2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

アクアとシャルがうちにきてから、もう1年が経過。
1歳になったときも思ったけど、あっと間のような
もうずっと長くいるような不思議な感じ

きっと誰しもがそうなのだと思います。

親子の縁って、そういうものなんですよね。

さてさて今日は予定していたお友達の家にいけなくなり、
予定を変更して2ワンともワクチンをうちにいってきました。

アクアは2回ともブリーダーさんのところですませてきてたので
今の病院では初めてのワクチンです。

診察券に記録してもらえると、トリミングやドッグランで見せるときに楽ちん
これでアクアもシャルもおそろいだね

ちなみにアクアはほんとは先月うけなくちゃいけなかったのだけど
先生も1ケ月くらいなら平気ですよ、とのことだったので
シャルと一緒がいいかな、でも二人一度にすると2万弱かかっちゃうので、
1ケ月でもズレてる方がいいかなー
なんて思いつつ、結局のびのびで同じ日と相成りました。

シャルはうちにきたときに風邪をひいていたから、ワクチンしばらくうてなかったんだよなー
元気になってからね、なんていわれて3月になったんだったな
翌月すぐまた狂犬病だったなーなんて思い出しながら
暖かい春のひざしをうけて病院へ

アクアもシャルも元気に病院の入り口を通過
診察室に入るときはちょっと躊躇

アクアが体温はかったりしてる間、
シャルは看護士さんの足元であそんで~あそんで~
はぁ・・・まただ
いい性格だと思うのだけど、とまらないんですね
それは私のしつけなのだと思うと、ついつい、ああ~と思ってしまいます

先生は、「シャルちゃんは~・・・」と笑ってくださいますが

そんなシャル、診察台にのぼると、いつもの猫背に輪がかけて猫背になり
しっぽもさがって、おびえてました。

あらら去年は、なにされてるかわからない感じで
注射されたときに、ちょっとキャンっていったくらいなのに
物事がわかるようになってきたのね~

先生も「あれ・・・どうしたの?」なんて急変ぶりにちょっと驚いてました。
そうなんです。シャルはこうみえて、打たれ弱いコなんです・・・
アクアはこうみえて、腕白でいたずらっこなんですよ・・・

シャルはほんとにおもしろいね。
天真爛漫ってこういうことなんだなーなんて思いながら補てい

声こそはあげなかったけど、ないてました
先生も「泣いちゃったね~」とのぞきこむ
床におりた途端にいつもの元気爆発のシャルに戻り、また笑われました

その間、アクアはずっとイスの下に隠れて伏せ
対照的な二人が笑えます。

見えないね~といわれるところも対照的なのがまたおかしいです。

個性ってこういうことなのかなと思う今日このごろ
アクア
シャル










