2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらもご協力をお願いします。「動物愛護法改正」 

環境省が動物愛護法改正にともなう「施行規則」改正のパブコメを募集しています。

〆切は平成24年12月12日(水)18時15分必着

前回の「動物取扱業改正の要望」は環境省のファックスがつながらなくなるなど
大きな反響があり、一部の改正が実現しました。
しかしながら、動物愛護法はこの前改正した法律だけではなくて、
施行規則や細目など、たくさんの省令や基準で構成されているそうです。

真夜中まで営業されて眠れない子犬たちのいるペットショップ、、、
動物を虐待しても器物破損にしかならない現実。
保健所では、身元の確認すら行わずに引き受ける場合もあるようです。


今の日本の現状に疑問をお持ちの方は読んでみてください。
ご賛同いただける方はぜひ環境省へ意見書の提出をお願いします。

環境省の募集要項はこちら→

意見書の提出の仕方は、こちらにリンクを貼らせていただきました→
メールやファックスで簡単に行えます。
どうぞご協力をお願いします。



[ 2012/12/04 12:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご協力をお願いします。保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 

以下、転写となります。

『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、
飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、
苦しみながら息絶えていきます。 
一日に700頭もの命が処分されてます。。 
命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寄付金で、
譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  
まだまだ達成率低いので、、、
どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。 
殺処分は、先進国の中で 日本だけです、
ドイツやオランダ、欧米は犬は施設から引き取り、
飼主にも終生飼育出来るか厳しい審査があるのです。
日本はペットショップで簡単に買って、 
人の都合で捨てるのです。。 
犬に罪ないのに、飼主がいないだけで殺される。 
日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 
どうか、助けてあげてください。。
この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪
リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html ☆

メールにて簡単に署名が行えます。
どうぞご協力をお願いします。
   

            ~MIHO~
[ 2012/12/04 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

全然撮れない~!!!!!! 

7/26

『プードル・ファン vol.5』に投稿する写真。。。

どうしようかなー。

ここ1年くらいの写真でヒットのものもなく・・・・
そもそも粘らないので、いつも適当な写真ばかりだし・・・

うーん、なんか仮装させて撮ってみようかしら。

たった1度だけka4raのクリスマスパーティ(かぶりものが必須なのです)
のために買ったお洋服。

まず着せることないし、そろそろ処分しようかしら、なんて思ってたところなので
ここで1発かわいい写真をとってから、お別れしましょう、と思ったのですが・・・・・

・・・・・


全然撮れません・・・・

まずシャルの表情が暗い・・・
喜怒哀楽をきちんとお顔で表現する子だけに・・・・


DSC04658.jpg

この日はシャルだけスクールで1日出かけていたので、ぐったり疲れていたのです。

DSC04701.jpg


ああ~撮影日をマチガエタ。

しかしこの服、他の日にまた着せるの面倒・・・・

全然目をあけてくれないので、変な顔ばっかり

おやつを顔まで近付けると、一瞬くりっとした目になるのだけど
それじゃ私の手が入っちゃうし、そのままおやつで目線を誘導しようと思っても
おやつが遠ざかると目がしょぼしょぼに・・・

あああ・・・・誰かアシストしてくれる人がいれば・・・・((+_+))((+_+))((+_+))

DSC04685.jpg

たまに撮れても微妙に目線それてるし・・・

DSC04710.jpg

こちらはアクアが・・・

そもそもブラックとアプリのコンビで室内の撮影はなかなか厳しいんだよ~。

あっ!
てゆうか、帽子!
かぶせるのはとても無理だと思ってたけど、横に置いたらかわいくない?

なんて思った時にはすでに撮影枚数は200枚を超えており
(っていっても適当に連写してるだけですが)・・・・

DSC04790.jpg

シャルの疲れはマックスに。。。

かわいそうなので撮影終了。

あーん。ほとんどがブレてるし、全然いいのがなかったよ・・・・


ご褒美にニンジンのガムをあげたのですが、、、


DSC04805.jpg

なんだかほほえましい。
お店の裏で皮むきしながら、カジっちゃってる子みたい^m^

はっ!
そんなテーマで撮れたらますますかわいいじゃないか。
なんて思ったけど、、、
もうかわいそうで撮影続行は不可能でした。


DSC04807.jpg

[ 2011/07/29 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご協力をお願いします「避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名」 

お友達のブログから転記させていただきます。

********************************

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが

避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿

【 趣 旨 】


私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での
共同生活を確保することを要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。



以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。






阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです 。

署名用紙のダウンロードはこちらからです。

********************************


よろしくお願いします。


この活動が広まること、ペットも家族の一員だということを理解いただけることを、心から願っています。

どうか離れ離れになるようなことがありませんように。
[ 2011/03/22 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャンプ2日目 最終章 

みんなご機嫌だったのに、シャルがアクアにいちゃもんつけはじめました。

DSC02183.jpg

どんなタイミングなのかわかりませんが、突然なわばり張って、アクアを威嚇するんです((+_+))

DSC02184.jpg

しまいにゃアクアだって怒り出します。

DSC02185.jpg
ヤンキーのガンつけ合いみたいに、お互いうなりながら、ぐるぐるまわるの。
こういうときにどっちかを抑えたり、下手に声をかけると、それがコングになってしまうので
止めさせるタイミングがなかなか難しいのです。

こんなだだっぴろくて、テリトリーもなさそうな場所で威嚇しあうのは初めてのことでした。


さてさて、どろんこになってしまったので、川で足を洗うことに。

DSC02198.jpg
シャル、寒さのあまりか、ちょっと放心気味です。

DSC02200.jpg
川の水冷たいものね~。ともちゃんにふきふきされながら、
テンションさがって、しょんぼりしてます。

DSC02211.jpg

次はアクアね。

DSC02202.jpg

ずっと浸かってるママのが寒いよぅ~((+_+))

DSC02204.jpg

かあちゃんの股の間で洗われるそら。

DSC02209.jpg

こちらもブルーになってます。

DSC02210.jpg

かあちゃん、靴が濡れるとかで途中で交代。

ひなたぼっこしながら乾かしましょう。

DSC02212.jpg
広場に朝礼台があったので、みんなでゴシゴシ。

お天気いいからすぐ乾くね~。

DSC02219.jpg

お洋服濡れちゃったから、脱ぎましょうね。

DSC022151.jpg

シャルは自分で自然乾燥?

DSC02214.jpg

昨日の夜もストーブつけるくらい肌寒く、川の水もすっかり冷たくて、
川遊びにきたのに入れなかったのは残念だったけど、たっぷり楽しい時間を過ごせたね。

DSC02228.jpg

帰りの車ではみんなが1ケ所から生えるようにくっついて寝てましたZZZZ
[ 2010/11/25 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








