2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Marvy*s 同窓会 ゲーム後半~耐久戦~&marvy賞 

さて2ゲーム目。
耐久戦です。
2チームに分かれて「待て」を競います。

まずはパピーちゃんとファミリーチーム。
13IMG_7968.jpg


みんなきれいな姿勢でパパ、ママをじっとみつめてとってもおりこう!
クレアちゃんのつらそうな表情もけなげぇ
結構あっという間にリシャール君とパリスの一騎打ちに。
リシャール君まだ1歳にもならないのにえらいなぁ!
結果パリスが1位!大きな音にビクビクしながらも、姿勢を崩さずずっとママを見つめてとってもけなげだったわぁ





次に他のmarvyっ子チーム
14IMG_8000.jpg
アクアとシャルも同時なのでちょっと大変
チョコチップコロンちゃんちは3ワンコ同時です!

15IMG_8005.jpg

幸甚ちゃんの後ろ姿!なんてお嬢様なのかしらぁ~
フリフリのお洋服、ママもレースのワンピースでとっても素敵でした。

アクアもシャルも「待て」が長いと、途中からふせをしてしまう時があるので
ずっとお座りしつづける、というのはやったことがなかったのです。
本来は「待て」はシャルよりもアクアのほうが得意なのだけど
アクアは何しろ知らない人がダメ。
スタッフのお兄さんが近付いてきたときに、そわそわし始めたので
私もシャルに集中したくて、抱き上げて、先にアクアをリタイアさせました



気づけば、4ワンコに

結構もう時間が経ってたんだよねぇー。
じっとしてるのが苦手なシャルは一人あっちむいたりこっち向いたり・・・
それに比べて他の子たちはみーんなじっーっとママを見つめてました。

I16MG_8023.jpg

シンディーちゃんのけなげな目線!
ココットちゃんは涙目です。
ティーちゃんもお目目しょぼしょぼ、
シャルは完全に泣いてました


そして3ワンコ
17IMG_8022.jpg


シャルは完全にあっち向いちゃってます
後ろで音が鳴ったり、おやつを持った人が歩いたりと誘惑されるのですが、
「座って」の合図をかけつづければ、結構長く座ってられるシャル。
とはいえ、集中力が切れているのもわかるので、だんだんと私の声も怖ってしまい、辛くなってきたシャルの目はうつろになって現実逃避な感じに・・・
a0167337_1131783.jpg



ついにティーちゃんと一騎打ちに!
死んだ魚みたいな目になってたシャルですが、目の前のおやつに目が輝きました。
18IMG_8036.jpg
ティーちゃんはきれいな姿勢で余裕でお座りしてます。


目の前にぽとっとおやつを落とされたりもするのですが
私の「NOよ座って」になんとか持ちこたえていたシャルだったのですが
決着がつかないので、ママがその場から離れることになりました。
後ろ向きになってください、と

あーーーもうダメだ
後ろを向いたらコマンドが出せない、、、。
「待て」はできても「『座ったまま』待て」は無理なのです

限界を超えてまで頑張ったシャルですが、優勝はのがしてしまいましたぁ

でもシャルよく頑張ったねぇー
シャルにとってじっとしてることは拷問のようなものです。
ママが真剣になりすぎて、なにも悪いことしてないのに
怒られてる気分になってしまったシャル

ごめんねぇ

ここまでできるようになったのは、しつけの先生のおかげなのですが、
きっと先生とだったら最後まで一緒にゲームを楽しめただろうな・・・


その後先生に楽しくお座りしつづけられるレッスンをしてもらい
ただいま練習中です。
これからは楽しくやろうね


優勝わんこたち。
19IMG_7995.jpg
Minoriさんちは2ワンとも1位でした。


そして運だめしのmarvy賞
marvyさんに参加オーナーさんのカードをひいてもらいます。

IMG_7885.jpg


1位 ふれあ君のママさん
2位 チョコチップコロンちゃんのママさん・セイ君のパパさんでした。


みなさんおめでとうございます~



今度はチーム戦もやってみたいな
わんこたちのリレーとかね

収集つかなくなるかしら?
それもかわいいよね?





[ 2012/06/14 12:16 ] 同窓会 | TB(0) | CM(6)

Marvy*s同窓会 ゲーム前半~かけっこ~ 

カメラマンさんからのCDが届いたのでゲーム編です。
まずは徒競争から・・・

【1組目】1歳未満のパピーちゃんたち
セイ君ともひ君は宣戦布告?
ふれあ君はすでにゴールをみつめてます。
1IMG_7867.jpg

スタートラインにきれいに並びました。
なんだかみんな真剣な目です。

①いきなりリシャール君すばらしい弾丸スタートダッシュ!
②あれ?ふれあ君転んじゃった?
茶々丸ちゃんはお兄ちゃんの獅子丸君を振り返ってます・・・
2IMG_7875.jpg

一気にリシャール君が振り抜いてトップかと思いき、転んだかと思われたふれあ君が1着でゴールしました


【2組目】チェルシーっ子とひとりっ子

走るの大好きなティアラちゃんとジョジョちゃんはすでにやる気満々。
めっちゃ笑顔でうれしそう。
ココットちゃんもゲームが始まる前から走り回って準備万端ですよ。
シャルはちょっと緊張したお顔?
でもスタートラインにシャキン!と立ってくれてかっこい~!
3IMG_7886.jpg
「よーいどん!」
・・・あれ?

4IMG_7892.jpg
シャル・・・
スタートラインに立った姿はかっこよかったけど、そのまま立ち続けてます・・・
幸甚ちゃんとココットちゃんの走り方がなんとも優雅な走りだわ~。


一人いつまでも「待て」をしてくれましたが、このゲームは徒競争なのようー!
「おいで!」がやっと通じて走ってくれましたけど、なぜかMinoriさんのほうにゴールしてるし
5IMG_7897.jpg

やる気満々だったジョジョちゃんが一気に駆け抜けました。


【3組目】ユリっ子チームです。マリっ子のアクアもこの中に入れてもらいました。


①ジャックがアクアを気にしてます。
一人だけ血がちょっと違うことに気づいちゃったのかしら・・・?
②アクアは後ろに下がったジャックを見てます。
スタートしたのに誰も走らず・・・・
さすがのんきなユリー・マリーの子たちのチームです
6IMG_7908.jpg
③と思ったらチップちゃんが飛び出してそのままゴール!

アクアはシャルと同じで、スタートラインで「待て」をし続けました
たくさんいるから「おいで」が聞こえにくいのかなぁ~

うちの子たちこの競技には向いてないみたいです


【4組目】若手チームです。

①シンディーちゃん、ひまわりちゃん、うふちゃんが一列に並んでいい勝負!

7IMG_7925.jpg

②うふちゃんが遅れだしましたが、シンディーちゃん、ひまわりちゃんは依然としていい勝負!
と思ったら、横から・・・
③急に猛スピードでくるみちゃんが
一気にみんなを追い抜きゴールしました!

【5組目】ファミリーチームです。
いまりちゃんが俄然やる気な感じ。ピッコロちゃんもいいスタートダッシュを切りそうです

8IMG_7938.jpg
と思ったらその2ワンがそのままフリーズ
8IMG_7949.jpg

パリスは後ろでウロウロ・・・
クヌート君があっさりゴールしました
パリス、ママがどこにいるかわかんなくなっちゃったんだよねぇ。
しばらくずっとポツンとスタート地点に座ってて・・・
ママが途中までお迎えにいったら一気にダッシュしてくれました。

【決勝戦】

9IMG_7950.jpg

すばらしいダッシュを見せた5ワンコです
11IMG_7959.jpg

ジョジョちゃんはスタート前からもうエンジン全開

みんな姿勢を低くしてスタンバイ。さすが決勝です。
みんな一斉に走り出しました。
クヌート君はお姉ちゃんに押されちゃったかな・・・?
ふれあ君、ジョジョちゃんが強いんじゃないかと思いきや

12IMG_7961.jpg


意外や意外。またもやくるみちゃんが猛ダッシュで一気に駆け抜けました
くるみちゃんたら~。加速型なのねぇ。ダントツの1位でした。
おとなしいのにやる時はやるねぇ!
ママもびっくりな結果だったようです。

IMG_7317.jpg
くるみちゃん総合優勝おめでとうございます~!
[ 2012/06/13 11:42 ] 同窓会 | TB(0) | CM(4)

2102 MARVYS KENNEL同窓会 序章? 

2012年のMARVYS KENNEL 同窓会は23組40わんこと盛大なものとなりました。
40わんこ中32わんがmarvyっこです。
marvyっこ


みんなお顔がよく似ててどの子もとってもかわいかった。

まずはブリーダー、私たちの愛すべき息子、娘のばあばことmarvyさんからのご挨拶。
DSC073281.jpg
2ワンコ連れて来てくれるってお話をもらってたのだけど、なんと3ワンコも連れてきてくれました。
MARVYS KENNEL の若きリーダー
AMCH、CLEAR CRCKERJACK ことジャック君。
きゃー(*^_^*)かわいい。
そして、ママ犬候補のパンナちゃんとララちゃん。
パンナちゃんはおなじみティアラちゃんたちと同じチェルシー×チョッパーの子
ララちゃんはシンディーちゃん、レミイと同じラテ×チョッパーの子です。

わたし・・・ララちゃんに魅了されてしまいました。
とってもとっても私好みのお顔~。
怖がりの2ワンちゃん、ずっとmarvyさんの足元にぺったり。
DSC072881.jpg
基本marvyさんのスカートの中に隠れちゃってるんですけど、
怖がりといっても近寄っても逃げないし、普通に抱っこさせてくれるし、とっても性格がいいの。
きっと優しいママさんになるねー。
marvyさん、おっきくならなかったら、いつでも我が家でお預かりしますからねぇ(^◇^)

参加わんこちゃんたちは、事前の準備作業でお名前やお顔もしっかり頭に入っていたので、
みんなとたくさんお話して、たくさん写真を撮ろうと思っていたのだけど、
やっぱりいざ始まってみると、なんだかあっちこっち無駄にふらふらしてしまったりして
お話もとぎれとぎれになってしまったり、全然時間がなかったー(>_<)

写真もほとんど撮れず、撮っててもまともな写真がなかったりで、
まともに撮れてたのこれだけです(^^;


DSC072671.jpg


でも・・・
yoshimiさんも、えみさんも同じこと言ってるから、きっとみんなそうなのね^_^;
カメラマンさんからの写真が待ち遠しいですねー。

来週には発送予定だそうです。

というわけで、同窓会の中身?については、またCDが届いたら書こうかな、と思います(笑)


[ 2012/05/21 12:00 ] 同窓会 | TB(0) | CM(8)

同窓会 開催直前 こぼれ話・裏話 

5/13
待ちに待った同窓会です。
いいお天気でよかった。
さて同窓会当日の朝、トップバッターで受け付けしてくれたセイ君。
ひまわりちゃんとシャルと、いきなり気が合っておっかけっこ。
シャルったら二本脚で立ちあがっちゃって、人間の子供かと思っちゃったわ( ´艸`)
DSC071771.jpg

あらら。短距離走の予行練習?
DSC071861.jpg
本番もこんな風に笑顔で走ってくれるかな~。

シンディークレアちゃんはママにべったり。
ママの靴の上に座るクレアちゃんに、だっこしてーのシンディーちゃん。
なんてかわいいの。
DSC072951.jpg
クレアちゃんお得意のベーも撮れてました☆


ココットちゃんちのminaさんが作ってくれた撮影ブース。
DSC07105.jpg

試し撮りの写真が送られてきたときにはその他幹事が大興奮。
なんてかわいい演出なのかしら。
Fw_撮影ブース
minaさんは全員プレゼントやこちらの撮影の小物など、大量の荷物とともに車で大阪入りしてくれ
感謝の気持ちでいっぱいです☆

本番ではもっとかわいくしあげるよーとのお言葉。
かわいい小物がたくさん追加され、芝まで用意してくれて、、、、
数倍パワーアップされていました。

アクアたちも撮りましょうね。
DSC073141.jpg

アックンたら、
DSC071301.jpg
コップの中にはなにも入ってないですよー。

と思ったら、、、

DSC071991.jpg
シャルも同じことしてました^_^;
やっぱ兄弟ね。

ちょっとブレちゃってるけどお気に入りのショットです。
DSC07108.jpg
アックンの横顔がとってもかわいい。
加えて立ち様がなんともきれいじゃあーりませんか^m^

受付でお配りする今日の名簿です。
DSC_1426.jpg

こちらは前回2008年に東京で開催されたときの名簿。
アクアとシャルは当時1歳。
DSC_14271.jpg
幹事のみっしーさんが作ってくれた相関図と出席者の写真たち。
私これが本当にうれしくて、おうちに帰ってからも何度も何度も見返して、ベッドの中にまで持ち込んで
10日くらいかなぁ?かなり長い間当日の余韻に浸ってました。

みっしーさん、しっかりパクリ引き継ぎましたよー。
今回参加してくれてるみんなにも同じ思いが伝わってるといいな。

相関図は、パパママの写真を入れたかったのですが、本の大きさを考えると返ってみづらくなって
しまうのではないかということで断念。
あれから4年パパママも増えて、複雑になりましたが、みんなで試行錯誤してなんとか完成。
相関図もパパママ写真もそれぞれ見開きに。
marvyさんの歴史は着々と刻まれているのです。
もちろん私たちの息子娘たちとともに・・・。
inubo.jpg
今回は参加わんこちゃんたちのお迎え時の写真も添えて作成しました。
marvyさんの前のHPにあったギャラリーのイメージです。

オーナーの皆様からいただいたお写真では、「ああ!あの時の子だわ」なんて懐かしく眺めたり、
marvyさんのHP、ブログ、marvyっ子をお迎えしているおうちの方のブログなどを渡り歩き、盗用しまくったり^m^
marvyさんに「これはラスカルかしら?こっちもラスカル?」なんて確認したり
楽しい作業でした。


お迎えの写真がない、、、というわんこちゃんもいましたが、そこはmarvyストーカーの私にお任せください。
ちゃーんと探して、全わんこちゃん分揃えましたよ☆

最近の子たちはブログでオーナー募集されてるから、いつでも検索できるし、
marvyさんのカメラもちゃんとしてるし(笑)(※)
1わんこちゃんに何枚も写真があったりして、いいですね~。時代だわ。

※ 有名な笑い話ですが、だいたい今5~6歳くらいの子たちのパピーちゃんたちの時代は
携帯で撮影されてましたからねっ!
実際にお迎えした子がかわいすぎてびっくりした、なんてこともよくあったのデス。

それから血統書名も入れました。
marvyさんがつけてる血統書名が大好きな私。

前にも書いたことがあるけど、
マリがブラッディーマリー
ユリはキューティユリー
単純なゆり・まり姉妹がこんなにもかわいい名前だったことにも衝撃を受けたし、
キャラちゃんの娘にラテちゃんが現れたときには、「キャラの本名ってキャラメルだったの?」なんて
問い合わせしたくらい。
そしたら「カフェって子もいるんだよー」とお返事もらって、なんてかわいらしい名前のラインなのー
なんてさらに感激。

シャルはそのままchardonnayで登録してもらいましたが、アクアはDICKという名前を持ってます。
ジャックとも血が近いしその流れかな?とかそんなことを想像したりしていたので、
みんなの血統書名にも興味があったのです。

今回、ココットちゃんがアマリリスと知り、あら、お花シリーズが始まったの?なんて
その時は単純にそのくらいしか思わなかったんだけど、
あとからよくよく考えたらココットちゃんはユリのお孫ちゃん。
ユリの花とアマリリスってよく似てるものね。
ユリ・アマリリス
そこから来たのかしら?なんてまたも想像。妄想?笑

キューピッド、エンジェル、アンジェリカ、など、天使シリーズもあったり、聞いてるだけで楽しかったー。

marvyさんのところにいるわんこちゃんもみんなの血統書名がわかるわけではないのだけど
知ってる子だけはメモってたりしてます。ハイ。

ところで、今回アクアとシャルには同じパパママの親戚さんがいなかったのだけど、
同じラスカルパパをもつ、異母お姉ちゃんと妹ちゃんと一緒のページに載りました。

チュチュ・プリン・アクア
3ワンコ、ママは違うけど、ラスカル君ゆずりの甘ーい空気をかもしだしてて、とってもお気に入り。

パパのラスカル君です。
ラスカル3
なんてきれいなお顔なの~~~。
(チョコママさんまたもお借りしました)

そして異母兄弟も異父兄弟もいなかったシャル(T_T)
パパママ僕

でもこの陽気なパパをママの血をぎゅっと凝縮して、濃縮還元どころか、500%くらい濃くなっちゃった感じの
シャルの写真もお気に入りです。

そのほかのプレゼント。
ランフリーのフード・おやつサンプルもminaさんがメーカーに協賛交渉してくれたものです。
事前のメールやりとりで、これこれらを1セットにしてくれるって、みたいな話は聞いていたのだけど、
届いたら、きれいに1ツずつラッピングしてくれてるし、
いまりちゃんサイズのボリュームにびっくり。

Fw_ランフリーのサンプル

名札はminaさんからかわいいプードルシールを沢山もらって作りました。(全部minaさん笑)

DSC_14351.jpg

marvyさんにはくじ引きのmarvy賞をお願いしてたのだけど、3品も用意してくれて、さらに全員プレゼントまで。感激ー。
marvyさん、どうもありがとうございます。

右上のLALAの水飲みトレイはゲームの入賞2位のものです。
1位はなんだったと思いますか~?

VOYAGE FOR LALAデジカメポーチでした。

もちろん予算なんてまったく足りず。
数倍オーバー。yoshimiさん、本当にありがとうございます。

それからそれから・・・
ボングーのカラー&リードの全員プレゼントby minaさん(やっぱりminaさん)

bongout2.jpg

最初はゲームの景品にいくつか提供・・・なんてお話だったんですよ。
それがいつの間にか全員プレゼントに。

プ、プレゼント?無償で?
えっ?参加者にじゃなく?
全頭分?だって40頭よ?
カラーだけじゃなく?リードも???

その懐の大きさも、労力も、、、感謝以外になにもありません。

marvyっこでボングー流行らせましょうねぇ。
兄弟、姉妹わんこちゃんの分をお揃いでいかかですか?^m^

ちなみになぜ商品画像じゃないかというと、私たち幹事はまだもらってないんです(笑)


アクアがちょんまげに付けていたクリップおリボンもminaさんのところのです。
かわいいでしょ?キラキラです。
この手のって結構つけにくかったり、はずれやすかったりするんだけど
さすがminaさんもちょんまげ組だけあって、わかってらっしゃる。
かなり質がいいです。それでいてリーズナブル♪
キャンディキャンディみたいにお耳につけるのもおすすめです♪

DSC_1390.jpg

http://www.au-bongout.com/
さ、いよいよ2012MAVYS KENNEL 同窓会開催ですよ~!
[ 2012/05/19 16:42 ] 同窓会 | TB(0) | CM(4)

MARVYS KENNEL同窓会 ご参加ありがとうございました 

写真の整理がまだまだ追いつかないので、取り急ぎとなってしまいますが・・・


このたびはMARVY KENNEL 同窓会にご参加いただきましたみなさま
本当にありがとうございました。

一人の欠席者もなく、無事開催することができました。


行き届かない点もあったかと思いますが、お許しいただけましたらと思います。

たくさんのかわいい親戚わんこちゃんたちに囲まれ、楽しい時間を共有し、
思い出に残る一日となりましたことを大変感謝しております。

皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております。


DSC0732600.jpg

<幹事一同>
*ティアパリ*Life Minori
湘南ウエストmina
ひことわたあめ、ソラ・レミ・ビビの日々 ひこ
いちにち半歩 MIHO


また、
協賛として素敵な首輪&リードを全無償でご提供いただいきましたボングーのminaさん
予算の数倍の景品にご協力・ご提供くださいましたDog & Sea のyoshimiさん
本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。
パパママ僕



[ 2012/05/15 19:59 ] 同窓会 | TB(0) | CM(4)








