2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アックンは違いがわかる男 

今日はアクアが主役です。
シャルに比べてマイペースなネタがおおいな~と感じるこの頃・・・

4/17


スリッカーブラシを買いかえました。
そんなマメにブラッシングしないのでもう何年も同じのだったのですが
最近なんだかちょっと手に刺さる感じになった気がして・・・

我が家は武蔵のソフト小を使っていました。
ふわふわになるしとってもよかったので、今回も同じものを買うつもりだったのですが



もうひとつ評判のよいローレンスもきになっていたので、今回はそちらを買ってみることに。



使い心地についてはまた別に書くとして、アクアにとって決定的な違いがありました!

1-130517.jpg



こっそり盗んで遊ぼうとします。
2-130517.jpg

ほっといたらガジガジされちゃいそうなので、ダメよ~と取り上げていますが、
本人も、おもちゃじゃないことはわかってるみたい。
隙あらば、と狙いつつ、そーーーーっと盗むのです。


武蔵のスリッカーはおでかけのときようにでもしようかな、と思っていたのですが
ローレンス壊されちゃったら悲しいので、
アクアにあげることにしました。

3-130517.jpg

ですがまったく無反応。
あそんでいいよーと近づけても手しまっちゃうし・・・

えーーーーっ?!いらないの?
せっかくあげるっていってるのにぃ!壊していいんだよー!

とママがぐいぐいおしつけても、いったいなんなの?、ってな感じで迷惑そう。
4-130517.jpg


ま、考えてみればいままでスリッカーなんて盗んだことなかったのだから
興味がなくて当然と言えば当然なのですが・・・・

アクアが気にいってるのはおそらく柄の部分。
武蔵のは柄がコーティングされているのですが、ローレンスのはコーティングがないのですね。
それだけに木の天然の臭いでもするのでしょうか?(私はしないけど)


でもローレンスは当分使うつもりだからあげられないし~・・・
武蔵でもきっと楽しく遊べると思うよ~。しかも結構高級なおもちゃですよ?
5-130517.jpg

あ、、あらそう・・・・
アックンは違いの分かる男なのデシタ。


[ 2013/05/17 12:37 ] いたずら | TB(0) | CM(4)

やられた~!!!!!!!!!!!!!!!(>_<) 

2/1

キッチンで用事をしていたのですが、
気づくとアクアの姿が見えず、シャルの様子がおかしい。。。。

立ちあがってベットの下をずっとみつめてます。

ん?
なんかいたずらしてる?


シャルはアクアがおもちゃで遊んでいると、うーうーうなりだし
無反応だと今度はアクアが挑発します。

なのに、アクアがいたずらしてるとシャルははらはらするんです。


アクアのいたずらに私が気付くと当然怒られるわけですが
それがこわいのか、気付かれないように、アクアを見守るというか・・・・
「ママに気づかれませんように・・・」みたいなおどおどしてる感をだします。

ちなみにシャルはいたずらしない子。
遊んでいるアクアのおもちゃは欲しがっても、
アクアがおもちゃがわりにいたずらしてるものは欲しがらないのだから不思議です。

ケンカ中に私に怒られても全然耳に入らず
も怒られるのは一緒なのに、アクアが怒られるかも・・・!っていうのに対しては
とてもハラハラするみたいです。


ほんとだったらこんなときに、シャルが欲しがってケンカでもしてくれるほうがありがたい。

そんなわけで、なんかおとなしいな~・・・
ん?シャルの様子もおかしい。。。ということで
アクアのいたずらに気づくわけですが、、、

案の定ベッド下にこもっていたアクア。

おいで~と呼んで、確認したけど、なにもない。

ん~???気のせいだったのかしら。

で、私はまた用事を再開していたわけですが、

しばらくすると、またもやベッドの下にひきこもったアクアのほうから
「ガリッ・・・ゴリッ」という音が。

ん~~??なにかじってるのかしら。

やっぱりシャルが欲しがらない、
ガマンしてる感じもないということは、なにかイケナイものを持ち出したに違いない。

でよーーーーーく確認してみたら・・・

ガーン!

なんとマウスピースでした。

ベット下暗いし、透明だから見えなかったんだぁ・・・・
20120201231120-545.jpg


今までにも2回ほど盗まれたことがあったのですが
なんとか無事だったのものの、今回はかなりの時間だったので
無傷というわけにはいきませんでした。


・・・・割れてる(/_;)
20120201231015-968.jpg

このマウスピース、いまだ調整中で、ここまでも結構お金かかってるんですけど・・・・

置きっぱなしにしてた私がいけないんだけど、
いったいどこに置いてたっけ?

あ、昨日の夜中に寝苦しくてはずしてベッドサイドに置いたままだったんだ!
ということは~・・・・
日中の留守番中もそのままだったわけで。

こういうところも不思議ですよね。
アクアはちょっと分離不安気味というか、1頭で留守番させるとヒステリックに
その辺のものかじり倒したり、ひきちぎったりするのですが、
シャルと一緒だとひたすら寝てばかり。

おもちゃがあっても、いたずらするものがあっても見向きもしないのに
私がいると、これです・・・・


修理なんてできないよねぇ

ショックー((+_+))((+_+))((+_+))


アクアは私に怒られるとこんな風に身体をすくめますが・・・

20120201231346-319.jpg

ほんとに反省してんの?

それにしても
20120201230932-564.jpg
犬が本気でガジガジかじってもこれしきしか割れないなんて
さすがマウスピース。
結構丈夫なのね。

あーショックでしばらく歯医者お休みするカモ・・・

[ 2012/02/05 20:12 ] いたずら | TB(0) | CM(2)

もう怒ってない? 

シャルさん、最近アクアのまねっこして、
何かあるとベッドの下にもぐりこむようになりました。


今朝は、アクアとじゃれていて、テーブルにぶつかり、
テーブルの上にあったパソコンが床におちたのです。

不安定な置き方をしていた私が悪いのですが
「あー」と声をあげると、アクアとともにベットの下に逃げ込みました。

しかしアクアとちがってシャルは根気がなく、
すぐでてきたい&こちらの様子がとっても気になるようで
いつもこんな感じで、身体半分をだしてきます(^m^)

DSCF3623_edited.jpg

ん~?反省してるのかしら。と近づくと奥に隠れてしまいますが、振り返るともうこんな状態です

DSCF3624_edited.jpg


怒ってないから、でておいで(*^_^*)
[ 2009/10/16 23:46 ] いたずら | TB(0) | CM(2)

ミッション達成?! 

夏休みの大掃除での模様替え

DSCF3198_edited.jpg

このケース、立て付けが悪くてデッドスポットにおきっぱなし、ほぼ死亡状態だったのですが
このたび生き返らせましたにこ

ちり紙を入れるケースも未だ見つかってなかったのですが
これでいいじゃんね~。
一番上の段にペットシーツ、スリッカーなどのお手入れ用品と一緒に入れてみました。

アクアはこのケースが気になって仕方がないの汗とか
なぜなら3段目におもちゃを閉まったからですにっこり

大掃除であっちこっち片付けながら、おもちゃ類をざざっとここにしまったのだけど
わんこたちにはちゃんとわかるみたい。

今まではカゴとかに入れるか、棚の上においてたので、そんなに主張することなかったんだけど
ここに閉まってからはアクアに開けて開けてってお願いされます顔 ニコ

今朝は・・・

DSCF3182.jpg

私がキッチンにいると、こっそり一人でとりに行ってます。

DSCF3183.jpg

手でカリカリ・・・

DSCF3184.jpg

角度を変えて攻めます。

DSCF3185.jpg

なかなかやるねじー

DSCF3187.jpg

あはは笑

DSCF3190.jpg

全然違う方向を攻め始めました。
でもそっちは引き出せないよ~?

DSCF3191.jpg


えっ???jumee☆surprise2

DSCF3194.jpg

ご満悦ですが・・・

DSCF3196.jpg

横を破壊しておりました・・・顔

この引き出し、マジックテープでカゴ状に留めるタイプのものなのです。
横からぐいぐい口でひっぱっておりました。

アクアがどうしても取り出したかったおもちゃはこれ↓
DSCF3199.jpg


たまごちゃんより好きみたい。
シャルと取り合いになってケンカするのもこれの時が多いので
だいたい閉まってます。

自分で取り出せるようになっちゃったね~。

DSCF3216_edited.jpg


ご機嫌のアクアです。
ちなみにアクアのいたずらのとばっちりをうけないように、
シャルは遠くで視線をそらしてます汗とか

このおもちゃは場所変えなくちゃだね笑



[ 2009/08/24 12:36 ] いたずら | TB(0) | CM(4)

つまみ食い 

GWにトマトとキュウリをプランターに植えました。


200905021343000.jpg

約1ケ月がたち・・・・

200906040746002.jpg   200906040746001.jpg   

こんなに成長(^^)/
キュウリのつるは順調にのび、トマトも脇芽と間違って残しておく芽を摘んでしまったにも
かかわらず、他の芽たちががんばってくれてます。


んふ♪とっても楽しみだけど、家庭菜園は初めてなので、うまく実がなるか心配です・・・

200906030751001.jpg

トマトのとなりにサニーレタスも植えました。
サニーレタスは春先に母が送ってくれたのを土に植えてみたら
うまく根付いて、1枚ずつ外側のはっぱを収穫して、アクアとシャルにちょっとあげるのにも
とっても重宝してました。

今回は父が苗を3ツ買って送ってくれました。
(わざわざ買ったのを送るのが我が家流・・・とほほ)

レタスはすでに食べられる状態だったのですが、葉っぱがおおきくなるまでガマンしてたの。

なのに・・・
とんだ害虫が発生!
[ 2009/06/05 12:30 ] いたずら | TB(0) | CM(6)








