2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャル6歳です 

12/1

かわいいかわいい赤ちゃんのシャルが6歳になりました。

12120100.jpg

シャルは本当におもしろい子で、いっつも私をなごませてくれます。

まー君やアックンは悩んでしまうことが多いのだけど、シャルで悩んだことはないどころか
すべてを払拭させてくれる子なのです。

アークンは意外とワルで、いらずらもよくしますがシャルはそういうことは一切なし。
男の子なのにマーキングもしません。


私はシャルにはかわいさをもとめてなかったので(笑)
もちろん、marvyから迎えれば、かわいくて当然という前提はありましたが、
とにかく性格重視でばあばと相談しました。

だからお迎えにいって想像よりはるかにかわいくくて、びっくりしたんだよね(笑)

このころのばあばの写真なんて、携帯で撮ってるし、
そりゃもうダメダメでしたから~(笑)

飛行機のなかで、うんぴしたシャル。
お腹を壊してた訳ではなく、健康なうんぴ。

ゲーゲーしちゃうこはいても、うんぴはなかなかいないらしい。

それでも緊張と疲れで体力落ちたのか、
夜中から急に咳をしだして、心配で眠れず、
ひと晩じゅうシャルを抱っこしてました。

また育児ノイローゼになるのかもしれない中で、
病院では、「ケンネルコフだけど、ごく軽い症状だから、シャルちゃんが自分から遊ぶなら止める必要ないよ」と言われ
ひどくせき込むのに元気いっぱい遊んでくれるシャルに本当に救われました。

夜泣きもなくて、トイレの失敗もほとんどなく、全然手をかけずに育ってくれました。
困ったことといえば、お散歩で全然歩いてくれなかったことくらいかなー。

シャル、こう見えて、うちにきてから半年たっても、道路で歩けませんでした。
いっつもだっこして公園連れて行って、たくさん遊んで、抱っこして連れて帰る。

どんどん重くなるシャルに、早く歩けるようになってくれよーって思ったっけかな。

人が大好きで大好きで大好きなシャルなので、人混みの多いところでお散歩の練習をしたら
あっさり歩けるようになりましたが、普通と真逆なので私がなかなか思いつきませんでした(笑)

2歳を過ぎてからよくケンカをするようになったアクシャル。
家の中でのシャルはアクアの横に並ぶことができなくなっていたのですが、
ここ1年くらいでまたできるようになりました。
12120102.jpg

今年は前髪なんかものばしちゃったりしましたが、今はちょっと男の子っぽいカットを目指してます。
この間ジョジョちゃんのママさんにシャルの毛が濃くなった、と言われたのですが
そうかしら~?なんて思っていたらほんとに濃くなってました!

12120103.jpg

しかも毛が固くなってる!
5mmカットを立て続けにしてしまったからかしら・・・
ハサミ切りで巻きを弱くふわふわにしてたシャルなので、ショーック。

やさしいレモン色のアプリが大好きで、このアプリを勝手にシャル色と呼んでいます(笑)
長めのカットで、シャル色に戻ってくれるといいんだけど・・・
毛並みも柔わらかく戻りますように☆

でもそんなのことよりもなによりも元気が一番だよね。

今年は肉球がさけちゃったりして、痛い思いをさせちゃったね。
3本脚で不自由な思いも・・・
それでもとってもおりこうで明るく元気でいてくれたシャルにまたとっても救われました。

そして前代未聞のおもしろい写真もたくさん撮れた年でした。

かわいいかわいいシャルたん。

12120101.jpg


せっかくの休日のお誕生日だったのに、お散歩行けずでごめんね。
6歳も元気で明るく楽しく過ごそうね。
[ 2012/12/06 12:50 ] きねんび | TB(0) | CM(6)

アクア6歳です 

8/30

アクアが6歳になりました。


朝二人っきりでお散歩に行きました。
起きる時間が遅くて、暑くなってしまったので、ほんのちょっと。
10分弱。

でもうれしそうな笑顔を見せてくれました。
1346280762597000.jpg

この夏はユリマリのロングステイで少なからず落ち着かなかっただろうね。

でもアックンを産んでくれたお母さんと一緒に迎えられたことがとってもうれしかったんだ。


ユリとマリが今のおうちに引き取られたのが6歳。
ユリマリが第二のワン生が始まった記念すべき年齢。
ちょっと遅いスタートだけど、それでもアクアがこの年齢になって、
まだまだずーっと一緒にいられる、これからなんだ、って思えたことで、
ユリとマリのワン生がまた愛おしいものになりました。


アックンと過ごしてきた6年はあっという間なんだけど、
もう10年20年一緒にいるような気がするくらいの6年間。

パソコンや空気清浄機のコード噛みちぎったり、
高台や、テーブルの上から飛び降りてママを仰天させたり。

誤飲で入院させちゃった時は、ストレスでどんどん毛が抜けちゃったね。
その時に生まれてからずっと伸ばしてた前髪を切ったね。
それからまた伸ばしてようやく結べるようになったときには、うれしかったぁ。

車や電車、新幹線に乗ってあちこち旅行に行ったね。
飛行機で北海道も行ったね。
ケンカしながらもシャルと元気に丈夫に育ってくれた。
毎日毎日長い長いお留守番ありがとうね。
甘えん坊なのに控えめでガマン強くて、そうかと思うと、キー!って短気になったり。

去年はスクールもがんばったねえ。
人見知りで怖がりのアックンがちょっぴりたくましくなって、
また違う一面を見せてくれるようになったね。

ちょっと思い返すだけでも、たくさん、たくさん思い出がある。


ユリもマリはその歳まで一生懸命働いてたんだねえ。
そして、まー君とアックンを授けてくれた。

産んでくれてありがとう、って直接お礼が言えることがママにはとっても幸せなことだったよ。

1346280762597.jpg

アックンとマリーがこんなにもそっくりだったこと、6年目にして初めて知ったね(笑)

こんなこと言いながら、ママってばお誕生日にまっすぐ帰れなくってごめんね。

来月の真ん中誕生日は旅行に行くよ。
たくさんたくさん遊ぼうね。これからも元気で楽しく過ごそうね。
1346280991809.jpg
[ 2012/09/03 12:40 ] きねんび | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます 

DSC02610.jpg

                                            2011年元日
[ 2011/01/01 00:00 ] きねんび | TB(0) | CM(0)

まんなか誕生日~三人編 

2009101523150000_edited.jpg

(まろちゃんがくれたお花です。
こちらもハロウィン調でめっちゃかわいい♪かぼちゃの入れ物に入ってるのよ。)

さて、お誕生日なのでケーキくらいはね。(といってもママの分はありませんが)

シャルがカットモデルしたお店でハロウィンのケーキがあったので
それを買ってきました。
二人でちょうどいい大きさだね。

DSCF3615.jpg

左右対称な二人。

DSCF3619.jpg

ひと皿しかないケーキにお互いの存在が気になるようです。

DSCF3614.jpg

シャルがフライングしそうになったので、手にもってそれぞれにあげました。

DSCF3620_edited.jpg

三人で記念撮影。まろちゃんに撮ってもらいました。
アクアのお顔が写らないのはお約束です。

また1年元気に楽しく、仲良く(仲良くだよ!アクア、シャル)暮らそうね。



[ 2009/11/25 00:00 ] きねんび | TB(0) | CM(0)

まんなか誕生日~シャル編 

アクアと私がのんきに街中をうろついてる間、シャルはカットモデルのお仕事をしておりました。

お盆にお試しシャンプーして初のお仕事です。

トリマーさんの技術向上のための練習なので、心配なことはないのですが、
気になったのはアームを利用したことがないことと、出入りの激しいお店で
興奮しやすいシャルの気がちらないか、が気になりましたが・・・


DSCF3597_edited.jpg

あ、じっとしてるじゃないか。

DSCF3599_edited.jpg
しっぽはさがってますが・・・

DSCF3605_edited.jpg

お座りしたり

DSCF3604_edited.jpg

立ったりと、、トリマーさんの動きあわせて自分でポーズを変えてます。

DSCF3607_edited.jpg

なんだかアイコンタクトもばっちりですよ?

DSCF3606_edited.jpg

シャルのトリミングを見学するのってパピー以来なんだけど
(隣のカフェからのぞけたの)
あのころに比べたらずいぶん落ち着いてカットしてもらえるようになったんだなぁ・・・

感慨深いわぁ・・・なんて思いながら、アホみたいにカメラで激写しまくり。
連写かい?ってくらい。

ちなみにシャルちゃん、私が見てることに気づいてません。

お店の棚の影から隠れるようにみてたのです。

お隣でカットされてるグレーのプードルちゃんがきゅんきゅんいいだしました。

DSCF3601_edited.jpg

気になって横を向くシャル。

あぶないのでちゃんと前をみてください。

DSCF3608_edited.jpg

あ!見つかっちゃった・・・


ど、どうしよう。暴れちゃったりするかしら・・・と動揺しましたが
シャル、全然気にならなかったみたい。

ちょっと目があったけど、その後もちゃんとトリミングをうけておりました。

DSCF3609_edited.jpg

う~ん。大人になったなぁ・・・

DSCF3610_edited.jpg

えらいぞ、シャル。

2009101808390000.jpg

お耳につけてもらったリボンはハロウィン柄です。
(やっぱり首が長いシャル・・・)

パールもついてて超かわいいの。
2009101700020000.jpg


えらかったね~。

2009101607330000.jpg

お顔がずいぶんすっきりしちゃってたので、ほとんど切らずにふんわりしあげてもらいました。
シャルのお鼻こんなにふくらませたの初めてなんだけど
結構かわいいかも・・・♪

おつかれ、シャルちん。
[ 2009/11/24 23:59 ] きねんび | TB(0) | CM(0)








