2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏物と冬物を 

2/17

もさもさで失礼いたします。
0-130314.jpg

アクアの歯石取りとシャルの歯の診察に行ってきました。

シャルの歯・・・
前に銀歯を入れたのだけど、年末に逆の歯が欠けちゃったんだよね・・・

今回も神経が見えちゃってて、歯磨きすると痛がるし、
先生も1本治療してるので、リスク回避はできるけど、、、とおっしゃっていたのですが
まだまだ長いシャルの人生。
今のうちに心配事はなくしておきたいので、4月下旬にオペしてもらうことにしました。

シャルって体調壊すこともめったにないし、内科的なことで病院にかかることはほとんどないのだけど
外科的な要因で通うことがよくあります。
ある意味丈夫ってことになるのかしら・・・?

シャルの歯はエナメル質がないために真っ白にはならないんだけど、
歯周病の心配も全くないし、ものすごーく丈夫な歯をしています。

それだけに力いっぱい噛めちゃうようで、欠けやすいという危険があったりするのです・・・・。

前の手術以降、骨もアキレスもあげてないのだけど、おもちゃが原因だったのかなあ。。。
先生がおっしゃるには、おもちゃの可能性は低いってことなんだけど・・・

他の歯だったら抜いちゃってもいいのだけど、一番奥の歯は一生そのままにしておきたいので
シャルちゃん、もう一回だけがんばってね。

さて、病院の帰り道、公園をお散歩しながら、お目当てのお洋服を探しに
「snobbish babies」へ。

オンラインで悩んでいたタンクトップがあったんだよねえ。

アクアは3で大丈夫かと思っていたのだけど、シャルはどうにも微妙な気がしてならなかったのだ。
az knouw az のお洋服はもってなかったからね。
やっぱり一度試着してみないことには。。。

しかしセールも始まってからまだだいぶ経っちゃってるけど、残ってるかなあー?
オンラインにあるから取り寄せてくれるかしら?
なんて思って行ってみたのですが、試着してよかった!

サイズ、3で間違いないでしょ、と思っていたアクアも2でした。
ウエストがちょいきつめではあったけど、5日後にトリミングだからね。

しかも在庫も3は売り切れだったのでラッキー。

1-130314page.jpg

さらに店舗のほうが数百円安かったです♪
数百円とはいえ2枚買うからね。

お得に買えてうれしいーなーーー。

そしてせっかくだから、他にもちょっと見ようかしら、なんて、
これがいけないってわかっているけどつい・・・

色合い的には全然好みじゃなくって、ネットショップでも見向きもしなかったベストを
うっかり着せちゃったのです。

そしたら、なんて似合うんでしょう!

3-130314.jpg

男の子って感じぃ!

いいかもいいかもぉ。
しかも1枚11,340円が3150円に。
安い!

そんなわけでこちらも迷わずお買い上げ(笑)

ニードルフェルトでハンドメイドの生地なので、柄の出方が一枚ずつ違うのです。

2-130314.jpg

やっぱりお洋服って着せてみないとダメねえ。
サイズもだけど、色もね。
自分の好みじゃないお洋服って自分にはしっくりこないのは当たり前なんだけど
ママの好みじゃなくってもアクアたちに似合うことってあるんだねえ。

そっかそっかあ。

いまさらながらに実感。

っていうか、予定外の出費なんですけどね。
でもなんだかうれしい発見で、いいお買い物ができたなーって感じ。
くふっ。


とはいえそもそも今日は、タンクだけの予定だったし、
シャルの手術が控えてると言うのに、やっぱりガマンすればよかったかしら、なんて
かすかに思いつつ帰宅したのですが、
おうちに帰ってオンライショップを見直してみたら、
なんとこちらのベストのセール価格、1枚5,670円でした。

あらーーーこのお値段だったらどんなに似合ってても買わなかったよ。

そんなわけで買った後にさらにお得を感じちゃって、ますますご機嫌な私。

しかし、この値段、覚えてなくてよかった。
もともと好みの色合いじゃなかったから目にも止まらなかったんだけど、
このお値段だったら買わなかっただろう、といいつつも、
さらにこんなにもお安くなってるってお店で気づいてたら、
そのお得した分でまた何か買っちゃうところだったね(笑)

4-130314.jpg

そんなわけで、今の季節にぴったりのお洋服と、これからの季節が楽しみなお洋服を1枚ずつを
ゲットしたのでした。













[ 2013/03/14 13:08 ] おようふく | TB(0) | CM(0)

あったかマフラー 

1/23

bambino-bambinaさんからマフラーをいただきました(^-^)

6-130228.jpg

人間用のマフラーがかわいくって、いいないいなーって言ってたらアクアたちのも作ってくれたんです。

超かわいい!!

さっそく試着させたらなでかたのシャルはこけしみたいになっちゃったんですけど(爆)
0-130228.jpg

ふわふわのシャルに試着してもらったら、ややや!
2--130228.jpg

似合うぅ~~~( ´艸`)

かーわゆーいね~(*^_^*)

アックンは~
4-130228.jpg


うふふ。安定して着こなしてくれてます( ´艸`)
アクアってブルーも結構にあうんだねえ。

このちょうちょのおリボンのところがかわいんだよね~。


3-130228.jpg

さて、どこに行く?



[ 2013/02/28 12:38 ] おようふく | TB(0) | CM(0)

いろいろ試着 

さて、ここからがシャルさんの出番です。
買ってきたお洋服たちを試着してもらいましょー。

呼んでもいないときは、あんなにカメラに寄ってきてたくせに、肝心なところでは、これです。
ものすごくやる気なし。
シャル的にはさっきのグッズの撮影のときから、自分の撮影が続いてたわけで
もうすっかりくたびれているのかと思われます。

お洋服嫌いのアクアはこっそりと姿を消しました。
パーカーかわいいねえ。想像通りシャルにぴったりの色だ(^^)

DSC09133.jpg

タンクトップのほうはちょっとおきかったかな?でもかわいいー。




あれれ?こちらのキャミは同系色すぎだったかな?
DSC09148.jpgじゃあ白がいいかな?でもアクアがベージュだとおっさんくさくなりそう・・・。

Tシャツ。こちらは赤とピンクの色違いもあったのだけど、
ホワイトだけ胸のところがストライプになっててかわいいかったので、アクアとシャルと同色です。
DSC09165.jpg
PGのつなぎ。だぶんこれはアクアに着せると思うけど、とりあえずシャル着せてみました。

私ってば、カットオフ加工を一瞬縫製ミスかと思ったんだよね~

DSC09171.jpg

他のお洋服を取り出してみたら、パリエロのTシャツで他にもカットオフの買ってたし!(笑)
さてシャルちゃん、週末のおでかけは何を着て行こうか?

[ 2012/08/31 12:53 ] おようふく | TB(0) | CM(2)

おそろいなのだ 

えびすけさんが4ワンコに色違いでそろえたカラーがかわいくって
うちもマネっこさせてもらっちゃいました。
LR-C20.jpg

色がたくさんあって選べなくて、お値段がとってもお手頃だったのでいっそのこと2色ずつ買っちゃおうか!
なんて思っていたのだけど、せっかくユリーマリーが来てるんだから、
4ワンコにそれぞれ1ツずつ買ってあげることにしました。

で選んだ4色。
20121856.jpg

それぞれどの色にしたかと言うと

20124847.jpg

こちらです。

アクア=紫、シャル=ネイビー、マリー=赤、ユリー=ピンク。

ユリマリの色はすぐに決まったんだけど、アクアとシャル悩んだのねー。
そして、えびすけさんちのアプリのこまちゃんがネイビーだったのを意外に思ってた私なのに
気づいたらシャルもネイビーだし!

ユリマリはもう絶対この色が頭の中で固まってたのね。
そしたらアクシャルには男の子っぽい色を自然と選んでた。


いつもだったら、アクアが赤、シャルはオレンジ。
お揃いにするなら、赤か紫?
でも紫もうちょっと光沢が欲しいんだよねー・・・
シャルは水色もいいなー。ネイビーよりは水色だな、なんて思っていたのに
意外な結果となりました。

やはり4ワンコもいてさらに相手が女の子、あげくお母さんとなると
アクアの不動の赤があっさりとマリーに明け渡してしまったりして、
いつもと思考が変わってしまうようです。


首元をよく見せての4ワンコ一緒の撮影なんて絶対できなさそうだったのでそれぞれで撮ってみましたが
4ワンコでの撮影に苦労してる分、アクシャルだけの2ショットが余裕に感じます。

20125604.jpg

うん!普段なら思いつかず、選ばなかっただろう地味な組み合わせだったけどよく似合ってる。
なんだかピアノの発表会みたいだね。白タイツが似合うおぼっちゃまに変身です( ´艸`)
しかし、ユリマリが帰っちゃったらこの2色では物足りなくなりそうな予感がします(笑)


ちなみにこちらのおリボン後ろにしてもなかなかかわゆいのです。

20124620.jpg



[ 2012/08/15 12:23 ] おようふく | TB(0) | CM(2)

ブカブカなのだ(T_T) 

欲しかったズボンがセールになってたので買ったのだけど、サイズをミスりました(@_@)

パリエロの場合アクアとシャルはMサイズ。
長めに着せたい派なので、トップスはDSを買ったりすることもあります。

この間買ったつなぎMがアクアにはちょっとつってる感じで着心地悪そうにしてたので、
ズボンはDSのがいいかなーって思ってそっちにしてみたの。

そしてアクアがMだったつなぎ、シャルはDSにしてたので、
今回は2枚ともDSにしちゃったんだよね~。(Mも在庫あったのに)


想像してたよりもぶかぶかでした。。。
DSC08004.jpg

着心地の悪い服着せられて不機嫌なシャル。

DSC08006.jpg
うーん、、、こりゃダメだ。
たすきを縮めて仮止めしてみたりしたけど、お話にならないくらいぶっかぶか・・・

アクアは・・・・

DSC08022.jpg

シャルほどじゃないけど、やはりこちらもぶかぶか。。
無理やり着せるの無理なくらいサイズが合ってません。

DSってMより着丈が2cm長くて着幅が2cm短いだけなんだけど、
ここまで合わないとは・・・
でもよくよく考えてみたらアクアはちょっと太めだけどスクエアだし
シャルはちょっと痩せてるけどハイオンなわけだし、
どう考えてもダックス体系は程遠いわけで、
つなぎやシャツならともかくズボンでDSはありえなかったなぁ^_^;

DSC08025.jpg

うちの子たちって写真が嫌いなのかと思いきや
自分を撮ってないときはわざわざフレームの中に入ってきてくれるんだよね^m^

今回もすでにお洋服脱いだ用なしのシャルが、アクアの隣に座ってくれました。
なぜか真顔。
アクアは、サイズがあってないからでっちりです(>_<)

DSC08030.jpg

今更だけど、アクアって結構言われたまま動かなかったりするから写真撮るの楽だわー。
シャルの喜怒哀楽を撮るのもおもしろいけど、アクアのがモデルむきかしら(笑)
お顔さえ写ればだけどね・・・(T_T)


うーん、、どうしよこのズボン・・・
お直しするしかないわねえ・・・(誰が?笑)
[ 2012/07/17 12:00 ] おようふく | TB(0) | CM(2)








