2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アカオハーブ&ローズガーデンin熱海 後編 

ハーブ&ローズガーデンですが、季節によっていろんな花が咲くそうです。
ジサイもとってもきれいに咲いてました。
なぜか奥へ奥へと入り込むアクア。
14-130719.jpg


プロポーズガーデン
ピンクのバラが冠のように咲いててとってもロマンチック。
10-130719.jpg

池に飛び込みそうなアクア。
呼んでみるとへっぴり腰で振り返る。
11-130719.jpg
お水が好きな子でもないので、そんなわけないんだけど、なんでこんなに水面みつめるのかしら・・・
と思ったら喉がかわいてたみたい(^_^:
ごめんごめん。
こういうときに、お水をあげようとすると、先にシャルがガブガブ飲んじゃいます(*_*)

おもちゃやおやつのときは横取りされたら即ケンカになるんだけど
こういうときのアクアは譲っちゃうんだよね。

先にアクアにあげようとしても、絶対シャルが割り込んでしまうのデス。

さてさてプロポーズガーデンから、ウェディングガーデンに降りる階段。
とってもきれいに咲いてました~~~(*^_^*)
12-130719.jpg
ほんの数十秒なのに、姿勢を変えたりあっちこっち向いたり落ち着きのないシャルに対し
微動だにせず、表情すらかわらないアクア(^m^)

ウェディングガーデンでは、この日、結婚式がありました。
13-130719.jpg

教会の前で写真を撮った後に呼んだら笑顔で走って来たシャル。
飛んでるみたいでかわい~(*^_^*)
25-130719.jpg
けど、そのままあとママをすり抜けて行きました・・・・

この日はとってもお天気がよく、午後からはジリジリと真夏の暑さになりましたが
早起きして朝一で入園したので、涼しい時間にのんびりと散策することができました。
19-130719.jpg

さて、ご飯を食べて帰りましょ~。
熱海といえば、ライスボール。
21-130719.jpg
去年熱海を訪れた時は定休日だったため、2年ぶり。
今回もボリューミーでおいしいご飯をいただきました。

また秋のバラが咲くころか、来年今度はイングリッシュガーデンが満開の時に来れたらいいな~。


(おまけ)
ガーデンの入り口で最後に撮った写真。3ワンニコニコ
22-130719.jpg
くわえて、この白いベンチにつるバラがかわいらしいわぁ~~。。。
なんて眺めていたのですが、、、、

このバラ、、、、バレリーナ系の花びらの少ないバラですね。

先日のジャストジョーイみたいに興味のなかったフリルやカップ咲きに夢中になったりと
目の当たりにして、魅力に気づくことはあっても
「このバレリーナ系のバラだけは好きになれないわぁー。しょぼすぎよね」
なんて話していた私なのに。
こうしてみるとなんて素敵なの~~~~。

押しつけがましくなく控えめなかわいらしさが魅力ねえ。

うーーーん、、、やっぱりバラってそれぞれに魅力があるのですね。
またもややられてしまいましたとさ。
[ 2013/07/28 14:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

恒例の焼鳥屋 

5/11

GW明けの次の週末

八王子まで行ってきました。
なんかこのカートにしてから雨率が高いんだよねぇ。
0-130629.jpg


前のカートの時はレインカバー持ってたけど1回も使ったことないのに、
このカートでは大活躍してます。

トリミングで雨率が高いのはご存知の通りなのですが
八王子でも結構お天気悪いこと多いかも。

ま、八王子までの道のりは電車もすいてるし余裕なんだけどね~。


今日はなつかしい友人たちとの貸切パーティ

そんなわけでアックンたちも堂々とこんなところに座ってます。
1-130629.jpg


いつもなんにもでてこない店なのに、なんだか今回ははりきってたくさん作ってくれてたよ~。

2-130629.jpg

撮り忘れちゃったけど焼き鳥も今までこんなに食べたことないんですけどってくらいたくさん焼いてくれました。

レバ刺しも絶品です。
5-130629.jpg

友達が地元からもってきてくれた実家で採れたのらぼうと天然のタラノメ
3-130629.jpg

きゃ~~~!!!!!
こしあぶらはもう終わっちゃってたらしいけど、立派なタラノメだぁ~。

その場で頼んで天ぷらにしてもらったよ。

4-130629.jpg

もちろんアックンたちにはいつもの生肉。

他にもお料理いろいろでてきて、沢山飲んで楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

次に行くのは魔の祭りか・・・?

[ 2013/06/28 12:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

二子玉散歩とシャルの記念日 

5/6

GW今年はゆっくりおうちで過ごしてました。
後半の最終日にIGで知り合ったお友達からお誘いをいただいて二子玉で一緒に遊びました。
ご近所だったなんて奇遇だわ~(*^_^*)

チワワのモモちゃん・ラブちゃん、プードルのマリちゃん、エミちゃん、チロルちゃんにコロンちゃん。
0-130624.jpg
みんな女の子とってもかわいいの~( ´艸`)



ランチしてから公園でお散歩。
マリちゃんはお散歩が大好きらしく、すっごくニコニコして歩くの。
めちゃめちゃかわいかったよ~。

涼しくなったころに河原に移動してたくさんランラン。

1-130624.jpg

みんなで元気に走り回ったよー。
ってあれっ?!
2-130624.jpg

ラブちゃんどしたの?
置物のようになってるラブちゃん。

3-130624.jpg

かわいー。
もう疲れちゃったのね。いつも途中からは荷物番担当なんだって(^m^)

せっかくなのでみんなで並んで記念撮影。
みんなおりこうにならんでくれたのに、なぜか急に風が吹き出して・・・
4-130624.jpg

しかも結構な強風に。シャルが必死で耐えてます(笑)
5-130624.jpg
みんなのお耳がびゅーーって飛んじゃう中で、アクアはお顔ごと変形して
ラグビーボールみたいになってました(^_^;)

ちょっと風向き考えて立ち位置を変えてみましょうかー?
6-0-130624.jpg
今度はチロコロちゃんがお顔変形。
でも踏ん張ってお座りし続けてるんだよ。おりこうさん~(*^_^*)

それにしても・・・
6-130624.jpg
すごい風だねえー。

シャルってばしかめっ面になってます(笑)
7-130624.jpg


カメラ持って行かなかったので、携帯だったので途中で電池があやうくなっちゃったんだけど、
もっとたくさん写真撮りたかったなぁー。

みんなで元気いっぱい走り回ってすっごく楽しかったよ。

ちなみにこの日のこの河原でちっこしたシャルが、後ろ足でちっこをざっざしました。

初めて見たので超びっくり(@_@;)

アクアは2歳過ぎたくらいから外でちっこすると後ろ足ざっざするようになって
犬らしいなぁーーーなんてほほえましく思っていた私。
でもシャルは何歳になってもやらなかったのねー。

シャルってマーキングもしないし、アクアにくらべたらお外で臭いかいだりすることも少ないんです。
アクアほどテリトリー意識が強くないのかな?
周りの人とか犬とかいろんなことが気になってそれどころじゃないのかもね(^_^;)

それが、6歳過ぎていまごろなんで?

この日はアクアとシャル以外はみんな女の子
それもかわいい若い女の子たちばかりだったから、シャルも男気がでちゃったのかしら(^m^)

ワイルド顔のシャルちゃんです。
8-130624.jpg


p.s
これを機にざっざするようになるかと思ったら結局今のところあれ1回です。
おもしろいから観察続けようー。









[ 2013/06/25 12:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

2-○お別れ会 

3/3

桃の節句です。
というわけで桃と春色のガーベラたちと記念撮影。
3-130318.jpg

今日は、都内へのお引越しが決まったお友達の実家のおうちのお別れ会。

シャルちゃんお花食べないで~(*_*)
2-130318.jpg

先日のおにぎり会でお邪魔したばかりなんだけど、今日は遠いところからは福島から。
近いけど普段めったに会えないお友達などにも声をかけてみんなでパーティです。
ママに「遊びに来るなら新居に来てもらえばいいのに」と不思議がられたんだけど
ここのおうちにはみんなたくさんの思い出があるんだよね~。

約18年。

実家に帰らないお正月やら何やら、私もたくさん遊びに行きました。

お引っ越ししたばかりのときにはにゃんこが1匹。
その後、先代のランちゃんが保護され、今はシルバープーのランちゃん。

ここ数年は、我が家のわんこも一緒にお邪魔してます。

今日もランちゃんのお散歩に一緒に連れて行ってもらおうと思ったのだけど、
シャルちゃんは玄関から必死に走って帰ってきました(^^;

お料理も洋裁もガーデニングもなんでもできるママ。
今日もおいしいご飯をつくってくれたよ~~。
4-130318.jpg


アックンたちにもいつもご飯をいただきます。
5-130318.jpg
おいしくって一瞬で食べちゃったね(*^_^*)

みんなでわいわい、飲みながら食べながら、話しまくり。
楽しい一日を過ごせました。

すっかりくつろいでるシャル。
6-130318.jpg

お花の写真がうまく撮れなかったからリベンジさせて~~。
7-130318.jpg
アックンはすんなりOK

シャルは~・・・・
8-1-130318.jpg
お花が頭にあたっちゃって立ち位置に困ってます。

8-2-130318.jpg

迷惑そうにされるのはいつもことだけど、、、



911-130318.jpg

ねばるママに体制を変えてつきあってくれました(笑)

なんとか納得の1枚
9-1-130318.jpg

ランちゃんのおうちにはわがやにはない魅力的なおもちゃがたくさんあります。

めいっこリナちゃんが集めてくれたんだよね~。

今日はおっきなあひるさんと格闘。
10-130318.jpg
おもちゃ大好きアックンは自分サイズのあひるちゃんをブンブン振り回したりしながら
しとめて満足げに遊んでました。

シャルちゃんも。
11-130318.jpg
アックン以上に全身使って得意の抑え込み。
上からのしかかって一緒に転がったりしていたよ( ´艸`)

一日楽しく過ごせたねー。
他人の私にすら、思い出のたくさんあるこのおうちを引っ越しちゃうのはさみしいのだけど、
新しいおうちは今までよりも近いので、うれしいこともあります。

またわんこ連れでお邪魔させてくださいね☆
[ 2013/03/19 12:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バークファーム 

2/3

バークファームに行ってきました。
適当な写真しかないので、書くのもためらうのですけど・・・(笑)
せっかく行ったからね。

ジョジョちゃん家とティーちゃん家は来られなくなっちゃって残念だったんだけど、
5家族集まりました。

いつものメンバーです。
すっかりお兄ちゃんになったリシャール君。
1-130306.jpg

くんくん隊のソラレミ。
2-130306.jpg

フレームギリギリに撮れた爆走いまりちゃん。
3-130306.jpg

シャルが伴走してたけど、いまりさんの眼中にシャルはなし(笑)
4-130306.jpg

だってメイプルちゃんがいるからね。
5-130306.jpg

相手にされないシャルさん。「おいでー」と叫んだら、走ってきた。
5-1130306.jpg

その後ものびのびたまーに走り回るシャルを遠目でみるアクア(笑)
6-130306.jpg

みんながわらわら中、ココットちゃんだけこっち向いてくれました。
7-130306.jpg
集合写真も撮ってみたいと思うんだけど、一度も撮ったことないね(笑)

アックンも楽しめてますか?
8-130306.jpg

やっぱり貸切で遊ばせられるというのは安心ですねー。

翌朝のけだるそうな2ワン。
10-130306.jpg
こういう日はお留守番もなんとなく安心。
ひたすら寝ててね、という気になります。

minaさんからいただいたレバーケーキを食べてお留守番。
ガン見のアクアにがっつくシャルです。
11-130306.jpg


また暖かくなったら行こうね(*^_^*)




そうそう、帰り道にヤギさんに会いました。
9-130306.jpg
1年ぶりくらいかもー。ご近所さんのようなのですがおうちは不明。
通り道の居酒屋さんで時々会うんだよね。

アクアたちのしつけの先生も存在を知っていた地元では有名なヤギさんです(^^)
[ 2013/03/06 12:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)








