2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルジルパック初体験♪ 炭酸泉浴もね~~ 

6/22
トリミングに行ってきました~。


カット前のお二人さん。
シャルの頭は雷に打たれたみたいになってるし、アックンの目の上はじいさんみたい・・・
1-130731.jpg

シャルは毎回大喜びで入っていって、大暴れしてトリマーさんに甘えまくり。
(どこでもそうなんだけど)
私が帰ろうとしてることも全然気付かないのですが、アックンは追っかけてこようとして
柵を乗り越えようとしてました
2-130731.jpg

こういうことも、正反対だけどどっちもどっちな行動だわね(*_*)

この日は、3周年の記念パーティでいただいたアルジルパックと炭酸浴のチケットを利用。
肉球あてクイズはシャルと参加したので、その景品だったパックはシャルに、
炭酸泉浴のほうをアクアでお願いしました。

パック中はこんなかわいいキャップをはめてもらいます。
3-10-0130731.jpg
呆けてますね(笑)

サービスで動画も撮っていただけるのですが、シャルは予想通り。
気持ちよさそうで眠くて仕方ないのに一生懸命眠気と戦っていました。



「エリーゼのために」がまたシャルに似合わないし~(爆)

炭酸泉浴のアックンは頭にお花をつけてもらえるの。
3-11-130731.jpg
かーーーわゆーーーい( ´艸`)
ちょっと緊張してるねえー。

さてさて仕上がりは・・・

4-130731.jpg
アックンちょっとお耳長すぎたかなあー?
なんか人みたいw
シャルのマッシュルームはほんといいかんじです☆

この日同じく3周年パーティでいただいたビンゴの賞品でオーダーしていたカラーが仕上がってました。
お店でつけさせていただいて、背景をお借りしてちょっと撮影。

気を引くための小道具もおかりして・・・・
5-130731.jpg

シャルの目がつぶっちゃってるけど、アックンがとってもいい表情なので、切り取ってアップ(^◇^)
6-130731.jpg

カラー超いい感じ!ボリューミーなのをお願いしたんだけど、しっかりトイサイズのわが子には
みごたえがあってばっちり☆
7-130731.jpg
これにしてよかったぁ。このカラーについてはまた後日記事にしまーす。

おうちでの撮影。
ものすごーくやる気のないシャルに対して、嫌なんだろうけどぼーっと言うことを聞いてくれるアクア。
8-130731.jpg
シャルのやる気のないときの表情もわかりやすいですが、態度もあからさま。
フセなんてさせたときにはこんなだらけた姿勢をとります。

過去の動画がを撮ったことがありますが、こちらもひどいもんです→

まあそれはさておき、シャルのマッシュルーム、まんまる頭の中にお耳が埋もれてて
それが時々ピコピコ動くのがとってもかわいいんですよ~。

ミンクテイルもいい感じに育ってくれてとってもかわいいんだけど、うまく撮れないねえ。
雰囲気だけご紹介。
9-0-130731.jpg

2人そろってハイ、ポーズ☆
10-130731.jpg
今回のチョーカー、今までの中で一番好きかも(*^_^*)
とってもかわいいし、それぞれよく似合ってました。

次回も楽しみだね(*^_^*)
[ 2013/07/31 12:30 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(2)

4月のトリミング 

たいしたネタでもないのに全然更新ができてない・・・
次のカットの前になんとかup
がんばるぞー!!!

4/20
トリミングい行ってきました。
シャルちゃんは目の横をちょっとすっきりさせてもらってマッシュルーム継続。
アックンはふんわり頭でちょっと男の子っぽくしてもらいました。
1-130605.jpg
はい、いきなりピンボケ写真です(笑)

シャルこっちむいて~♪♪
3-130605.jpg

こんどはアクアがボケた(*_*)
4-130605.jpg

もー単焦点、明るく写るのはうれしいんだけど、2ワンコ撮るのが難しい~(>_<)
5-130605.jpg
結局バラバラに撮影。
すでにシャルが不機嫌です(笑)

ボディはアクアが5mm、シャルは7mmと結構短くしてもらってるのですが、足はふわふわです(*^_^*)
2-130605.jpg

シャルのミンクテイルも形になってきましたよ~。

シャルは毛量がそんなにないけど、それなりにサマになるものなのですね。

ってしっぽを撮ろうとしても、ねばってるとお座りやフセしてくれちゃうので
なかなか立ったポーズが撮れないんだよね・・・

なのでおもちゃでつってみたのですが、、、、
6-130605.jpg
今度は肝心のしっぽが、ブンブンしちゃって結局撮れない。
顔にピントあうとボケちゃうし・・・

やっと撮れたけど、結局顔がボケちゃった(笑)
7-130605.jpg

どうかしらん、このしっぽ。
しばらくアックンはまんまる、シャルはミンクでいこうと思います。


全然関係ないけど、アックンの白眼はとってもツボなのですが、シャルの白眼って
アクアをにらんでるときによくなるのよね(*_*)
2-130514.jpg


めずらしくかわいい白眼のシャルが撮れました。
8-130605.jpg




[ 2013/06/06 12:49 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(4)

かものはしかも? 

3/31
本日はシャンプーデイです。
ぼさぼさ兄弟。
1-130507.jpg

ピカピカになって帰ってきました~( ´艸`)
2-130507.jpg

ふわふわのシャルちん。
3-130507.jpg
かわゆいな~。

写真を撮ってたら、、、
4-130507.jpg
うとうとしてきて・・・

すやすやと・・・
5-130507.jpg

・・・

・・・・・んっ?

この寝顔ってまるで・・・・

かものはしかもみたいじゃない?

5-1-130507_.jpg

に、似てるっ!
ぷぷっ!!!!!

シャルってほんとにおもしろいなー。

なんて思ってパシャパシャ写真撮ってたら起きちゃったんだけど、
下でアクアがおもちゃで遊んでいるのが気に入らないらしくこの表情。
6-130507.jpg

そんなににらまなくても・・・(^^;

「シャル~!!!」って呼んだら、今度はこんなキメ顔に(笑)
7-130507.jpg

百面相の得意なシャルちゃん。

一緒にいてて飽きません。

[ 2013/05/07 13:00 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(0)

イメチェン失敗? 

2/23

今日はトリミングです。

モッサモッサのおふたりさん。

0-130313.jpg

カットの合間のシャンプーでのまんまるこもかわいいけど、
やっぱりこれからの季節、グルーミングとトリミングの交互だと厳しいかもだなー。。。

もっと暖かくなったらちょっとまた考えよう。

さてさて、今回もシャルちゃんはマッシュルーム続行。
ほんとにいい感じで育ったので、とってもかわゆいです。
まずは後ろ姿。
5-1--130313.jpg

くふふ。まんまるーーーっ。

もちろん前から見たってかわいいよ。
6--130313.jpg
しっぽをどうにかしたいなーと思って相談したら、ミンクテイルを提案していただきました。
まだまだ伸ばさなくっちゃいけないので3~4ケ月くらいかかるそうですが、
たのしみだなー。

撮影してたら、シャルの前をアックンが横切り・・・
4--130313.jpg
ガン飛ばしてました(^^;;;

くっついて寝たり、一緒に遊んだりするのに、なんでなのかなー?
きにくわねーと思うことがよくあるようです(笑)

でアックンですが、まだちょんまげを落としたばかりで今度どうやっていくか決めてなくって
今回はおまかせに。
かっこいいのとかわいいので好みをきかれ、あまりワイルドなのは、、とちょいかわいい感じで
お願いしました。


こちらはお店でいただいた写真。
お顔が隠れちゃってたので、んーー??どんな仕上がりに???と思ったのですけど
14-130313.jpg

すっごくかわいくなってた(笑)
7-130313.jpg
「計算マコちゃん」みたい、と評判です。

今月のチョーカーかわいいなー♪
3--130313.jpg
いつも同じ色だったのですが今回は色違いにしていただいたのでかわいさ倍増。
アクアのピンクもシャルのブラックもよくにあーう。

シャルにブラック着せるとちょっと引き締まる感じで好きなのね。
だけど、カルテのシャルはちょっとさみしげです(笑)
13-130313.jpg
なんか裸ーって感じしませんか?(笑)


翌日、お外で撮影しようと思ったんだけど、風邪がつよくって、、、
1-130313.jpg

シャルの目があきません。
2--130313.jpg
アックンは結構平気なんだよね(笑)
しかし、なんのこっちゃわからなくなっちゃうので、室内に戻りました。


ところでアックンのマコちゃんは、左右の毛をクロスさせるようにして結んでいるのですけど
私が結び直したらこんなんなっちゃった(笑)
8--130313.jpg

あれれ?
でもバイキンクン(バイキンマンじゃないよ)みたいでかわいいなー。
もしくはありんこ星からやってきた感じ?

キャラクターっぽくてウケてたら、電撃ネットワークとか言われちゃったよ・・・

なので、おリボンをつけてみた。
9-130313.jpg

うふ。かわいーーーー!
でも、これじゃあ、ちょんまげに逆戻りだねえ?

おリボンちょっと寝かせてカチューシャ風にしてみました。
10-130313.jpg
こちらはクララみたいと評判です( ´艸`)

かわいいなーーー。
でもやっぱりこちらもちょんまげ風だね。
アクアってずっと結んでいたからあまりカットのパターンが浮かばず・・・
アフロだと頭割れちゃうし。今後どうしようかな?

またトリマーさんと相談してみよう。
[ 2013/03/16 15:08 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(0)

まんまる隊 

1/20
本日は、シャンプーデイです。
寝起きのあーさんとしゃーさん。
1-20130205.jpg
お布団の中でうりうりするものだから、静電気も起きちゃってボッサボサ。
昨日の夜ふわふわにブラッシングしたのにねー。

ご近所シャンプー。
トリマーさんは、私のお裁縫教室の先生のお嬢さんです。
去年初めてお願いして、たのしく過ごせたシャルちゃん。
お正月のお散歩中に何度も遭遇してもうすっかり仲良しです。

おうちについたらおおはしゃぎ。
アックンはまだちょっと緊張しちゃうみたいです。
2-20130205.jpg


お顔周りを軽くカットしてもらって~・・・
まんまるになって帰ってきました( ´艸`)
3-20130205.jpg

あ、、頭でかっ!
二等頭だね、こりゃ(笑)

ふわっふわだね~。
アックンは初めて会った時みたい(*^_^*)
くまさんです。
4-0-20130205.jpg


どっから見てもまんまる。
5-20130205.jpg
この後ろ姿がなんともかわいくって、ずっとお膝に乗っけて眺めてました(^m^)

翌朝です。ふわふわですが、アックンの頭はもう割れ気味・・・
6-20130205.jpg

来月のカットどうしよう~。
前髪カットのショックを軽減させるために、ふんわり頭にしてもらったけど
これだと維持が大変だわね。スリッカーでブラッシングすると薄くなっちゃうし、
少しずつ縮めていこうかな。。。。

昨日は携帯で適当に撮った後ろ姿だったので、今朝はおやつをおいて撮影。
7-20130205.jpg
アックン、逆に落ち着かなくて、ふりむいちゃいます(^_^;)

なんども向こう向かせていたら
8-20130205.jpg
シャルがフライング(@_@;)

しょーがない、アックンも食べていいよ。
9-20130205.jpg

アクアもシャルも、お座りやふせでおやつあげたり、写真撮ったりしてきてたので
他のポーズがとれません。
今度「立って」を覚えさせたいなー。

アックンの頭は割れちゃいましたが、シャルさんはまだまだ大丈夫。
11-20130205.jpg

ねむねむのシャル。
20130205000.jpg
う~ん、、、なごみます(*^_^*)

とシャルを撮影してたら、アックンが割って入ってきました。
アックンもシャルもカメラ好きじゃないのに、どっちかだけが撮影されてるのは気になるのね。

12-20130205.jpg

ねむねむだったシャルはちょうどいい枕がやってきたとばかりにアクアの背中で寝始めちゃいました。
ますますなごむわ~( ´艸`)

ちっちゃいころはよくこうやってアクアに甘えて寝ていたシャル。
最近はあまりしなくなったけど、こういうときのアックンは優しくって怒らないんだよね~。

ケンカばっかりするのに不思議な兄弟です。

しかし、このまんまる隊。ブラッシングが大変だな。








[ 2013/02/05 13:00 ] トリミング・おしゃれ | TB(0) | CM(2)








