2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Newカラーの悲劇・・・  からの~復活 

6/23

さてさて、パーティでいただいたRaffineさんの商品券ですが、カメリアのと迷いに迷ったのですが男の子だしストーンたっぷりのカラーを注文しました。
商品券は1万円分だったのでお友達のランちゃんの分も一緒に注文。

1-130801.jpg
とっても素敵~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


ランちゃんのイニシャルのRがお店のイニシャルと同じでますますいい感じ♪
15-1-130801.jpg

シルバープーにはパールがよく似合う。
1連と迷ったけど2連にして大正解だったね~!

Raffineさん、オーダーしてから製作してくださるので、わんこぴったりのサイズで注文することができます。

アクアとシャルもこう見えて首のサイズは4センチも違うので、オーダーできるってうれしいな♪
アクアが24センチ、シャルは20センチでお願いしました。

昨日お店で撮らせてもらった写真もとってもいい感じだけど、
7-130731.jpg
おうちでもゆっくり撮らなくっちゃね~。
と翌日の朝早々からカラー装着写真を撮影しようとしたら・・・・

!?!?!?!?!?
2-130801.jpg
ストーンが1ケ取れてる!!!!!!!!!!!


えーーーえーーーーえーーーー????
どういうことどういうこと??????

いつ取れたのかわからず、ストーンもないし・・・・
えーーーん、えーーーんえーーーん(泣)(泣)(泣)

こういうのってだんだんと取れていくものだとは思うんだけど
それにしたって早すぎやしませんか????

どうしたらいいのぉ・・・・ショックショック。。。。

とひどく動揺。
日曜日の朝からのたうちまわった私。

と、、、とにかく補修をしよう。
なにかないかしら・・・と探してみたらちょうど同じくらいの大きさのストーンを発見。
3-130801.jpg
パリエロのリードについてたチャームです。

ピカピカ度は曇ってるけど。。。とりあえずこれをつけてみよう。
簡単に取り出せるかしら、、、と思いながら、と立て爪を二か所立ててみると
ポロっと取れました。
接着材はそんなに使ってないものなのね・・・

台にたっぷりと接着剤をのせてストーンを置こうとしたんだけど
結構うごいちゃったりして大変。
でもなんとかかんとか固定して爪をたおして、、、
4-130801.jpg
ほっ。取り合えず修復終了。
とりあえず形になりました。接着剤がはみでて、横のストーンについちゃったりして
ちょっとくもっちゃったし、補修につかったストーンはリサイクルなのでこちらも輝きがイマイチなんだけど
まあカラーならそんなに目立たないよね・・・・?

はぁ・・・・あせったー。。。。
翌日のことだけにお店に連絡しようかとも思ったけど、無料でいただいたものだし、
こういうのはあとから取れてくるから自分で直せた方がいいものね。

よ、よかった。
ほっと一息。

さてさてシャルさんお待たせしました~~~
っていきなりこんなうつむき加減(^_^;
5-0-130801.jpg

カラーとお顔にピントを合わせるのがむずかしくって、なんども撮っていたけどずっとこんな顔。
5-130801.jpg

やっとピントが合ってきたかな?

6-130801.jpg

って思ったら

7-130801.jpg

ぶーたれてしまいました(^_^;;;
これじゃあカラーが見えないよう~~~
っていうか、いつも不機嫌なお顔は続いたり、お座りっていってるのにだらしなくフセしたり
することはあっても、こんな風に全身ペッタンコになったりしたことないんだよね。
これってやっぱりカラーを撮影しているところを理解して、それに対する抗議の姿勢なのかしら?
わざとカラーを隠された気がします。。。

その後なんとか撮れたのがこの写真。
8-130801.jpg

うーんやっぱりボリューミーで超かわいいねえ。

ささ、アックンとの2ショットもね。

9-130801.jpg

いいねえいいねえ。
こういう太めで存在感のあるデザインはしっかりトイサイズの我が家ならではよね♪

ほんとによく似合ってるよ~。

あ・・・
9-2-130801.jpg
シャルがまた・・・(^_^;;;;


それにしてもアクアの無表情ってほんとに安定してるよな~。
ブラックじゃなかったらとっても撮りやすい子なのに。

じゃあアックンだけね~
10-130801.jpg
ソファーの上と下で場所を変えてみてもこの表情。
うーん、、ほんと安定してるねえ~(笑)

じゃあちょっとフセしてみようかぁ~。
10-2-130801.jpg
いいねえいいねえ~。アックンってきれいなお顔してるよなあー。
ブラックってよく見えないけど本当にハンサム君だと思うの(爆)

注文したときはちょっとゴージャスすぎるかな?って思ったけど、
品のあるデザインで、とってもよく似合ってます( ´艸`)

ストーンがとれちゃったときにはどうなることかと思ったけど
(このまま使おうか、とか笑)
自分でも修復できるようになったし、念のため他の立て爪の甘そうなところもチェック。
これでも安心。どこにでも出かけられるよ~!

しかし、こんなおしゃれカラー、いったいどこにつけて行けばいいかしら~(笑)
素敵なおでかけ場所があるといいな。







[ 2013/08/05 13:32 ] わんグッズ | TB(0) | CM(6)

NEWベッド ・・・何個め?(笑) 

4/7

あ、、またさかのぼっちゃった・・・

ドックショーに行ったときにたたき売りになってるベッドを買いました。
また?(笑)


我が家にはいろんな種類のベッドがあるのだけど、なんか買っちゃうんだよねえ~
今回は買い換えとして買ったんだけど、結局前の捨ててなかったりして。

1ワンコサイズのお手軽用。
アックンがさっそく入ってくれました。

1-130612.jpg

すっぽり埋まってはにかんでます。( ´艸`)
気にいってくれたかな?

なんとこちら最終の投げ売りで500円。丸洗いOKです。

2ケ買おうかなーと思ったんだけど、翌週にワンワンカーニバルにも行くし、、、、と思って
1ケだけにしちゃったのね。

2-130612.jpg

アックンにぴったりサイズだったねえーーー。

と思ってたら
3-130612.jpg
あ・・・・やっぱり来ちゃったシャルドネさん。

シャルは隙間に入り込むの上手なんだよねえーー。
っていっても完全にはみでてますが。

かなり強引です。
4-130612.jpg

アクア寝てたのにかなり迷惑。
でもアクアってこういうとき怒んないんだよねえー。
普段ケンカばっかりしてるのにほんと不思議な2ワンコ。

そういえば昔アックンに買ってあげたベッドがシャルに奪われて、
あとからシャルにも買ってあげたのに、どっちも自分のものにしてたことがあったなあ。
その時のお話はコチラ→

(蔵出し写真)
DSCF3441.jpg

おもちゃにしろなんにしろ、アクアが持ってるものは欲しいのかな?

さてさて翌日。
今度はシャルも上手に入れてます。
といってもやっぱりムリヤリな感じですが・・・

6-130612.jpg

そしてやっぱりシャルが上なのね(^_^;)

もう1ケ買ってあげればよかったかなーと思うけど
結局一緒に入りたがる(仲がいいからというわけじゃないところが・・・爆)から
これはこれでいいのかもね☆


[ 2013/06/12 12:45 ] わんグッズ | TB(0) | CM(2)

最強セット? 

4/19

さて、新しいスリッカーブラシ。
アックンにもなかなか好評でしたが、ママにも軽くて使いやすいです。
目は武蔵のほうが細かいかな~
でもローレンスのブラシは軽いだけに力を抜いてブラッシングがしやすくて、
わんこたちにもいい感じ~(^◇^)

ちなみにシャルはブラッシング嫌いなのですが(アクアもだけど)
アクアがブラッシングされてるときは間横で見学してます。
で、「はい、おしまーい」の合図とともに離れるアクアにボディアタックしたのち逃げ出し
隣の部屋のベッドの下に隠れます。

とはいえ、いつでも私のことが気になるシャルはずーっと隠れることができないので
いつもこんな感じ。

6-130521.jpg


体半分隠して様子をうかがうのです。

この日は勘弁してあげたけど今日はブラッシングするからね~。

で、スリッカーブラシの新調とともに前から気になってたグルーミングスプレーを購入してみました。


今までスプレーって使ってたような使ってないような、、、
愛用ってほど気にいるものもなく、それを求めて探すこともなかったのですが、、、、

そもそももつれやすいシャル
さらに、Fifooさんでカットをお願いするようになってからは、トリミングとシャンプーを交互
にするようになったのですが、なんとアクアに毛玉を作ってしまったのです。
アクアは巻きもそこそこにあるし、毛もしっかりしてるので、今まで毛玉なんて作ったことなかったんだよね。

ショックだったわぁー。

シャンプーの時にお顔周りはカットしてもらってますが、ボディのカットは2ケ月おきなんだから
もっとしっかりブラッシングしないとダメだよね。

そんなわけで静電気を防ぐだけでなく、もつれた毛もするするとかせると評判のスプレーを購入してみました。



さてさてまずはシャルちゃんからよ~

といそいそとブラッシングしてみたら、、、、


やっぱり違うーーー。いつもよりもずっととかしやすいし、ふんわりするし!

でブラッシングが終了したシャルさん

1-130521.jpg

ぶっ!!!!!(笑)

前回のカットからちょうど2ケ月
トリミングを明日にそなえての状態なので、頭が超ボンバーに!(笑)

2-130521.jpg

あ、あはははははは。

まさに鳥の巣(笑)

なんだか足も短くみえます。
3-130521.jpg
一頭身のシャルドネさん。

頭でかすぎ~!!!
しかもなんだかおばちゃんみたい~~!!!!!(笑)

でもここまでふわふわにしてボリュームだせるってすごいよね。

いままでこんな風にセット(といっていいのか?)できたことなんてなかったです。

毛がぼうぼうなのでボリュームはあって当然なんだけど、それがふんわりしあがったのがすごいよねー。

アクアはこんな感じ
4-130521.jpg

ってブレてるし。
でもアクアにもいい感じでしあがりましたよー。

これは翌日のアクアのしっぽ。
4-2130521.jpg

うまく撮れてないんだけど、次の日までこんなにふわふわになるのも今までにないことでした。

うーん恐るべし「アイルオブドッグスNo.63」です。

5-130521.jpg










[ 2013/05/21 12:57 ] わんグッズ | TB(0) | CM(2)

NEWカラー 

9/30
minaさんにお願いしていたbon goutさんのカラーができあがりました。

超かわいいぃ~~~!!!!!!!!

s-DSC09602.jpg

同窓会でココットちゃんがつけてて素敵だな~って思ってて・・・
その後、ジョジョちゃんちにお邪魔したときに、ジョジョちゃんがピンク、チュチュちゃんが赤をつけてて
それがまたすっごくかわいかったの
でもうちのメンズにはちょっとかわいすぎちゃうかなあ。。。。

でもでも前から存在感のあるカラーが欲しかったんだよね。
しかも、フリフリとかヒラヒラとかキラキラとかが好きな私。
このデザインはすっごく好みだったの。

といっても、ネイビー以外はHPでは売り切れになってたので
minaさんに聞いてみたら、材料欠品で再販ができない、とのこと

シャルはネイビーにしようと思ってたけど、ブラックのアクアにネイビーだと
色がうもれちゃうかもしれないしなー、、、とがっくりしてたら、
なんとこの度再販が可能となりました

慌てて予約入れちゃったよ


さっ。さっそく撮影。
DSC09619.jpg

あ、、、ピントがカラーにあっちゃった
せっかくシャルがいい笑顔してくれたのに

もいっかい。
DSC09622.jpg
うーん、今度はカラーがぼけちゃった?
しかもさっきのシャルのほうがいい表情だったよなあー

アックン。
DSC09825111.jpg

な、なんか埋もれてる・・・
カットから1ケ月後にシャンプーだけしてもらったので、もっさもさなのね

yoshimiさんちのシンディーちゃんはこんなにもかわいく撮れてるのに→
全然ちがうぅ~~~

そんなわけで、トリミングにだしてから撮りなおすことにして、この日の撮影は終了。

2週間後の10/14
まだトリミングにだしてないので、ボーボーマックスのアクシャルですが
シャンプー後のふわふわも落ち着いてきて、
最近のシャルがなんだかまるっこくてかわいくなってきました。

なので単焦点の練習もかねて撮影

そうだ、せっかくだから、カラーつけちゃお
とこの間の続きを。


DSC09721.jpg
きゃっ!いい感じ~



あ!でもちょんまげピンクじゃないほうがいいね。
アックンがちょうどネイビーつけてたので交換して結び直しました。
(とはいえシャル、意外とピンクが似合うわあー新たな発見。)

s-DSC09641112.jpg
                                               ↑※1
うんうん、いいかもぉ~~~

存在感のあるカラーなので、どの角度からみてもかわいいんだよねん。

余談ですが※1のシャル。
「そろそろカメラはもういいんじゃない?」的な顔をしてて私のツボにハマりました。
ここで止めてあげると魂抜けずにすむんでしょうかねえ~(笑)


さっ。アックン。
DSC098261111.jpg

あり?アックンやっぱりうもれぎみ・・・まあトリミングから7週もたってるしね

でもやっぱりかわいいなあーー。
ベビーブルーと悩んだけど、レッドにしてよかった
赤は私の一番好きな色だしね☆
ちなみにシャルのネイビー色は最近いいかも、と思い始めたばかりなのですが、
アプリの子のネイビーって思った以上によく映えます。
おにいちゃまのシアン君と、シアン君の弟君のアイニー君もおそろいなんだよ~

ちょっとピントがよろしくないのですが、まんまるこの2ワンがかわいくて、載せちゃいます。
DSC09799.jpg
うん!やっぱりこの色の組み合わせで間違いなかった!
そして男の子でも全然違和感ないね。
むしろママはこんなフリフリもきこなしてしまうアックンたちのかわいさにメロメロ

そして別ラインのものですが、ギンガムチェックでおそろい気分のカメラストラップ。
s-DSC09642.jpg
こちらはbon goutさんの新作です☆

おでかけがますます楽しくなるわ~


[ 2012/10/18 12:57 ] わんグッズ | TB(0) | CM(4)

単焦点でパッシャパシャ☆ 

9/18~20

何も考えず、数打ちゃ当たる系の撮影方針に変化はありませんが、
やはりレンズが違うと、被写体までの距離感とかも意識しないとダメなのね。

まあそんなことをいいながらも、やはりほとんどなにも考えずに撮ってます。

2ショット。

DSC09672.jpg
カラーのバランスはあるのだけど、今までになくお顔が楽に写ってくれるのがとてもうれしい( ´艸`)

アックンオンリー
DSC09717.jpg
明るすぎて白くなっちゃったり、目の色が薄く写っちゃったりするのですが
やっぱり黒い子ってピントがなかなか合わなくて、足にピントが合っちゃったりします(^^;
身体全体をはっきり撮るのってちょっと難しい。

でも表情はバッチリ。
こんなアンニュイなアックンなんてアックンそのものなんだわー。
DSC00019.jpg
なんてかわいいの( ´艸`)

しかし、うっかりすると、目やになんかまでしっかり写っちゃったりして(笑)
DSC09728.jpg

これからはノミ取りコームも持参しなくちゃいけないかも?


さてシャルさん。
DSC00042.jpg
シャルちゃんも目の周りの焼けがはっきりバレるようになっちゃいました(笑)


今回はご機嫌のシャルちゃんです。
DSC09842.jpg

でもさすが表情はよくとらえてくれますねー。

DSC09907.jpg

な、なんだか賢く見えて、かっこいいんですけど(爆)

DSC09833.jpg

きゃー。ママ、みとれてしまうわぁー。。。。


とすっかり単焦点レンズに夢中の私ですが(え?犬に夢中なだけ?笑)
まだまだコツをつかんでいないので、
こんな風に、後ろのシャルさんがかすれてしまったりもします(笑)

DSC00064.jpg




[ 2012/10/03 12:30 ] わんグッズ | TB(0) | CM(2)








