FC2ブログ
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10






秋休み~1日目 

9/20
台風直撃するのかしら~と思っていたら快晴!
そらちゃんと待ち合わせしてニコタマをうろうろしました。

ガーデンアイランドくらいしかいくところないのですが・・・

ドックデプトカーデンカフェでお茶をしました。
テラスの方の席に座ったのですが、オリーブの木に実がなってます!
しかもたわわ。
オリーブの木ってとても好きでうちの玄関にもおきたいなってつねづね思っていたのですが
植木でもちゃんと実がなるんですね。
オリーブの木2008_09200026.jpg



となりにおーきなグレートデンとピッドブルを連れた親子さんが・・・


お父さんは整体の先生だそうで、そらとアクアをマッサージしてくれました。
そら、マッサージ


アクア、、最近背中がまがってきたなーって思ってたのですが
おじさんは、アクアを触診して、腰が悪いね。。。おしりをふって歩かない?と聞かれました。
そう、アクア、お尻をぷりぷりふってあるくんです!
パピーのころは、つまさきでそれはそれはきれいに歩いてたアクア(バカ発言?)
なのですが、太ってきたころから歩き方が変わりました。
お尻をふるのは、腰が痛いのをかばって歩いてるのだそうです。


ちょっとマッサージして歩かせてみると、曲がっていた背中がほぼまっすぐに!
でも、まだ納得のいかない先生は、さらにアクアを触診。
すると、腰のゆがみは首からきていたそうです。見た目よりも重症だったようで・・・
あおむけにしたり、うつぶせにしたり、横にしたり・・・いろんな角度から
アクアの骨を矯正してくれました。
アクアマッサージアクアマッサージ2

とっても気持ちよかったみたいで、途中でかくっとなったり^m^
緊張してたお顔がとてもゆるんでリラックスしてます(*^_^*)

その後アクアを歩かせると、ガニ股もなおり、背中もまっすぐ、お尻の位置も一定にして歩いてます!
人間もそうですけど、日常の生活から、なかなか注意することは難しいのでしょうが
せっかくちょっとよくなったので、なるべくキープしてあげられるといいんだけど・・・
この間新しい首輪つくったばかりなんだけど、ハーネスに変えようと思いました。

まだまだやんちゃざかりだから、とんだり跳ねたり、、、
目で見える分には健康体のアクアだけにショックでした。

ちなみにおうちに帰って調べるとおじさんは、
野口博先生という方で、
本業は人間の整体だったそうですが、わんちゃんのマッサージや矯正などを
駒沢のDogLifeDesignで講師されているそうです。
歩けなくなったプードルを治療されたこともあるそうです。

プードルはパテラにもなりやすいし、気をつけてあげなくてはいけないですね。
貴重な出会いでした。
ちなみにそらもまがっていた後ろ脚がまっすぐ伸びて、プードル元来のつま先歩きができるようになりましたよ(*^_^*)

さてさて、またもお買物は続きます。
たんにお店をぐるぐるぐるぐるしてるだけなのですが・・・
シャル、まだですかシャル、ねぇ~まだですか?

カートの上においた収納ケースの隙間からシャルが覗いてます。
なんだか今日はお買いものに付き合うだけになっちゃってごめんね。。
もう・・・
もうつかれたよ~。。。

私は特別買い物する予定はなかったのですが、雑貨でいろいろおうちに使えそうなものを
みていたら、いつの間にか大荷物・・・・
かわいくてスグレモノのポリバケツなんかも買っちゃって・・・


結局一部配送となりました^_^;

レジで会計と配送の手配をしていると・・・
カートの上のシャルがきゅんきゅん。
アクアもそわそわ。
どうしたのかと振り返るとなんとミント君がいました。
ミント君とシナモンちゃん、パパ、ママお揃いでお買いものしてたみたいです。
ミントクンはシャルの兄弟のミウちゃんの長男で、シャルの甥っ子になります。
ミントクンとシャル
これは4月に会った時の写真なのですが、毛色が違うけど、双子のようでしょ?
えーと。。ミントクンはいくつだったかしら。シャルよりちょっとお兄さんなのですが
まんまるおめめで元気一杯。
体系から行動しぐさまでシャルによく似てるんですよ。

そしてミウちゃんのだんなさま、ミントクンのパパのグティ君はアクアと同じおじいちゃま
チョッパー君なんです。

つまりミント君はシャルだけでなく、アクアとも親戚になるのですねー。
アクアとシャルは遠くはないけど、血統書の中ではつながりがないのに、
ミント君を通してつながったなんて、この出会いにとても感動、感謝したものです。
まだ会計の途中で、配送の手配もすんでなかったので、ゆっくりお話できなかったのが
残念でしたが今日はなんだかうれしい出会い、再会の日でした。。。

スポンサーサイト



[ 2008/09/21 18:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)