2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アックンのおハゲ 

おっとっと。
トリミングのお話に一緒に入れるつもりだったネタを忘れてました。

3/13
アックンのお鼻にハゲができました。
0-130611.jpg



ん?と思ってみたらこんなんなってたのですけど、結構大きなオハゲ。

一瞬脱毛症かと心配しましたが、たぶんさっきシャルとケンカしたときに抜けたんじゃないかと・・・

ケンカすると、シャルはアクアにかまれちゃったりするんだけど
シャルはアクアの毛をとばすことがあるのよね・・・

あ、でももうそんな頻繁なケンカはないですよ。
小競り合いは日常茶飯事ではありますが、ケンカにはなりません。
といってもうっかり月1くらいでおこってはいますが・・・


で話はもどってこのおハゲ。
目立つところだし、まさかこのままなんでことはないと思うけど・・・・
大丈夫だろうと思いつつもやはり心配。

心の底ではハラハラしつつ、5日後
1-130611.jpg


あ・・・うっすらですけど生えてきてる。

よ、、よかったああ・・・・。とひと安心。



こちらのおハゲ、

2-130611.jpg




1週間ほどでこのくらいまで戻ってきて、

130501-2.jpg



その後のシャンプー
でかわいくしてもらって
2-130507.jpg

2週間ほどで完治しました。

アックンもシャルもほどほどにしてくださいね。
って誰のせい?
はい、ママがしっかり注意します・・・
[ 2013/06/11 12:28 ] 事件 | TB(0) | CM(2)

電気爆発 

3/17

寝室の蛍光灯をリモコンにしたくって、LEDに買い換えました。

130430-1.jpg

ふたをはずしてみたのだけど、ボタンが固くなっちゃってるのか押せないしはずせない。
とりあえず蛍光灯ははずしてみたのだけど、どうしようかしら・・・

天井に貼りついてるし、上や横からのぞいたりできないから、なんだかよくわからないし
姿勢もつらいし、このカバーぐらぐらしてるし・・・・


もーとりあえずこの邪魔な紐を切ってみよう!
と思って切ったら、爆発音とともに火花が飛び散りました。

ひーーーーーーーーーーーー(@_@;)(@_@;)(@_@;)

こ、こわいよう・・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


とりあえずブレーカーを落としてみたものの(そもそも落としてからやらなきゃいけなかったことに
きづいてない私)
これ、触って大丈夫なの????

新しいのスイッチつけてまた爆発したりしないかしら?????

怖くなって友人に電話をしてみた。

一体何事かと思った友人。そして「感電しなくてよかったねえー」と。

もしかして死んじゃったりすることもあったのかしら、、と涙目の私。

130430-3.jpg

とりあえずブレーカーを落としたんだったらもう大丈夫だろうから
交換作業をつづけていいと教えてもらった。

はーーーーーーーーーーー・・・・腰ぬけた(@_@;)

その間犬たちは何してたかと言うともちろん最初の爆発音にびびり、
その後の私の挙動不審にびびり、近寄らず。
アクアはベッドの下に非難。
シャルは部屋のすみっこで怯えながらこっちをみてました。


じゃまだったフタの残りをはずして、これだけが残る。
130430-2.jpg

そもそもこれがとれなかったから苦戦してたんだけど、どうやら両側のレバーを押すだけでよかったらしく
簡単にはずれた。



にもかかわらず私ってば・・・・
だってどこを押してもレバー固まって押せなかった気がしたんだよねえー

ちなみにコードを切ったハサミは刃が欠けておりました・・・
130430-4-0.jpg

その後無事設置。
通電してみると・・・・
130430-5.jpg
何事もなく無事あかりがつきました。
ほっ・・・

その後もしばらく立ち直れずに呆けてた私。
そこにチャイムが。

マンションのエントランスのチャイムではなくて、部屋の玄関のチャイムが直接鳴ってる。
そんなことってまずないので怖いーーー。
だれーーーー????
普段なら居留守を使う私ですが、なんかこんな事件のあとだし・・・
と恐る恐るでてみたら、警備会社の方でした。

通電異常を知らせる装置が作動したとかで確認にきたらしい・・・

あわわわわ・・・

とりあえず蛍光灯を取り変えるためにブレーカーを落とした旨を伝えると
納得してくれ、お帰りになりました。

130430-6.jpg

はーびっくりした(@_@;)
二度びっくり。


シャルはよく私のベッドの上でお昼寝をしているのですが、この日はさすがになにか落ちてくるんじゃないか
と思ったらしく、何度もベッドの下から蛍光灯を確認に行ってました。

脅かしちゃってごめんねぇ・・・・

その夜・・・

130430-7.jpg

物珍しそうに天井を眺めるシャルです。
昼間の衝撃も残ってると思うのですが、リモコンで電気が消えることがまだ理解できないようです。
勝手についたり消えたりする電気が不思議で、首をかしげたり、見上げたり・・・( ´艸`)

私が動かないのに電気が消えてびっくりしてキョロキョロしてました( ´艸`)

ちなみにアクアは動ぜず。
シャルって人間みたいなことすることがよくあるけど
こういうときもいろいろ考えてるんだなー、って思うママなのでした。







[ 2013/04/30 12:48 ] 事件 | TB(0) | CM(2)

二重のシャル 

11/7

毎朝出勤するときに、セキュリティをかけてから、わんこにおやつをあげて家をでます。
アクアもシャルも、「ママがおでかけだ」とわかると、先回りして私のベッドに飛び乗って
私を待ちます。
それからそれぞれおやつをもらって、ベッドの上から見送ってくれるのが日課です。

この日も同じように、おやつをあげて、出ようとしたら、お部屋の加湿器を倒してしまいました。

シャルが身をすくめてびっくりしていたので、抱っこしてなだめて、
一旦荷物をおき、セキュリティを解除。

モレたお水もささっと拭いて、セキュリティを入れ直して、再度おやつをあげて、
でかけようとしたらシャルが追っかけてきました。

「怖かった~。ママでかけないでぇぇ~」と後追い。
玄関の外にでちゃったりして。

とてもびっくりしたので、心細くなってしまったようです。

「大丈夫だよ~、ママが倒しちゃっただけだからね
もう倒れないよ、怖くないよ」

と抱っこして再度なだめて、落ち着いたかな?と思ったのだけど、まだ後追い(*_*)

しかしうちの会社は1分遅刻しても半日分の有休が減ってしまうので遅刻するわけにはいないのです。

ギリギリまでシャルをなだめて駅まで走り、「かわいそうだったな~、心配だな~
もう立ち直ったかしら・・・」なんて気をもみながら、無事出社。

この朝のシャル。
びっくりしすぎて、まんまるのお目目がもっとまんまるに。
さらに二重になってました。

381847_405288396211540_940005255_n.jpg
「だってこわかったんでしゅよ」byシャル

おどかしちゃって、ごめんよ(*_*)
[ 2012/11/28 12:59 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

あ~~~~びっくりした!!! 

7/28

風が強くて大雨の音に、玄関まで走って行き、吠えまくるアクアとシャル。
吠えるたびに、変な声をだしてみたり(私が)、おいでおいで、で呼び寄せてみたり。
もともとからシャルは呼べば来るんだけど、ものすごくすりよってほめてくれ、と甘えます。
なんだ?
パトロールをほめられたと思われないようにしないとなーと思いつつ、
呼んだら来たことはほめてあげたほうがいいんだろうな、なんて思ったり。

で、しつこく呼び戻して大げさにほめてあげたりしてるうちに、
アクアも目の前までは来なくても、半分くらいの距離まで、戻ってくるようになりました

その後、ちょっと落ち着いたので、ソファーにねそべり、
シャルは私のひざの間に挟まるようにして座り、
ソファーと私のひざの隙間に挟まるようにアクアが座っていて
その後ろ姿がかわいいなーと2頭の背中をながめながら癒され・・・


ソファーカバーがずれたので、直そうと、シャルに降りてもらい、
アクアは片手で抱っこしたまま立ちあがり、そのまま片手で抱いていたのですが・・・

・・・・・


・・・・?!

震えてる?
え?なに?と両手で抱き直し、よくよく見ると、小刻みに震えています。

前脚をきゅっ!って寄せて、固まって、、、、
震えが止まらない。。。

え?、え?

脚を触ってみても触ってみても痛がらないのですが、ぎゅって寄せたまま、伸ばそうとしない。

どっかに脚ぶつけて折れちゃったとか?!

付け根からそーっと伸ばすと、今度はもう片足のほうをぎゅぎゅと寄せる。

っていうか、ずっと私のそばで寝てたんだからケガするわけもなく。

なんで?なんで?
震え続けるアクアをだっこして、身体のあちこちをちょっとずつ触ってみる。
どこも痛がらない。
立たせて見ると、前脚の片方をあげたまま立つ。
そのまま歩こうとする。

危ないからすぐに抱きよせて、もう一度脚のチェック。

痛がらないけど、眼はまんまるに開いて震え続け・・・


病院にいこうか・・・

もう一度立たせてみると普通立てた。
しっぽは下がってるけど震えは止まる。

ちょっとよろけながら、隣の部屋に行こうとするので、おやつでつってみたら
なんか変な歩き方しつつも、瞬時にやってきた。

おやつも普通に食べる。

しっぽもあがってきた。

その後は普通に歩けるように・・・


なんだっただろう。
びっくり。

さらに10分後くらい。
目もしっかりしてるし、心配いらないかな・・・?

2011072822360001.jpg



震えていた時間はものの数分だったと思うのですが、ひきつけをおこしてるような感じでもなく、
どちらかというと、なにか怖いものを見たような震え方・・・・?

ん?
今書きながら思ったんだけど、もしかして遠~~~くで雷の音でもしてたのかも。
そういえば、その時間、土砂崩れの緊急速報がでたりしたし、
ちょっと前に雷の音に一瞬びっくりして吠えてたわ。

・・・でもアクア、雷平気だったはずだから、違うかなー。。。

とりあえず病気っぽい感じではなさそうなので、様子見です。

しかし、驚いた。びっくりしたよー。


2011072822360000.jpg

写真を撮っていたらシャルも寄ってきました。

2011072822340000.jpg


あー君またしっぽがさがってるけど、笑ってくれました。

2011072822340001.jpg


ママのほうが心臓バクバクだったよ。
あー君、あんまり驚かさないでね。


[ 2011/07/29 12:46 ] 事件 | TB(0) | CM(2)

シャルにだっていろいろあるんです? 

いつもご機嫌で我が家のかわいいかわいい赤ちゃんのシャル。
ここ数日変なの。


①難しいお顔してなにか考え事?
2011033007310001.jpg

②眠いからご機嫌悪いの?
2011033007300002.jpg



③泣くのをガマンしてたんだ!
2011033007310000.jpg


20110329213600001.jpg

ちがうんだ。
ぷぷっ。
単にまゆげが伸びてるだけなのですが、毛が上にハネててつねにこんな表情なんです。

お口の周りをママカットでちょっとすっきりさせたら、やけにまゆげが目立って、
見るたびに笑ってしまいます。


トリミングは来週だから、もうしばらくママを笑わせてね~。

2011033007370000.jpg


[ 2011/03/30 12:48 ] 事件 | TB(0) | CM(4)








