2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこの手 

DSCF2874.jpg

わかりづらいと思うのですが、このシャル。
右の手でわっかを作り、その間に左の手を差し込んでまるまってます。

腕が足が痛くなるんじゃないかってくらい、複雑な丸まり方なのです。
知恵の輪みたいになってます・・・

ところで、うちでは前足2本を手といったり、足といったり・・・・
基本、手と表現することが多いです猫足

どのわんこも(にゃんこも、他の動物も)そうだと思いますが
前足2本でガムをはさんで食べたり、おもちゃを寄せたり、前足2本は
いろーんなことに使ってて、人間でいう手のかわりを十分にはたしているのですが
でも前足、後足が正しいよね笑

病院でも、手が・・・といってしまって言い直したりしてましたが、
そもそも手って人間だけ?jumee☆whyR

お手の手って、わんこに「手をだしなさい」って意味だよね?
指示を出した人間の「手に前足のっけなさい」って意味だったのかしら。

おさるさんやチンパンジーの前足は手って呼ばれてたっけ??


なんて考えたら、わけわかんなくなってしまいましたjumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyR



[ 2009/07/28 13:06 ] こぼれ話 | TB(0) | CM(2)








