2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園ふたたび・・・ 

7/4
bennyちゃんとピクニック。

湿性植物園は6月~7月くらいがよいようだったので、再訪しました。
前回は閑散としていたゾーンも、稲がすくすくと成長してました。


DSC01788.jpg

あおあおしててきれいだねぇ。

DSC01791.jpg
ハンゲショウ(半化粧)の郡生。
初めてみたとはいえ、中途半端な色づき方に、「なんか(殺虫剤とか)撒いたの?」「病気とか・・・?」と
風情のない発言をしてしまいました・・・あはは(^^;

今日はちょっと暑いかなぁ・・・と心配していたのだけど、さすが森ですね。
日陰に入れば涼しいし、地面からの照り返しもアスファルトとは違うので
アクアもシャルもバテずに楽しめました。

DSC01792.jpg

甲羅干しするカメさんたち。

DSC01797.jpg

お弁当。
bennyちゃんとはいつもお互いに何かを作ってもちよるのですが
bennyちゃんは毎回凝ってます。

ポテトサラダはイモもハーブもぜーんぶbennyちゃんが作ったもの。
ミントがきいていて涼しげなお味が新鮮でした。
キュウリもbennyが育てたもので、味濃くておいしかったし、
タカキビ入りの手作りのソーセージもめちゃおいしかった。

私は砂肝コンフィとHBで焼いたパン。

お互いに好評で、それぞれ相手が作ったものばっかり食べてました(^m^)


DSC01798.jpg

ピクニック広場はシロツメクサ咲き誇ってました。
私は仙台育ちなので裏庭やら、土手やら、それなりに自然と一緒に成長し
シロツメクサも首飾りを作るくらいは触れ合って育ちましたが
こんなにたくさん咲いてるのは初めてみたよ。

かわいいねぇ~。きれいだねぇ~。

DSC01806.jpg
雄たけびをあげるシャル。


DSC01810.jpg

だーれもいなかったので走らせてあげたかったけど・・・
今日はがまん。
DSC01813.jpg

ユリもまだそんなに咲いてなかったし、また来ようね☆
[ 2010/07/12 12:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)








