2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 ル・クルーゼ ファミリーセール 

ル・クルーゼのファミリーセールに行ってきました。
初参戦です。

今回とっても素敵な方と出会うことができ、ゆっくりと楽しんでお買いものができました。


戦利品たち☆

DSC_1463.jpg

冬のお鍋用に浅めのお鍋を買うつもりだったのですが、
それは秋のセールでいいじゃないか、と思い直して
今回はストーンウェアに的をしぼって購入。

配送も受付てくれますけど、その配送料でもひとつなにか買えるじゃないか!とつい計算してしまう私なので、
セールは年に2回あるんだし、「徐々に揃えればいいのさ」と心の中で繰り返し、
無理なく持ち帰れる分を、と吟味しながらお買い物を楽しみました。



「絶対に買いたい」と思っていた1品があります。
あるといいなぁ~今回でてるのかなぁ~とそわそわしながらこの日を迎えたのです。

いきなり入口で一番初めに目に飛び込んできました。
きゃ~~~
あったぁぁぁ


ドッグボウルSとM
DSCF4084.jpg
S1200円*2 M1700円


ネットショップでも売り切れ(もう販売してないのかな?アウトレットにはあると聞いたことがあるのですが)
だったので、めちゃめちゃうれしい


フード用にアクアにはブルー、シャルにはイエローかオレンジ
お水用としてレッドをイメージしていたのだけど、Sはイエローのみでした。
となると、お水はグリーンのほうがさわやかかしら?と予定外の組み合わせになりましたが
色違いでいろいろあったらストック分も購入しようと思っていた私。

なにが「徐々に揃えればいいのさ」なんだ?
というわけで、在庫が限定されてて逆に助かったかも

一緒に行ったシキブ☆ちゃんは色違いでMサイズ3ツも買ってたよ。
お水用オンリーらしいけど、さすがに広いおうちに住んでる人は
水飲みも何か所にも配置するらしい。
玄関入ってすぐこんなのあったらかわいいだろうねぇ~



スパイス・ジャーM
DSCF4071.jpg
2000円*2

お砂糖とお塩のストックとして使う予定です。
これ、密閉されるようにフタにゴムがついてるので、なかなかいいんです。
赤と緑でそろえる予定だったのですが、なかったのでブラウンとホワイト。
落ち着いたいい色が選べて反対にうれしくなった私。
予定通りのものがあると、勢いでバンバンカゴに入れそうなので、
こうやって、いちど我に帰って考え直すのもなかなかいいみたい~


帰って来てからきづいたんだけど、わんこのおやつポットにも最適じゃないねぇ
なんできづかなかったんだ私
いやいや「徐々にそろえればいいんだ」った。
次回はアクアたちの分を買ってくるねぇ~。
もう1ワイズ大きいのと小さいのもあるし、色も豊富だし、
いろんな組み合わせで買い足そう

フタつきラムカンS 2ケ入り
DSCF4075.jpg
1500円*2

1ケ1000円なのに、2ケ入りは1500円だったので
2ケ入りにしちゃいました。
ほんとは1ケでよかったんだけど、ついね・・・
さらにプレゼント用にもう1セットも購入。


ソープディスペンサーとオーバルプレート20cm
DSCF4080.jpg
ディスペンサー1000円、プレート600円


ラムカンSが1ケでよかった、という理由は、このように使う予定だったからです。
DSCF4092.jpg
ラムカンのほうにはアクセサリーを入れるつもりだったのですが
マウスピースが入りました。
コップも欲しかったけど、キティちゃんがいるからね


アボカドディッシュ
DSCF4074.jpg
1000円*2

これも目をつけていたんだー。
こちらもネットショップでは売ってなかったからドキドキしながら探したよ。
このピスタチオ色の組み合わせ、そしてこの形。かなりツボでした
外側のブラウンがツヤ消しなのがまたいいんだよねぇ。
4枚買おうと思ったけど2枚でガマン。
同じ色みで星型もあったけど、それもガマン(エトワールだったかな?)
さらに中がピンクになってるのもあったんだけど、それもガマン。
でもこの内側ピンクアボカド形だったら絶対買ってただろうな

でその2枚分をこちらのデザートカップにしました。
DSCF4068.jpg
(撮影してるとアクアが邪魔するの
1200円*2

これ、ホワイトも買いたかったんだけど、
もう一人の同伴者、藍蔵に「なんで3ツ?2ツでよくない?」と止められ・・・
「だって重ねたときにこのグラデーションがかわいいじゃない」と言い返したんだけど
さらに「3ツ一緒に使うことまずなくない?」と言われ納得

そうだね、もし使いこなして足りないようなら、ホワイトともうあと1色買い足すことにしよう


最後15000円以上の購入者にもらえるプレゼント。
DSCF4086.jpg
ラムカン・ダムール2ケセットでした。
ホワイトは自分では買わないだろうなーと思ったからうれしい。
しかも2ケも

あれ?
たくさん買ったつもりになってたけど、こうやってみると結構少なくない?
もうちょっと買えばよかったかなぁー。
グラタン皿欲しかったんだよね。
ティーポットも欲しかったし、ミニ・ココットとプチ・ココットも欲しかった
いやいや、「徐々に揃えればいいのさ」だったわ


次回の秋のセールも一緒に行きたいね!と盛り上がる。
はーやっぱりお買い物は女子同士に限るね。

あとでこの辺で待ち合わせしましょ、なんて言っておきながらも
ちょっと聞いてもらいたかったりすることがあると、どこかしら~と探して
お目当ての鍋やら食器やらの棚の前までひっぱっていって、相談に乗ってもらう。

「これどうかしら?」「あれだったらこっちのがいいかしら?」
「それは何に使うの?」「ちょっとこれ見てぇ」なんていいながら会場内をウロウロ。

それぞれが自分のペースで買い物したいながらも、やっぱりちょっと人の意見が聞きたくなることがあるのです。

次回はお鍋を買うぜい~



[ 2012/05/31 12:37 ] MIHOの日記 | TB(0) | CM(10)

朝ドラ「カーネーション」 

遂に終わってしまった。
去年の秋に母が遊びに来た時に一緒に見ていて
なかなかおもしろそうだな、と思い、そこから毎日見るようになったのだけど
正直ここまでハマるとは思っていなかった。

ハマったポイントはいくつかある。

まずヒロイン尾野真千子。
ハツラツとした14歳の女学生から背中のまがりかけた60歳までのおばあちゃんを見事に演じきった。
彼女は天才なんじゃないかと思うくらい演技がうまかった。
ぶわっと一気に感情を押し出す演技力が、糸ちゃんとピッタりハマっていた。

脚本もよかった。

最初は若い女性がもののない時代、制限された時代にアイディアとパワーで乗り切るストーリー
私を元気にしてくれ、そこが魅力だった。


朝ドラは必ずどこかの地域が舞台になるけれど、
正直方言くらいというか、そんなに地域色の濃いものは記憶にない。

「カーネーション」は人生をだんじりになぞらえ、ミシンになぞらえ
うまく表現されていた。

戦争で夫を亡くし、父母妹、娘を一人で支え、
店を切り盛りし、店の子の生活までも守り抜き働いて働いて生き抜いたお母ちゃん。

人をきれいにしたい、喜ばせたいという思いを胸に信念をもって仕事に生きた。

また93歳までの長い人生、
だんじり、クリスマスケーキ、ひな祭り
何度も同じ季節が訪れるわけだけど、時代とともに変化を見せつつも
とんびの飛ぶ空だけは変わりないようにも思えた。

小物や背景だけでなく、時がたって変わるものもあれば、変わらないものもあった。

主役をとりかこむ周りもよかった。

ヒーロー
物腰やわらかで、さわやかな周防さん。

朝ドラにあるまじき妻子ある身分だったために、たった3週間の出演。
しかしその数週間数々の人の心をとりこに鷲掴み。
私も彼に夢中になり朝から呆けてしまっていた。

さらにネットで「綾野剛」と検索してみた(*^_^*)
ら、なんと「セカンドバージン」の彼がでてきて衝撃を受ける。


同一人物だったとは・・・・
全然気づかなかった。しかもあの彼はどちらかというと気持ち悪っ!って思ってたんですけど、私・・・^_^;


脚本家の渡辺あやも
「彼の出演回に限っては、私が脚本に組んでおいたはずの構成のバランスが見事にふっとんでしまった」
「あの3週間、全部綾野さんにもっていかれたような気がして、敗北感でいっぱい」とまで絶賛していた。


娘たち。
タレント色の強いイメージ(一人はプロレスラーだし)だったのに
見事なハマり役で、個性豊かな3姉妹を演じきった。
私には姉妹がいないのでただの兄弟げんかに見えたシーンも
mixiのコミュニティでは
長女の立場から見れば、、、二女の立場からすると・・・とそれぞれの気持の
熱く語ってくれる人がいて、なるほどなーと感心。
さらにドラマにハマれるポイントとなった。

ご近所のおばちゃん。
戦争で心に傷を負い帰還した息子に
よほどひどい目にあわされたと思い戦争を憎んだおばちゃん
戦後何十年も経ち、自身の死期が近づいたころに、日本の戦地での活躍と語られていた名誉ある行為が、
人を傷つけ殺め、本人の心までも壊してしまう現実だったことを知る。

日本は敗戦国であるけれど、被害をうけただけではないことを改めて思った。
戦争と言うものに勝利はない。
ここに文章で語れるほど簡単なものでもない・・・。

夏木マリもよかった。
主役交代を知った時はショックだったけど、こちらも見事なハマリ役。


3姉妹のそれぞれの旅立ちの時に別れを惜しむ娘に「いくで」と急かしていたお母ちゃんが
孫の旅立ちのときには寂しくて見送れないおばあちゃんとなっていた。

そんな夜のだんじりをゆったり優しく、しっかりと強く演じていたと思う。

74歳にして自身のブランドを立ち上げ、生涯現役を貫く。

この先、自分が親を亡くした時に訪れるであろう孤独と不安を癒してくれる内容もあった。

若くして余命を宣告された女性に、「88歳もたいがいやで」と前置きながら明るく、強く励ました。


そしてオープニングのだんじりミシン。
最終週には、縫い続けていた長い長い布が終わっていた。
なんて細かい演出。

いよいよ最終回の今日。

主人公が亡くなり、その後をさらっとしたまとめで流すことなく最後まで気合が入っていた。

宝物を抱えた糸ちゃんが旅立ち5年後「死にました」と自分でナレーションをいれ笑いを誘う。
糸ちゃんを宝物にした人々が笑顔で集う。


最後の最後で彼女だろうと思う人の後ろ姿のみの出演は感動を通り越して鳥肌がたった。
(教えてもらうるまで気づかなかったけど 笑)

このドラマは、あの人どうなったんだろう、って思ったところでタイミングよく再登場することもあれば
ここは視聴者の想像におまかせします、という演出も実にうまかった。

それから今日はオープニングがなかった。

オープニングから、二人の糸ちゃんの掛け合いの歌で始まった「カーネーション」は
二人の糸ちゃんの掛け合いの歌のあとにオープニングがエンディングとなる。

「小原糸子 夏木マリ」 で始まったクレジットは、
何度となく聞いたあの曲とだんじりミシン。
その背景に数々の思い出シーンをよみがえらせ、
「小原糸子 尾野真千子 」で締めくくった。

完璧なエンディング。

「カーネーション」について熱く語りあっていた唯一の友人から「ブラボー」というタイトルのメールが届いた。
スタンディングオベーションだと。
確かにこれが舞台だったら、全員が立ち上がり、拍手喝采だったであろう。

最後に咲くカーネーションの花がひときわ大きく見える最高のラストだった。



ちなみに・・・
アクアとシャルも岸和田の出身です。
小競り合いが多いのは、そのせいかしら(笑)












[ 2012/03/31 22:36 ] MIHOの日記 | TB(0) | CM(0)

GDO StyleGolferProject 2011  

sgp_banner_23060.jpg

友人がゴルフダイジェストオンライン(GDO)のスタイルゴルファープロジェクトに参加してます。
なんと現在読者投票1位。
__.jpg
成澤なつみさん

私を最初にゴルフに連れて行ってくれたなっちゃん。

初めてラウンドにくっついて行った時は、ど素人とも呼べないくらいゴルフを知らない私にもかかわらず、
想像通りの力んだフォームの彼女に笑ってしまった。

それでも100切りをしていた彼女は、いい先生に出会い、「ラウンドよりも練習だわ」なんて
1年の抱負をかかげてみちゃったりしながらも結局はラウンド中心の毎年を過ごし、
たまに不真面目なレッスンを受けつつ、この10年でさらに急成長。
今では80台をたたき出します。ナニモノ?(笑)

プロでもめざしてるの?ってくらい仕事もせずにラウンドばかりいくゴルフ大好き娘のなっちゃん。

ちっとも上達せず、うまくなろうともしない私に気長につきあってくれるなっちゃん。
私のアイアンはなっちゃんのおさがりです。

優勝者にはアルファロメオがもらえるんだって。
優勝するといいな(*^_^*)


準優勝だとオーダーでフルセットを作ってもらえるらしい。
そしたらまたおさがりが私のところに来るかしら。
準優勝でもいいや。なんちゃって(笑)
[ 2011/10/29 12:41 ] MIHOの日記 | TB(0) | CM(0)

5年に一度のチャンスです 

動物取扱業改正の要望が、土曜日まで提出できます。
真夜中まで営業されて眠れない子犬たちのいるペットショップ、、、
殺処分される動物たち。
今の日本の現状に疑問をお持ちの方は読んでみてください。
ご賛同いただける方はぜひ、環境省へ意見書の提出をお願いします。
↑こちらにリンクを貼りました。


[ 2011/08/24 22:50 ] MIHOの日記 | TB(0) | CM(0)

みんなで応募しましょ~ 

2011年9月10日発売の『プードル・ファン vol.5』で投稿写真を募集してます。
応募写真は全部掲載予定だそうです。
お友達わんこみーんなと同じ本に載ったら楽しいな、と思い記事にしました。
詳細はこちらです。

http://dogdays.main.jp/=phototoko.html

1人1枚らしいので、悩みます。。。
2ショット写真はまともなのがないんだな~。。。。



[ 2011/07/22 09:15 ] MIHOの日記 | TB(0) | CM(0)








