2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜!桜!!桜!!!の旅 その4 

ああ~ようやく最終章。

最近はインスタグラムにかなりハマっていて、毎日1pic,postし
お友達のおうちのかわいいプードルちゃんたちに癒されてます( ´艸`)
新しいお友達や親戚さんにも出会え、
電車の中やちょっとした合間に閲覧できて、とても楽しいです。


書き残しておきたいことがたくさんありつつもブログは写真の整理が大変で~・・・

でもがんばって続けますよ~。

それにしてもしつけの日記の完成はいったいいつになるのかしら。。。。

さてさてお山のドッグランの続きです。

こちらのランは急こう配だけど、敷地面積的にはそんなに広いわけじゃないんですね。
でもこの急こう配がいいんだよね~。
わんこのツボをついてくれるようです。

16-130403.jpg

貸切状態なので安心して思う存分あそばせてあげられます。

一段上にいるアクア。どうやって降りようかな~って考えてます。
25-130403.jpg

こういう障害物的なものって本来はアクアのほうが得意なんだけど
初めての場所だからかしら?
26-130403.jpg
シャルのようなむちゃはせず、人の道を探しながら、降りてきました。


27-130403.jpg

そうそう私も一回くらいは転ぶんじゃかと思っていたのだけど
人間の道には丁寧にゴムが敷いてあって、足首ぐきっとなることすらありませんでした。

シャルはあっち行こうかこっちにしようかと迷いつつ駆け回りまくり。
17-130403.jpg

本当に楽しそうです。
28-130403.jpg


施設内にはニューサマーオレンジの木がたくさんあって、実もたっぷりついてました。
わんこの分含めた人数分いただけるそうです(*^_^*)

18-130403.jpg

高枝切りハサミであんなに切ってもらったよ。下からのぞきこむシャルはペローン。
19-130403.jpg
1ケ急斜面をコロコロと転がっていってしまいました。

眺めるリン。
20-130403.jpg
移動するもののリンにはこの斜面は降りられないようです。

21-130403.jpg
おいしそーだね~転がって行っちゃったのは、移動しながら拾いましょう~と
また場所を変えます。

好奇心旺盛なシャルは興奮しっぱなし。
21-1-130403.jpg
マイペースなアックンは熱心にマーキング。
もうでてないけどね(笑)

あんなと一緒に降りたシャル。
上で待ってた私とアクア。どううやって登ってくるかな~って呼んでみたら
22-130403.jpg
一直線で駆け上がってきました。早い早い。
傾斜がすごいので途中で見えなくなるのですが、アクアもずっと見守ってました(*^_^*)

今度はアックンとシャルで競争。
23-1310403.jpg
ショートカットしながらもわりかし道なりに登ってきました( ´艸`)

24-130403.jpg

アクアのほうが早いかと思ったんだけど、シャルのほうが早かったね。


かわゆいシキブのお尻です( ´艸`)
27-1-130408.jpg

しーちゃんもこう見えて運動神経バツグン。
登る時はお尻が重そうだったけど、シュッと飛び降りたりしてました。
27-2-130408.jpg

細い道を進んでいくとはじからはじまで横断できる道を発見。ほんとにどんどん世界が変わる不思議なランです。
29-130403.jpg
あんなと一緒にずんずん進んでいくシャル。

結構急な坂道となだらかな坂道がつながってていい感じの斜面です。

赤マルをつけたところにシャルがいます。虫のように小さくなっちゃった(笑)
40-130403-.jpg


アクアは途中で止まって引き返えそうとしたり。
私の「おいで~!」の呼び声に、一気に斜面を降りるシャル。
30-130403.jpg

アクアが途中まで迎えに行って、かけ降りたところで合流。
31-130403.jpg

ママママのアクアは、こういうところであまり私から遠くまで離れられなくて
先に進んでも私が来ないと立ち止まったり戻ってきちゃったりするんだけど、
シャルのことは結構見てくれてるんだね~。
シャルがなんて思おうとアクアはお兄ちゃんだもんね(*^_^*)

ちなみにシャルさんはこのながーい傾斜を4往復しました。

はー楽しかったね楽しかったね。


思う存分遊べたね。
さ、東京目指して帰りましょう~。。。
32-130304.jpg

河津桜はこれ以上ないくらい満開の時期にあたり、穴場の白浜の海。
そして、5年越しの夢が叶ってようやく来れたマウンテンドッグラン。

なにもかもが楽しくて、ゆったりした時間を過ごしつつもぎゅぎゅぎゅっと充実した2日間でした。

あんな運転ありがとう。
[ 2013/04/24 12:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

桜!桜!!桜!!!の旅 その3 

さてさて桜を満喫した次はわんこたちの楽しめるところに行きましょうね~。


昨日の海がとってもよかったので今日も同じ場所で遊ぼうと思っていたのですが、
なにしろ風が強くて、砂が舞い上がって大変なことになるのではないかと、断念。

20度も越えて初夏?ってくらい気候がよかったのでとても残念だったのですが、
河津をあとにして、向かった先は~・・・・

こちらです。
1-130403.jpg

言わずとしれた伊豆マウンテンドッグラン。

前からずっとずっと行ってみたかったんだよね。
それこそアクアたちがパピーのころからのあこがれの場所。
6年越しでかないました(*^_^*)


平日なので先に1組しかいなくって、ほぼ貸切状態です。
わーい。

もとミカン畑のドッグランだけに、入口からいきなり傾斜です。
2-130403.jpg
出遅れるシャルさん。

ジクザグの道&急こう配なので上がどうなってるのかは下からは全く見えず。
探検探検。
3-130403.jpg
私が立ち止まるとすぐ戻ってきちゃうアクアに、夢中になってちっとも振りかえらないシャル。

傾斜はすごいんだけど、丁寧に敷かれたゴムの歩道で、人間も危険なく歩けます。
歩道なんて必要のない足腰丈夫なシャルさんは、一気にかけあがり、
きづいたら2段くらい上の道にいました。
4-1300403.jpg

と思ったら、次の瞬間こんなことになってるシャルが目に飛び込んできました。
5-130403.jpg

すごいところ降りてきたな~と感心してたら、シャル的にもちょっと誤算だったようです(笑)
6-130403.jpg

今更ひきかえせないシャル。
7-130403.jpg

アクアが見守る中、最後はなんと逆立ち着地でフィニッシュ!!!!!!
8-130403.jpg
すごいよシャル~10点満点だね!
ちょっとブレちゃったけど決定的瞬間が撮れた~ヽ(^o^)丿


そしてまた駆け出すシャル。
9-130403.jpg


もー楽しすぎるね。

10-130403.jpg

今度は一気に駆け下りてきます。
11-130403.jpg

初めての場所だというのに、感心するくらいショートカットが上手で
どんどん先に行っては戻ってきて、を繰り返すシャル。
12-130403.jpg
対照的にリンはきっちり歩道を登っておりました。

アクアはマイペースに傾斜をかけのぼったり歩道を歩いたり。
13-130403.jpg
お尻の重いシキブも歩道派。

平坦の広場にでました。
14-130403.jpg
少し歩くだけでどんどん違う顔を見せてくれるなんとも魅力的なドッグランです。

頂上付近は木のねっこの階段。
15-130403.jpg
頂上からはきれいな海が見えました。

つづく
 つづくのかい?!(笑)











[ 2013/04/09 12:53 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

桜!桜!!桜!!!の旅 その2 

むつみ庵さんでは今回もおいしいお食事をいただきました。

ふぐ鍋です。
1-130326.jpg

他の方とメニューが違っていたので聞いてみたら、やはり2度目なので前回と違うものを、と思って
用意してくださったとか。
うれしいサービスです。

むつみ庵さんの紹介は前回細かく書いたので今回ははしょりますが
桜祭り会場には駐車場もキープしてくださっていたり、相変わらずさすがの心遣い。
やっぱりリピーターが多いだけありますねー。

お雑炊までしっかりおいしくいただきました(*^_^*)

さーて夜桜見物に出かけますよー。

と駅に向かう途中にシカに遭遇。
4頭もみたよー。

まだ9時前だというのに駅周辺は静まり返り、川のほうに向かって歩いてる人もいない。
ほんとに夜桜見られるの?と若干不安をかかえながら川にでたら真っ暗ー!
もしかして8時までだったのかなあ。。。。なんてしょんぼりしつつ、
普通の夜間照明に照らされた桜を見物しつつ、遊歩道を歩いてたら、
ちゃんとライトアップされてる場所がありました。

2-130326.jpg

夜桜ってやっぱり独特のよさがありますねえー。
4-130326.jpg


さてシャルさん。
3-130326.jpg
ただでさえもひとつピントをつかみきれない単焦点レンズ。
夜桜と一緒となると全然うまく写りません。
アクアにいたっては雰囲気だけの写真になっちゃいました(笑)

桜だけ撮ってみてもイマイチ。
5-130326.jpg

携帯で撮った写真が一番きれいに撮れてたかも。桜のトンネルです。
6-130326.jpg
なぜに縦に並んでいるかと言うと、単にシャルが動いちゃって、そこでまたさらにお座りさせただけなんだけどね。
あとから見たらきれいに縦並びでかわいいし、いい感じの写真になりました。
誰もいないしね。

観光客は日中で帰っちゃったとしてもみんなお花見しないの????

夜だというのにコートもいらず薄着で出歩けてとってもあったいし、
桜だっていまが一番いい時期なのに。

シートを敷いてるような人は一人もいなくて、
せいぜい缶ビールを飲みながら歩いてる人くらいでした。

お宿できいてみたら、やはりあまりしないんだってー。
場所取りまでしてお花見するのは都会の文化なのかしら?

ほぼ貸切の夜桜見物となりました。

お宿でリラックスするわんこたち。
7-130326.jpg
シキブは海ではしゃぎまくったので、かなりお疲れ。

お風呂、今回はシャルも脱衣所で待たせてみたのですが、
8-130326.jpg
じーっと私を見ているアクアとは正反対に暇そうにキョロキョロ(笑)
家だとリラックスして寝ながら待っててくれるんだけど、やっぱりこういうところでは落ち着かないのか
二人してずっとお座りしてました。

アクアの目、赤く光っちゃったんだけどたまにはこんなアックンもかわいいね( ´艸`)

翌朝ごはん。
朝から贅沢にたまごかけうにご飯をいただきましたー。
9-130326.jpg

一緒に泊まっていたスタンプーちゃん。
10-130326.jpg
まだ3歳なのに、おとなしくお座りしててとってもおりこうさんなの。
お姉ちゃんと同じ背丈で座ってる姿がとってもかわいくってずーっとながめちゃいました。

出発前の集合写真。
11-130326.jpg
かわいく撮れたー(*^_^*)


さーて、桜を見に行きますよー!本日も晴天なり。
駅周辺は昨日の夜桜で堪能したので今日は上流です。
14-130326.jpg


迫力の桜並木。ちょっと風がつよくって、シャルの頭がおかしなことに(笑)
13-130326.jpg
上流だというのに、どこまでもどこまでも桜がつづいています。

菜の花と桜と川の向こう岸の桜という構図で写真を撮りたかったのだけど、シャルがうごいちゃいました。
15-130326.jpg




きれーだねー。

12-130326.jpg


川に降りて並木を散歩していたのだけど、遠くにひときわ濃い色をした桜を発見。
見に行ってみたらこんな立派な大木が。
16-130326.jpg
すごくきれい!
これはなんの桜?と思ったらこれも河津桜なのだそうです。

はい。それでは・・・
17-130326.jpg
とシャルを持ち上げた途端にこの表情。

恒例の・・・
18-130326.jpg
お写真いやいやです(笑)


アクアは・・・
19-130326.jpg
わりかし無表情なので撮りやすいのだけどブラックだから結局撮りにくい(笑)

シキブとリンはいっつも笑顔で完璧☆
20-130326.jpg

遊歩道からの桜。
目の高さに桜が楽しめるのでこれもまた素敵です。
22-130326.jpg
お水も澄んでてきれいだし、川のせせらぎも聞こえて風流~。


一部花びらが集まってるところを見つけました(*^_^*)
23-130326.jpg
ものすごい数の桜だけに、散り始めたら川はピンク色に染まっちゃったりするのかしら?

桜のトンネルです。
21-130326.jpg
向こう側がピンクで埋め尽くされてます。
さすがにこのあたりは人でごったがえしてました。

もーーーもーーーほんとうにきれいで感動。


桜もきれいでしたが、他のお花たちもきれいに咲いてました。

23-2-130326.jpg

かじやの桜。
24-0-130326.jpg

ご飯を買いたくて偶然車を停めた向かい側に咲いてました。
普通の民家のお庭なんですよ。
地図もよく読まずに行きあたりばったりでウロウロしてた私たちですが、実は名木と呼ばれる桜が何本かあり
先ほどの豊泉の桜もそのうちの1本だったようです。


すごく形のいい桜で足元まで枝が伸びていてとってもいい感じなんです。

目の前に立つだけでこんな風に桜をバックに写真が撮れます。
24-2-130326.jpg

ここだったらシャルたちも持ちあげずに、ただお座りさせるだけで桜バッグに写真が撮れたなあー。
ちょっと見るつもりだったので犬たちは車の中で待たせていたのでした(笑)
残念・・・

でも、お天気もいいし、暖かいし、桜もほぼ満開。
お宿を予約してただけにカケの部分もあったのだけど、結果
一番いい時期に来られることができてほんとにラッキー。

ちょっとおおげさだけど、私の人生の中でも、とてもとても思い出に残る桜となると思います。

つづく






[ 2013/03/29 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

桜!桜!!桜!!!の旅 その1 

時期外れにならないようにがんばって更新。

3/7~8

3月上旬とは思えないお天気。車に乗ってどこ行くの~?
0-130322.jpg

昨年の10月、評判のむつみ庵さんに泊まるために伊豆に旅行に行ったのですが、
むつみ庵さんはかの有名な河津桜の咲く河津町にあります。

じゃーやっぱり桜の季節に来なくちゃダメでしょ!ということで前回予約を入れて帰った私たち。

待ちに待った桜の季節がやってきました。

2月下旬から、天気予報やニュースや、ネットでの開花状況を見ながらソワソワ。
先週末に下賀茂温泉が見ごろとなり河津町はあと1歩とのことで
これはもージャストな時期に行けちゃうじゃないの?なんて盛り上がりつつ、
そうはいっても桜ってほんとにその日一日の気温で左右されちゃうので、ハラハラ。

といっても河津桜は見頃期間も長いので残念なことにはならないだろう、と思っていたのですが、
河津桜って満開のときに葉っぱもでちゃうんだよね。
だから8分咲きが一番きれいといわれていて、ここまでいい時期にあたったなら、満開一歩手前の
桜を楽しみていなーって思っていました。

で、どんな旅になったかというと~・・・

高速おりたとたんにこれです。
1-130322.jpg
テンションあがるぅぅぅ~!!!!!

下田の海に行きたかったので、河津町の桜は明日楽しむことにして下賀茂温泉のほうを一気にめざしました。

こちらは、菜の花と桜、源泉からわき上がる湯気という独特の風情の景色が楽しめるそうです。

どど~ん!!!!
2-130322.jpg
どこまでもどこまでも桜桜桜。


4-130322.jpg
すでにほとんどが満開だったけど、またまだ迫力満点でした。

すごすぎる。
5-130322.jpg
もくもく咲いてますよー。

すごーいすごーい。

それでは恒例の・・・・
6-130322.jpg
お写真いやいや(笑)

相変わらず、持ち上げた途端に顔を曇らせ、目をつぶって拒否します。

アックンは・・・
7-130322.jpg
横向いてても絵になるね~(爆)

菜の花もきれいに咲いてました。
8-130322.jpg

いい感じにしだれてる桜の下にイスがあったので4ワンでパチリ。
9-130322.jpg

10-130322.jpg


先週末に見ごろを迎えた、とのことだったので結構もう葉っぱがでてるかな、と思ったのですが
まだまだ見ごたえたっぷりでした。

全体的な景色に湯気がたちあがってないのはなんでかな~
場所が違うのかしら?なんてウロウロしていたのですが、
源泉が流れ込む川岸を発見して、理由も判明。
11-130322.jpg

おそらく、この日の気温がよすぎたんですね。
20度を超えてましたからね~。
コートもなく薄着で出歩けるくらいの初夏の気候だったのです。
朝早くだったら見られたのかもですね。


桜のトンネル。
12-130322.jpg


人も少ないので写真撮り放題で、桜も満喫し放題でした。

さて、下田に移動しまーす。


シャルはあんなが大好き。私たちが先に車を降りると、わざわざ運転席まであんなを迎えに行きます。
12-0-130322.jpg
降りないのーーー?なんてソワソワ( ´艸`)
オコジョみたいなシャルです。

前から目をつけていた海岸に行ってきました。

駐車場は山の上にあって、そこからながーい階段を降ります。
ぶっとんでるシャル。
13-130322.jpg

水遊びが大好きなシキブは、先に海があるのかわかっているのか、すごくソワソワ、うれしそう。
14-130322.jpg

まってまってぇ。
15-130322.jpg

あと一息のところでシキブが立ち止まり、こちらを見ています。
16-130322.jpg

そして階段降りきったところで、もうダッシュして海に飛び込んだ~!

いつものシキブなら、あんなに、「入っていい?」って聞いてから入水するんだけど
ながーい階段降りてるうちにテンションがどんどんあがっちゃったんだろうなー。

あの階段のところでOK確認したんだろうな。
17-130322.jpg
水が苦手なリンもシキブについてちょっとだけ海際に。

透明度NO1と言われるだけあって、どこまでも透き通るきれいな水に感激。

シキブは大喜びでサブサブを繰り返してました。
18-130322.jpg

アクアもシャルも水は苦手なのですが、白浜の海岸を元気に走り回りましたよ。
19-130322.jpg
またもやぶっとびシャルちゃん。

囲われた海岸でだーれもいないので、自由に遊ばせてあげることができました。
20-130322.jpg
リンもマイペースに遊んでます。
なにしろきれいな水なので、ずぶ濡れになったシキブも全然汚れないし、
暖かいから心配することなくたっぷり水遊びできたね。

この日撮れたお気に入りの写真です。
22-130322.jpg
バックに海が入ってたらもっとよかったんだけどねー。

たっぷり遊んで大満足の4ワンコ。

さ、お宿に向かいましょう~。
23-130322.jpg


つづく
[ 2013/03/24 14:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

伊豆旅行~翌日観光 

最高のお宿を満喫して向かった先は峰温泉大噴湯公園です。

1時間に1回、100度の温泉が地上30mまで噴き出します。
周囲への配慮から噴き上げ口を絞って調整しているそうですが、
口を絞らなければ、24時間噴き上げているのだとか!
1DSC00002.jpg
今回満喫した、温泉の源泉もこちらだそうです。
100℃のお湯が、お宿に届くころにはちょうどいいお湯になるそうです。

すでに湯気がわき上がっていますよ~。


2DSC09963.jpg

もくもくしてきました~。


そして大噴湯開始!
3DSC09964.jpg
約1分間噴き上がります。

おもしろかったー。

こちらの公園には、温泉採掘の様子や、写真なども飾られているのですが、採掘者たち4名が
噴湯中のこのやぐらに立って記念撮影をしている写真がありました。
4DSC09964.jpg
しゅーしゅー沸き上がっている横に人が・・・
あ、、あぶなくない???やけどしなかったのかしら?
「今では信じられない光景です」と説明書きがありました(笑)

さて、次は、河津バガテル公園です。
5DSC09964-horz.jpg
秋のバラが見頃で園内花盛り。
いい香りで散策してても気持ちがいいです。
バラはつぼみが好きだわ~(*^_^*)

そしてもちろん、わんことバラの写真が撮りたかったのですが、、、、

6DSC09964-horz.jpg
はい。シャルさん全然ダメダメ。
まぶしくもないくせに、この顔・・・・

シャル、写真嫌いなわけじゃないんだけどねえー。。。
頼んでない時にまでわざわざカメラの前に座ってくれたりすることもあるのに
持ち上げた途端に目をつぶって完全拒否です(*_*)
7DSC09997.jpg
↑これなんて、笑ってくれればとってもいい写真になったと思うんですよ。

シャルが撮影嫌いになったのはちょうど1年前の箱根旅行からだと思われます・・・・
それより半年前の昭和記念公園ではしつけのおかげで、撮影がかなり楽になったな、と
思って喜んでいたのに。。。。


アックンはおすましでかわいく撮れましたよ~。
8DSC09997-horz.jpg

シャルが目をかけてくれたのは唯一モネの庭くらい。
9DSC00033.jpg
それでも半開きだね(笑)


ベンチでちょっと休憩してたらシャルがクンクン。なに?バナナ・・・?と思ったらオバケキノコでした。
ちょっとでかすぎよねえー。
こんなの口にしたら危ないわ。
10DSC09997.jpg
私のトイレ待ちの2ワンコ。
1年前に遊びに行った牧場ではシャルが吠えまくってたよな~。
慣れてない場所で私がいなくなるのがとっても不安らしく、抱っこしてれば吠えないので、
いつもあんながシャルだけ抱っこしてくれてました。
それがこんな風に待てるようになったんだもんねえー。
たくましくなったね、ママはうれしいよ。


さーてお次は河津の海岸です。
11DSC09997.jpg
元気いっぱい走りまくるシキブ。シキブくらい体重があると足跡もしっかりついてかわいいね(^^)
ちなみにシキブさん、助手席に乗るとシートベルトの警告ランプもつきます(笑)

楽しそうに走るシキブにつられて一緒に遊び出したシャル。
同じ棒を追いかけたりシキブにタックルしたり。
12DSC09997.jpg
そのうちアクアもノッてきました。
アクアを振り返って誘っているシャル。なんともいい光景じゃないですかー。

海に入りたいシキブは、最高の笑顔であんなに「入っていい?」と確認します。
今日は走るだけですー。
13DSC09997.jpg
リンは水が嫌いなので、濡れている場所には近寄りません。


人もいなくてちょうどよかったね。

下田にも目をつけている海岸があるので、次回はそっちに行ってみようね~。

さ、河津をあとにして、帰りがてら伊豆高原へ。

ランチをしようと思ったらどこもかしこも閉まってる・・・・
テラス席がOKのイタリアンのお店があったのでそちらでいただきましたが、
ちょっと寒かったね。
14DSC09997.jpg
伊豆は水木休みのお店が多いのだそうです。
私はトマトソースをいただいたのですが、あんなが食べてた生パスタの豆乳ソースがおいしかったー!

さーて、最後のイベントは陶芸です。私もあんなも初体験。
手びねりコースにしました。
焼き上がりを4種類から選びます。粘土が違うの??と思ったら、塗る液体が違うんだとか。
へーーー。
私もあんなもわさび焼きを選びました。
15-0DSC00086ss-vert.jpg
先生はいともたやすくカップを作りあげてましたが、そんなに簡単にできるもの???

1kgの粘土なので小物なら2ツは作れるとのことで、私はまずはお皿に挑戦。
↓このように、棒をコロコロと転がして粘土を伸ばすのですが、全然できなーい!
15DSC09997.jpg
さんまを置けるような細長いお皿にしたかったのに、粘土が途中で切れちゃったり
均一に伸ばせないので、形を変更。
変更というか、伸ばせた形そのままにするしかなかったりして(笑)


あんなはアクセサリー皿と、一輪差しを作りました。
16DSC09997.jpg
上手~!

お皿にはアックンとシャーちゃんの足跡をつけました。ママとの合作ですよー。
17DSC09997.jpg
アックンの足跡は左上につけたかったのだけど、粘土の具合でうまく押せなくって、2回やりなおしたけどダメ。
結局シャルの横にしました。
シャルの足跡は一発OK。ぐいっ!っとめり込んでくれて、爪のあとまでしっかり刻印できました( ´艸`)

さらに、残った粘土で適当なぐい飲みを作成。
作り方を教えていただいたのは2時間前なのですっかり忘れていた私は、
なんかもうどうでもよくなってたりして(笑)
18DSC09997.jpg
ちょっと手に持つには大っきくない?みたいなサイズになっちゃった。
左は見本。こんな風に焼き上がるといいのですが~。

楽しかったね~!2時間くらいでできるかな?なんて言ってたけど
きづけは2時間半くらい?3時間近く?時間が経ってました。
焼き上がりは3ケ月後らしいので、来年ですね。
届くのがとっても楽しみ☆

さ、東京に帰りましょう~。。。


途中渋滞もなくスムーズに戻ってくることができました。(って運転してるのは私ではないのですが)

やっぱり平日は空いてていいですね~。
1泊2日のさくっと旅行ですが、存分に満喫できました。


あんな、シキブ、リンありがとうね。
アクアとシャルもありがとう。

お疲れシャルちゃんはもうおねむです。
s-DSC00123.jpg




[ 2012/11/20 18:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)








