2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末さんぽとあさんぽ2 

5/11
週末のおさんぽ
いつものながーーーーい階段をのぼっていきました。
この階段何段あるんだろうねえ?
今度数えてみよう。
1-0511 130703

ある日突然みつけたこの階段。
数は多いけど、あたらしいので、階段の段差も高くないから、結構のぼりやすいんだよ。

でもアクアは側面のスロープを歩くのがいいみたい(^m^)

2/3のぼってきました。
2-0511 130703

ここから横に曲がるのですが、ここから段差が大きくなります。

あとひといきってところで急こう配なのがちと大変なんだよね。
3-0511 130703

この階段部分だけ古い感じなんだけど、もともとどうなってたのかは不明。

下の部分だけ作りなおしたのかな?

上の公園に行ってみたけど、この日は先客がいて空振り。
ぐるーーーっと歩きまわって帰ってきました。


さてさてとある日の朝。
5/23
散歩につれていってくれるとわかってシャルのテンションマックスに。
すっごい顔になっちゃって、なんだか妖怪みたいじゃない?
4-0523 130703
暴れるシャルを押さえつけるのに一苦労です。

朝は近くの下の公園。

お絵描きのあとがあってなんだかほほえましい。
これはキティちゃんうミッフィーかしら?
5-0523 130703

喜びを全力で表現するシャルはまた違うけど、アクアだって楽しそうだったよ。
6-0523 130703


翌日
5/24
またもやあさんぽ。
下の公園は小さいころから通っているのでアクアも元気いっぱい走り回ります。
この日は、ふたりでびゅーーーん!とおいかけっこ。
7-0524 130703

元気いっぱい走り回ったよ。
8-0524 130703

パピーのころに通っていた公園なので、シャルはここにくるといつもお友達を探します。
うれしそうにキョロキョロ。
9-0524 130703

時間帯が違うのもあるけど、あのころに遊んでもらってた子はみんな高齢だったからねー。。。
お引越ししちゃった子もいるし、今はだれにも会わなくなっちゃったね。

さ、帰ろうかーと来た道と別の道を通ったら、偶然、昔のお友達に会えました。
シャルはもちろん人見知りのアクアもすごくうれしそうで、朝からお散歩いったかいがありました。

うちの子たちは基本留守番犬です。
だからなるべくお散歩は毎日行ってあげた方がいいとは思ってるんだけど
忙しさやだるさにかまけてなかなか行けてません。

アクアはこの夏で7歳になります。
いよいよシニアに突入。
相変わらず元気いっぱいだけど、おでかけした翌日なんかはだるそうにしてたりして
やっぱり疲れの残る年齢になってきたのかな?なんてふと思うことがあるようになりました。

めざせ20歳。
でも人生の半分に近づきつつあるのも間違いはなく。。。
だからなるべくたのしくて喜ぶことしてあげなくちゃね。

っていっても毎日散歩は無理だよ(笑)










[ 2013/07/04 12:48 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)

週末さんぽとあさんぽ 

4/21
トリミングの翌日の週末散歩
坂の上の公園です。
9-130619.jpg

この傾斜がいいんだよね~。
短時間でも結構な運動になるし、うれしそうに走り回ってくれます。
10-130619.jpg

この公園、昔はいついっても誰もいなかったんだけど、最近はそうでもなかったり。
延々と階段のぼってたところにあるので、先客がいるとがっくりきちゃうんだけど
ママの運動のためには、たくさん歩いたほうがいいので、週末のお散歩で疲れてない時は
通るようにしてます。

っていっても毎週末散歩するわけでもないんだけどね(^_^;)

今日はたのしめたかな?
11-130619.jpg

満足げなアクシャルです。
12-130619.jpg


さてその数日後の平日の朝・・・・

4/21

リードをいじっていたらシャルがお散歩だと勘違いしちゃいました。
超うれしそう。
14-130619.jpg

ご、、ごめん
今日は時間がないから行けないんだよ。 と説明してもシャルの気持ちはおさまりません。

ピョンピョン飛び跳ねて喜んだりしつつ、途中でおりこうアピール。
13-130619.jpg

だ、だから、今日はお散歩いかないよ。

私が出掛けるまで期待していたシャル。申し訳ない。。。。

で翌日
4/25
昨日のおわびにあさんぽ行ってきましたー。
パピーのころからよく通った下の公園。
16-130619.jpg

この公園は楽しかった思い出もたくさんあるようなので、二人とも大好きです。

ご満悦のシャルさん。
17-130619.jpg
ベロが変な形になってるよ( ´艸`)
なで肩で猫背、首が細くて長いシャルは、お洋服が気崩れしやすい。
この丸首のシャツもキャミソールみたいになってます(^_^;)

おさんぽ楽しかったかな?
18-130619.jpg







[ 2013/06/20 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)

満開の桜 

4/8

この週末、桜が満開となりました

ちょっと風はあるけどお天気もいいので、満開の桜を探しながらお散歩をしました。


近所の公園は山桜なので他の桜が見たくて、最近よく行く公園のほうを目指して
階段をてくてく・・・

DSC_0978.jpg


ところどころに咲いている桜たち。
どこも満開

そして、目的地の公園周辺にこんな桜のトンネルをみつけました

DSC_0974.jpg

わー。こんなところがあるなんてしらなかったぁ
桜の木ってこの季節じゃないと意識しないものね


DSC_0976.jpg

きれーい
アクアたちがいなかったら、絶対通らない道だったね


相変わらず誰もいない公園。

下にいると様子がわからないので今日は上で遊んでみました。
かけあがると降りてくる子たちなのですが、
逆パターンだとあまり坂で遊びませんでした。



駆け下りるのってちょっと怖いから勢いがいるものね

でも気持ちのいい週末だったね


[ 2012/04/08 19:05 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)

マイペースなアクア 



ここの公園は、うちからだとちょっと体力のいる道のりなのですが、滅多に人もいないし、
側面にある道もかなりの階段だからか通る人もほとんどいないので、お気に入りです。


傾斜があるから、わんこたちが走るにもいい運動になるの(*^_^*)





えらいえらい。

も一度~



えらいえらい。

もっかい~



・・・アクア
途中でおしっこするってどういうこと?^_^;
[ 2012/04/01 19:56 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)

涼しい朝2 

9/8
今週は過ごしやすいですね~
朝晩が涼しいだけでだいぶ体力が回復します。

今朝もさわやかに目覚めたので、公園までお散歩に行ってきました。

たくさん運動できるのでわんこにはこの上ないのですが、私の運動には全くならず(^^;
とはいえ、こんだけの運動は私との徒歩ではさせてあげられないですしね~
楽しげに全力疾走してる姿は見ていてとてもうれしくなります。

さて、そんな今朝の公園散歩ですが・・・


アクアが道に迷ってます(笑)





シャルに励まされて?ショートカットで戻ってきました。
こんなところシャルには飛び越えられないだろうなぁと思っていたらいともあっさり往復してました。
以前は、クレートの扉さえも怖がっていたのに、自分で開けて入れるようになったし、
雨も風も嫌だったシャルなのに、たくましくなってます(*^_^*)

[ 2011/09/08 12:25 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)








