2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリーマリーの涙やけ 

ユリマリ帰ったあとも日記は続きます(笑)
経過観察しつつ、ずっと温めていたネタをご紹介。

ユリもマリも新しいおうちに来た時は、顔バリちゃんだったので
目立たなかったのだけど、結構涙やけしやすいみたいで・・・。


こちらは2年前のマリー。目の下からお口のまわりにかけて全体的に焼けてます。
s-PIC000A5.jpg

こっちは、うちでのステイ2日目の写真。
s-08190.jpg


マリーはその後フードが合ったのか、ママも毎日お顔きれいに拭いてくれてるうちに、徐々に改善されたようで、
目も周りはきれいになくなり、お口の周りだけがちょっと気になる感じ。

s-08210.jpg



ユリーは目の周りもお口の周りも結構焼けてます。

DSC083151111.jpg

おうちでは週1でシャプーしてもらって、いつもきれいにしてもらってるんだけど、
涙が多いユリーはマリーよりもさらに焼けやすいようです。



せっかくのロングステイなので、ユリマリのもぜひ試してみたいサプリがありました。

このサプリ、結構いろんな人にお勧めしてるんだけど、涙やけにはてきめんで
さらに効果がでるのが早いのね。
アンチエイジングにも効果があるので、ユリーマリーにもぴったりなのだ。

ちょーっとお高いので、4ワンコ分ともなるとちと恐ろしく、でもせっかくなので、
アクアたちの分をケチりながら(笑)、ステイ初日からがんばって毎日あげましたよー。


除菌のお水でも朝晩お顔をふいてあげつつ、1週間。
マリーはほとんど気にならなくなり、ユリーもきれいになってきたんだけど
日にあてるとまだまだかなり目立ちます。

s-08398.jpg
DSC_040411111.jpg



2週間後。
カットですでに焼けてた部分をカットしてだいぶすっきり。
マリーはバッチリきれいになって完治です。ユリーもマリーも毛づやもでてきて若返った感じに☆
s-08557.jpg
ユリーもマリに比べると、まだちょっと手ごわいけど、かなりのスピードでいい感じで改善されてます。

17~20日目。
s-08751.jpg

25日目。ねっ?徐々にだけど、だいぶ減ってるでしょ?
もともとから焼けの少なかった右側やすっかりきれいになり、
s-0723.jpgお口の周りもいい感じで、左側もあと一息。

マリーは完璧☆
s-0725.jpg

1ケ月弱。短期間でここまで改善。2頭とも毛づやもぐっとよくなりました(^^)/
s-09089.jpg


こちらのサプリ、高濃度でセラミドが配合されているのですが、
ある特定のところにだけ卸してる商品なので、ペットショップなどでは売ってなくて、
ネットでも定価でしか売ってないので、あげつづけるとなると大変なのだけど
涙やけや皮膚改善のみならず、アンチエイジングだったり、関節にもいいので
プードルちゃんにはおすすめのサプリです。

ちなみにお友達のホワイトプードルいまりちゃん・ココットちゃんもご愛用。
いまちゃんも短期間で涙やけにかなり効果があったようです。

シャルは目の周りがほんのり赤くなるのですが、これをあげていると少し落ち着きます。
アクアには涙やけはまったくないけど、表面にみえるものだけじゃないので、
シャルと同じように使ってます。

いつまでも子供の頃のように元気に走っている家族でいて欲しい◎ ライフライン 500g 


どっかお安く売ってるところがあったら、紹介してください(笑)


除菌のお水もおすすめです。
抗菌エコ臨界水New武水[500ml]

抗菌エコ臨界水New武水[500ml]
価格:2,600円(税込、送料別)



ユリマリのお口にも毎日シューシューしていたら、口臭激減。
アクシャルもお口はそれなりに臭うのだけど、ユリマリは目の前でお口開けられただけでも
臭かったりして、ちょっとなめられたくないくらいなのね(笑)

それがアクアたちと同じくらいの臭さまでに改善されて、再会したママが驚いてました。
こちらは、わんこのみならず、生活のいろんなことに使えます。
ニキビが1週間で劇的に改善されたり、こちらも周囲でうれしい反応がでてて
宗教化されております(笑)
[ 2012/09/14 12:30 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(0)

帰ってしまったユリーマリー 

9/1

7/28からの36日間にわたるロングステイを無事に終え、
ユリーマリーはママのもとへと帰りました。

ステイ残り1週間でユリーがヒートに突入しました。
11月頃の予定だったのだけど、環境が違って早まっちゃったのかな?
なんかあやしーなーと思って過ごすこと2週間。
マリがやたらと反応していたのですが、シャルまでもが目覚めてしまい、びっくり仰天。

ほっとくとユリーをおいかけまわすので、交代でクレートに入れたり、
ユリーを抱っこ紐に入れたりしながら過ごした3日間でした。

DSC_0858.jpg

シャル一人だけクレート入れられちゃったりしたら、
ガリガリやったり暴れたりするかしら?と思ったのですが、そういうときは不思議とおちついてくれ、
おとなしく休んでました。

シャルも本能全開で疲れちゃってたのかしら?

ちょっとお買い物、とか、たまにはクレートで寝る練習でも、
なんて入れたときにはいつも文句いうシャルなのに。

夜はおとなしく寝てくれるのですけど、朝方になるとまたユリを追いかけ回すので
一人クレートにしまわれたりしたときも、おとなしく寝てくれました。


そして普段シャルのよりもずっとずっと男の子のアクアなのですが
(シャルは普段マウントもしないしマーキングもしないのです)
1回お尻の匂いをかいだだけで全くの無反応。

うーーーん???これまた不思議。
私としては助かったのだけど、血が濃いだけに別の本能が働いたとか?

まあアクアも女の子にマウントしたことはないので、真実はわかりませんが。。。

ついに迎えた、最終日、降っては止み降っては止み大雨。
アクアたちのトリミングの送迎だけで疲れ果て、お散歩には行けず。
残念でした・・・

ママからはステイ中の写真を入れて欲しいとメディアを預かっていたのですが
すぐに見たいだろうし、と一部ですが、プリントして渡してあげることにしました。

DSC09225.jpg

ほとんどおうちの中だけど沢山撮ったんだよねえー。

DSC09224.jpg

メディアの中には300枚近い枚数の写真が保存されてます。

4ワンコで電車にのってお出かけしてみたり、ユリマリと遠出してみたり、
ちょっと無謀かな?と思うようなこともしちゃいましたが、
ユリたちにはいろんなことを知ってもらいたかったのね。
アクシャルユリマリとともに過ごした36日。毎日が楽しいだけの連続でした。

22時ころにようやくお迎えにきたママに大喜びのユリマリ。
マリなんて、玄関あけるたびにママを探しに行くほど毎日ママへの思いをつのらせてたというのに
DSC09180.jpg
久しぶりのご対面、なんとアクアと間違われておりました(笑)

年末年始のステイでは置いて行かれたことに怒ってたのか?マリーはお迎えにきた
ママに近寄らなかったのですが、今回は素直に喜んでます。

なでなでなでなでされるユリマリ。

ユリーって目の前のあるがままを素直に受け入れてあんまりなにも考えてなさそうに見えるのだけど、
マリーって結構いろいろ考えてるみたいなのね。

マリーはママに甘えながらも、私にも気をつかっているようで、ちらちらとこっちを見てました( ´艸`)

荷物を運ぶために往復するママに寄りそうユリマリ。
とってもうれしそうで、足取りもスキップしてるように見えました。
それでもうちの玄関あけると入るマリー。
もうすっかり慣れて楽しい場所になってくれたのかな?

ユリーはヒートのためかここ2日お腹がゆるくなってしまっていたのですが
それ以外はケガもなく、食欲も落ちることなく、元気に過ごし、
無事にママのもとに帰すことができて、私も一安心。

1ケ月といいながらも、夏休みは2日しかないし、毎日仕事に行ってると、
本当にあっという間に過ぎてしまって、物足りないくらいでした。

前回はステイに慣れてもらうことで精一杯。
今回はお口やお顔のケアにいそしみ、お座りも待ても教えてあげられなかったんだけど、
ママは「なにもできないことが取り柄なんだよねー」って。

あるがままのユリマリをそのまま受け入れて愛情を注いでもらえて、幸せなユリマリです。

うちにいる間に1本歯が抜けてしまったマリー。ぐらぐらしてたからねえ・・・
でも歯磨きはだいぶ慣れてくれたみたいです。

そして確かな成長もここにあります。
半年前のステイの最終日。こんなバラバラな写真しか撮れなかった4ワンコ。
DSC065495550.jpg

今回の最終日の集合写真。寄りそってカメラ目線で、はい、ポーズ。

DSC09234000.jpg

待てのご褒美を知らないユリマリは、こっちを向かせようとおやつを見せると、
その場で食べちゃうのでますます写真が撮れなかったのですが(笑)
なんとなく覚えてくれ、カメラ目線もちょっぴり覚えてくれました。

まるで家族写真のようです。
DSC09246111.jpg
私にとっては特別な存在のユリーマリー。
アックンたちはいうまでもなく最高に大事な子たちだけど、
ユリマリのように、がんばって働いてくれるわんこがいるから存在するのだ。
ユリもマリも毎回きっちり3頭の赤ちゃん産んでたから、そりゃもう大変だったと思うのよ。

ユリもマリもこれからの長いわんこ生は赤ちゃんに戻って過ごそうね。
いつでもまたきてね。
[ 2012/09/13 12:20 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(4)

なぞが解けた 

こうやって撮った写真を見ていたら、
なんで「マリーにひらひらが似合わなかったのか」がわかりました。

s-DSC08847.jpg
だって「アクアと同じ顔」なんだもん。



s-DSC08553.jpg


お店で着せてるときは、うーーーん???くらいしか思わなかったんだけど、家で写真を見て納得。

つまり
s-DSC08930.jpg
っぽく見えてしまっていたようです。


アクアたちはそんなにボーイッシュな格好させてないし
よく女の子とも間違われるけど、さすがにレースだったりワンピースは着ないものね。

マリーはしっかり女の子に見えるのだけど、見慣れたアクアがいるだけに感じた違和感なんだわね。


s-DSC08718.jpg

そう感じているのに、マリーにヒラヒラが似合わないと思ってしまったところが
アクアとともに過ごした歴史なんだわね。としみじみ(笑)

[ 2012/08/27 12:45 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(0)

たまプラでおかいもの?&玉川花火 

8/18

朝から雨が降ったりやんだりの変なお天気。
4ワンコ連れて、たまぷらでお友達とランチをしました。
ん?アクアたちははだかんぼうなのに、ユリマリがお洋服着てるねえー。
s-DSC08782.jpg

そうなんです。
ペットショップをちょっとウロついたら、目に付いてしまったピラピラのレースのワンピース。

こっこれはユリーに似合いそう!

とうっかり試着をさせてしまいました。

DSC_0616.jpg

きゃぁぁぁ~。とってもよく似合う。
ちいちゃなユリーの背中に大きなリボン。とってもかわいい。

うーん、、、これはもう買うしかないでしょ。

マリーも同じのがあったらよかったのだけど、これは1着しかなくて・・・
他の真っ白のひらひらワンピを着せたのだけどあまり似合わない・・・。

ちょっと地味だけどこれにしました。

DSC_0626-1.jpg

こちらはユリーサイズもあったのでお揃いにできたのだけど
ユリーにはレースのおリボンのほうがよく似合う。

自分の家の子だったら、お揃いにこだわってしまったかもしれないのだけど、
他人の家の子だけに、それぞれ冷静(?)に似合うお洋服が選べた気がします。

いやーーー。女の子のお洋服選びがこんなに楽しいとは・・・。
ユリーは最初に着せたこのワンピが似合いすぎてたので、他は確認の意味で着せたくらいなのだけど
マリーに似合うお洋服を選ぶのに夢中になってしまいました。

あれこれあれこれ着せて、すっかり舞い上がっていたので
あとから思えばあっちのほうがよかったかなーー、、なんて後悔もちょっとあったりして。
(全然冷静じゃないし笑)


おうちに帰ってから玄関でも撮影。

DSC08845.jpg

していたら、急にどしゃ降りが・・・夜から花火があるのに・・・
DSC08860.jpg
でも雨は降っていても空は晴れているのであまり心配いらないかな?

撮影はお部屋の中でも継続。
きゃ~~。きゃあきゃあきゃあ。なんてかわいらしいの(●^o^●)
DSC08868.jpg
根性のまるでないユリーはすぐにダウン。

続いてマリー。うふふ。かーわいい。
DSC08899.jpg
ピアノ教室に通う女の子って感じ( ´艸`)

ユリマリ2ショット。
DSC08880.jpg
うーん、、、女の子っていいわねぇ。。。。

うちは男の子ばっかりで、お迎えにあたって、別に性別にもサイズにもこだわりはなかったのだけど、
強いて言えば、去勢手術が日帰りができるということで選んだのが男の子だったのです。

お洋服着せたからってわけじゃないんだけど、やっぱり女の子ってちょっとしたところで華やぎがあります。


夜には雨もすっかり止んで花火を堪能しました。
お昼に出かける予定があったので今年は誰にも声をかけなかったので、4ワンコと私だけ。

玉川花火は世田谷区と川崎市の同時開催。一度に二か所から次々あがるのでとってもお得です。
うちからは世田谷のほうが近いのだけど、去年は川崎のみだったので、今年はばっちり堪能できました。

DSC08921.jpg

シャルも去年から怖がらずにいられるようになったけど、ユリマリはどうかなーと思ったら、まったく動じず。

そうは言ってもユリーはちっこくて危ないし、かといってリードつけたらまたかじられそうなので
ずっと抱っこしてました。
ちっちゃい子ってこういうときも楽ちんなのねー。
1時間重いとも思わず・・・楽勝で、ずっと抱っこできました。

ユリマリ初めての花火でしたが、不思議だったのかなぁ?
視線はずっと花火のほうを見ていて、しっかり鑑賞してました。

きれいだったねー。

本日もまた経験値がアップしたユリマリです。

ところで・・・
実は今日もやられました。。。テラスでお茶してたときに。
DSC08801.jpg

ユリーはチェーンじゃないとダメだわ。
次のステイまでになにか準備しておかなくちゃ★

[ 2012/08/23 12:30 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(0)

ユリーの初孫ちゃん 

8/17

夏休みのおでかけが大雨で延期になり、来月だともうユリマリは帰ってしまうので
急遽お休みをとってユリーのお孫ちゃんに会ってきました。

アクアたちは置いていこうかな、と思ったのだけど、場所も近いし、なんか行けそうな気がして
4ワンコで出動。

カート上段にユリマリがあっさり入ったので、アクシャルは下に収まってもらいました。
ちょっと窮屈だけど電車乗ってる時間は20分くらいだしね。

ユリマリ生まれて初めての電車です。


4ワンカート

びっくりするほどおりこうで、泣きもせず、暴れもせず。
特に怖がって怯えている様子もなく、いないのかってくらい落ち着いてくれてました。

待ち合わせ場所は田園調布の「田園茶房」。
初めて来たけど隣のテーブルとも距離があるし、カートでもゆったりできていい感じ~。
駅からも近いし今後も活躍できそうです。


DSC08729.jpg
さて待ち合わせのお孫ちゃんとは言わずと知れたココットちゃんなのですが(^m^)
ジャックの初めての子。
つまりユリーの初孫ちゃんです。(お里から生まれた子の中で)

ユリマリはおりこうにしてくれるんだけど、シャルがはしゃいじゃって・・・
まあそれはいつものことなのですけど、
いろいろ座る準備をしている間に斜めの他の人の席にいっちゃったりして、
まさかそんなことするとは思いもよらず、ユリマリに気がいきすぎてました。
お騒がせしてスミマセン・・・・



ココットちゃんとユリー。
DSC08741.jpg
お目目がうるうるしてくりくりっとしてるところが似てませんか~?
目の離れ具合とか、お鼻の形も。

ほら。口元もそっくり(笑)
ss-DSC08741.jpg
二人して「いーっ!」ってしてます( ´艸`)

minaさんに抱っこしてもらったユリー。
DSC08755.jpg
ちょっと緊張して、少し震えちゃったけど、おりこうだったねー。

ユリマリともに初めてのカフェ。
お店は空いてましたが、入れ替わりいろんなお客さんがきて、
大勢のわんこだったり、大きなわんこだったり、でもユリもマリも変に気にしたり怖がったりせず
私の横でおりこうにねんねしたりしてました。

手がかかるのはうちの子だわね(-"-)

さてそんなおりこうなユリーにも困った癖があります。

s-DSC08762.jpg
コードとか紐とかリードとか噛んじゃうのです。
お散歩も歩いてれば問題ないんだけど、立ち止まってぼーっとしてると目の前にたるんだリードをハミハミ。

ボケーっとしながら噛むから油断ならないの。
ユリマリが普段使ってるリードは今日のカラーには合わないからと、
うちにあるBIRDIEのリードにしたのがいけなかった。
これ皮なんですけど(/_;)
あっという間に紐一本でつながれた状態になってました。。。(>_<)
手になじむしすごく気に入っていたのに・・・

お出かけ用にわりと大切に使ってたリードだったんだよね・・・しょぼん。

ど真ん中をかじったものだから、補修不可能。
ハウスリードにでもするかな・・・

そしてまたしばらくすると、今度はもう1本のチャームを!(>_<)
DSC08767.jpg

シャルさんははしゃぎすぎて寝こけてました。

あ、、、アクアとマリーの写真がないわ。
ま今日はユリーが主役だからね(^_^;
[ 2012/08/22 12:00 ] ユリマリ通信 | TB(0) | CM(2)








