ってきてくれました。
ボード大活躍だったそうで(*^_^*)
アルミだとぬくもってしまったときに、返って暑くならないかな、って心配してくださっていた
ようなのですが、涼しく過ごせていたようです。

訓練終わってはあはあ言いながらクレートに戻ってしばらくすると普通に休めてたそうで
他の子と比べても涼しげだったとかで。

先生も「これいいですねぇ」と絶賛してくれました。

ひこちゃんからは、そんなことするのはうちくらいだろう、と言われましたが、
過去には御影石を一緒に渡す方もいらしたそうです^m^

先生も欲しがってましたけど、これ今年は生産してないっぽいんですよね。
メーカーのHPみたら今年はジェル系のマットが主流になってました。

勇気を出してお願いしてみたものの、重いのに毎回悪いよなぁって思ってただけに
これで預けやすくなりました。

2011062506450000.jpg


外でもおうちでも大活躍だね(*^_^*)

[ 2011/06/26 08:29 ] スクール・しつけ | TB(0) | CM(0)








