2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームステイ 


気分がいいので、もう1件日記を書いちゃいます。

定期をなくしたのに気づいたのは今朝家で出勤の支度をしていたときなのですが
どうにも見つからず、交番と駅の窓口によってから会社に行こうと
遅刻の連絡をいれ、しょんぼり玄関をでました。

するとポーチのところにかまきりさんが。
あら。こんなところでどうしたの?と心の中で声をかけつつ
そんなことは忘れて家に戻ってきてまたポーチの扉を
開けようとしたら今朝のかまきりさん。
思わず「えっ!まだいたのっ?!」と声にだして話しかけてしまいました。

今日はmaroが遊びに来てくれていたのですが
maroは気づかずに家にはいってきたようです。
帰りにエレベーターまで、と送ると、まだかまきりさん。
maroの診断によると、お腹がおおきいから産卵ではないかと。
へー、なんてのんきに思っていたら「3万匹くらい産まれるから大変だよ!」
といわれ慌てて下の草木のあるところに移動させてあげることにしました。


そっかぁ。。あんなに長い間、玄関をうろうろしてたのは
産卵場所を探していたのだね。
なるほどなるほど。
ちいさいかまきりが産まれるのを観察するのもそれまた
楽しいのではないかと思ったりしたのですが
maroは「3万匹」を強調。

ストレッチャーへの(ただの網)移動の際に
身重の身体を落してしまったりしたのですが
さらに分娩台(植木)からも転げ落ちて、
暗闇にまぎれてしまい心配してたらのそのそとあがってきました。

なかなかコミニュケーションのとれるかまきりさん。
二人で妊婦さん、妊婦さん、と話しかけながらはげまして
お別れしました。
[ 2006/10/18 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








